外出時にも携帯したいモイストヒーリングの絆創膏「キズクイック靴ずれ用」の感想

外出時に携帯したい、靴ずれ用のばんそうこうのレポートです。

キズクイック 靴ずれ用

東洋化学株式会社「キズクイック 靴ずれ用」の製品モニターに選ばれ、商品提供いただきました。

わが家は普段、100枚入100円くらいの絆創膏を買っていますが、キズクイックは10枚入600円(税抜)の「いい絆創膏」です。

いつもの絆創膏と違うポイントは、モイストヒーリング(湿潤療法)といわれる、「キズを早く治そうとする療法」を取り入れている点です。
参考ページ:湿潤療法(モイストヒーリング)-東洋化学株式会社

靴ずれができると、傷が靴に当たって歩くのが辛いし、傷をはやく治したいですよね。そういう時に、ちょっと高くてもこういう絆創膏があればいいなあと思っていました。

キズクイック靴ずれ用の大きさ

当選品が自宅に届き、「いい絆創膏が届いたー!」と、家族に話していると、娘がとても欲しがりました。

キズクイック 靴ずれ用

キズクイック靴ずれ用は10枚入りで、普通用よりちょっと大きめ。
靴ずれ用のサイズ→ 25mm×58mm
普通用のサイズ→ 20mm×58mm

キズクイックのサイズバリエーション
▲キズクイックのサイズバリエーション

キズクイック靴ずれ用の価格

キズクイック 中身

キズクイック靴ずれ用は、箱の中に絆創膏が10枚と取り扱い説明書が1枚入っています。価格は、1箱10枚入で、税込648円です。

近所のドラッグストアには、東洋化学の商品を取り扱っていないので、私の場合、購入するとなるとネット通販ですが、アマゾンでは810円(2017年2月の価格)で販売されていました。
これにさらに送料がかかるとなると、もう他社の製品でもいいかな…と思いますね。

キズクイック 種類

サイズ感の違う他の商品を探して購入するのもいいですが、冠婚葬祭用に「靴ずれ用」として買って携帯していたいと思うので、購入先が身近にないのが残念でした。

キズクイック靴ずれ用 貼った感想

キズクイック 靴ずれ用

中央にガーゼがあるあの絆創膏の見た目とは違っています。
半透明の肌色で、中央にはガーゼはついていません。

キズクイック 靴ずれ用 を かかとに

かかとに貼っても、ほとんど目立ちません。
特殊な半透明ウレタンフィルムが採用されているのだとか。

適度な厚みで、肌にぴったり密着しているのではがれにくいと思います。

靴や、ストラップが肌に当たる部分に靴ずれが出来るので、絆創膏を貼っても、歩いているうちに、はがれたりしてしまうことも多かったです。
この商品は、絶対はがれない!と言うわけではありませんが、はがれにくいなとは思いました。

モデルをお願いしたお礼に、彼女に残りの絆創膏をプレゼントしたのですが、とても喜んでポーチにいれて持ち歩いてくれています。

外出時の持ち物リストに入れておきたい、絆創膏。

普段履かないパンプスを履く機会のある冠婚葬祭や、いつもよりたくさん歩く旅行、仕事や運動部の部活の人も持っていると、心強いですよ。

+++

湿潤療法(モイストヒーリング)とは??
東洋化学のファンサイトファンサイト参加中

関連カテゴリーはこちら
靴・シューズ

関連記事

関連キーワード

公開日:2017年02月16日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+