【感想】大容量プチプラ化粧水レポ/日本盛「日本酒のたっぷり保湿化粧水」はローズの香りつき

日本盛の基礎化粧品「日本酒のたっぷり保湿化粧水しっとり」のモニターに当選して使用しています。
最近はポンプ式大容量サイズのプチプラ化粧水が登場していますね。

日本盛 日本酒のたっぷり保湿化粧水

こういったポンプタイプの大容量の化粧水は、ドラッグストアで見かけても、(大容量だから、買って合わなかったら困るな~。どうしようかな~。口コミがよさそうだったら試しに買おうかな~。)と、なかなか買うきっかけがなかったタイプの化粧品。

内容量も550mLもあるので、3か月以内に使い切れるのか?と言うのがネック。一度に使う量が多い、数人で使っている等なら、最後まで使えるのでいいかもしれません。

今回は、日本盛のほんのりローズの香りのする化粧水をレポートします。

<コスメデータ>
日本盛 化粧水
日本酒のたっぷり保湿化粧水 しっとり
内容量:550ml
参考小売価格(消費税込) 972円

「日本酒のたっぷり保湿化粧水しっとり」どんなコスメ?

日本酒のたっぷり保湿化粧水しっとりは、日本盛が販売している化粧水です。

日本盛日本酒のたっぷり保湿化粧水

ほんのりとローズの香りがするのと、コメ発酵液が配合されているのが特徴です。
透明のポンプ式のボトルに、青い文字で日本盛のロゴと商品名が書かれている容器には、550mLの化粧水が入っており、このサイズで1,000円以内で買えるお得なプチプラ化粧水です。

日本盛日本酒のたっぷり保湿化粧水

製造販売元は、株式会社ピカソ美化学研究所。

「日本酒のたっぷり保湿化粧水しっとり」の成分は?

日本盛日本酒のたっぷり保湿化粧水の成分

日本酒のたっぷり保湿化粧水しっとりの成分です。
無着色、弱酸性、無鉱物油です。香りがついています。

水/PG/グリセリン/コメ発酵液/ソルビトール/PEG-60水添ヒマシ油/(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー/ヒアルロン酸Na/BG/スイカ果実エキス/ダマスクバラエキス/カミツレ花エキス/ノイバラ果実エキス/ガゴメエキス/キュウリ果実エキス/セイヨウキズタ葉/茎エキス/パリエタリアエキス/アルニカ花エキス/セイヨウニワトコ花エキス/ゼニアオイ花エキス/クエン酸Na/水酸化K/(スチレン/VP)コポリマー/ヒドロキシプロピルシクロデキストリン/クエン酸/エタノール/メチルパラベン/香料/ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル

日本酒のたっぷり保湿化粧水 550mlの方は、無香料で、成分もよりシンプルです。

「日本酒のたっぷり保湿化粧水しっとり」の口コミは?

日本酒のたっぷり保湿化粧水しっとりは、2016年2月に発売されたコスメで、口コミやレビューも、投稿されています。

日本盛日本酒のたっぷり保湿化粧水の容器

化粧水はプッシュ式のボトルです。

日本盛日本酒のたっぷり保湿化粧水ワンプッシュ

アマゾンのカスタマーレビューでは、私とよくにた体験を投稿されている方がいました。

数年前に、はとむぎの化粧水だったかな?を惜しみ無く使えるよってオススメされて使ったときは、付けてもつけても潤わず、たくさん使うっていっても限度があり…一本使いきれずに終わってしまいましたが、お酒ってお肌にいいからねと友人にまたまた影響されて購入。私は無香料派だけど、お酒の臭いもなく、ローズもほんのり香る程度。サラッとしっとりちゃんと肌に残る感じ。
全身に使ってます, 2016/3/31

私も過去に大きいサイズの化粧水を買いましたが、コットンでローションパックする習慣もないので、普通に使っていると、1本使いきることが出来ませんでした。

日本盛「日本酒のたっぷり保湿化粧水」を使った感想

日本盛日本酒のたっぷり保湿化粧水

化粧水は、半透明のちょっととろみのあるテクスチャーです。
ローズの香りを楽しめるのは、こういうタイプの化粧水ではちょっとポイント高いですね。ほんのりお酒の香りもするような???

プッシュすると勢いよく化粧水が出過ぎる時がある事と、ボトルのサイズが大きめなので、置き場所に困るのが、ちょっと困ったポイントでした。

ほんのりローズの香りがする、大容量サイズの化粧水が1000円以内で買える(アマゾンでは20%OFFになっていることも!)のは、よいと思いました。

▼日本盛 関連記事
【感想】日本酒酵母と乳酸菌の化粧水「プモアミルキーローション」

記事でレビューした化粧品は、モニプラ ファンブログのモニターイベントに参加して提供いただきました。
日本盛ファンサイトファンサイト参加中

Amazonプライム入会はこちら▼

関連キーワード

公開日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+