6.5cmウェッジヒールでも快適な履き心地/Leigh-Ann Ankle Strap Leather【感想】

この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

クロックスのアンクルストラップサンダル

普段ぺたんこ靴を履いているような私のような人にも、ヒールの高さ約6.5cmを負担に感じさせない履き心地は、さすがクロックス。

このサンダルのデザインだと、そう簡単にはクロックスだと、わからないでしょうね。

公式の商品詳細ページは→Leigh-Ann Ankle Strap Leather Mini Wedgeicon

~当記事はクロックスより物品提供いただき執筆しています~

履き心地はクロックス!デザインは定番!

Women's Crocs Leigh-Ann Ankle Strap Leather Mini Wedge

このサンダルは、サンダルでも定番デザインですが、サンダルを脱いだ時には、フットベッドにクロックスのロゴが見えるようになっています。

Women's Crocs Leigh-Ann Ankle Strap Leather Mini Wedge

Women’s Crocs Leigh-Ann Ankle Strap Leather Mini Wedge
クロックス レイ アン アンクル ストラップ レザー ウィメン
WEB限定/参考価格:8,480 円 (税込 9,158 円)
素材:甲:本革、底:合成樹脂
ヒールの高さ:約6.5cm
カラー:Black、Hazelnut、Garnet
サイズ:W6(22cm)~W9(25cm)

公式の商品詳細ページは→Leigh-Ann Ankle Strap Leather Mini Wedgeicon

大人っぽくクールでハンサムな雰囲気のアイテム

Leigh-Ann Ankle Strap Leather Mini Wedge フットベッド

この日は、黒いレギンスに、クロックスを合わせました。
ストレートやスキニージーンズなど、くるぶしが見える短めのパンツスタイルにも、スカートやワンピースにも合わせやすいです。

こちらのサンダルはブラックでアッパーはレザー素材なので、大人っぽくクールでハンサムな雰囲気のアイテムです。

Leigh-Ann Ankle Strap Leather Mini Wedge アンクルストラップ
余計な装飾もなく、ストラップの金具はツヤ消しされています。
落ち着いたデザインで華美ではないので、保護者の集まりや、家族との外食などの、ちょっとよそ行きの場に履いていきます。

クロックスなので水には強いですが、さすがにこの素材とデザインでは、川の中に入って子供と川遊びはできませんね~!

アンクルストラップの安定感と面倒さ

アンクルストラップは、足首のアクセントになって足をきれいに見せてくれています。また、不安定になりがちなサンダルを履いている時の動作を、サポートしてくれていると感じます。

引っ掛け式のストラップはボタン式のストラップより便利だと感じていましたが、着脱時にかがんだり、座ったりする必要があるので、そういった動作は面倒だと感じました。

かがまず、立ったままサンダルを履いたり脱いだりしたい、着脱時の手間はできるだけ減らしたいとお考えの方には、ストラップなしのサンダルの方が向いているかもしれません。
▼こういうデザインのサンダルです

a-leigh crisscross synthethic wedge w
a-leigh crisscross synthethic wedge w(アレイ クリスクロス シンセティック ウェッジ ウィメン)の記事へ

2017年春夏のレイ ウェッジシリーズでは、Women’s Leigh II 2-strap Wedgeiconなどがアンクルストラップなしのデザインです。

まとめ:ちょっとよそ行き向きのサンダルに◎

Women's Crocs Leigh-Ann Ankle Strap Leather Mini Wedge

こちらのサンダルは、WEB限定で、インターネット注文での販売です。
カラーは定番のブラックの他にも、Garnet(赤)やHazelnut(茶)があります。

ふかふかの中敷きは、素足で履くと、気持ちがいいです。
歩き心地がよく、足が痛くなったりすることはありませんでした。

ただ、最近太って、足首のストラップがややきついかも笑
ベルト穴があるので調節して履いています。

日差しが強いので、足の甲が日焼けしないように、紫外線対策も必要ですね!

クロックス関連記事

軽い♪クロックスのアンクルストラップサンダル/Leigh-Ann Ankle Strap Leather 2017SS

a-leigh crisscross synthethic wedge wの履き心地は?

カワイイ♪13cmサイズのクロックス「keeley petal charm flat PS」を購入

タイトルとURLをコピーしました