子どもの通園・通学服はベルメゾンオリジナルブランド「GITA」もいいね

キッズ服ブランド「GITA」は、 通園・通学する子ども服に欲しい機能があり、Tシャツ1枚1000円前後の価格帯の子ども服を探している時によくチェックしています。

ベルメゾンの子ども服GITA

GITAを取り扱っているのは千趣会のベルメゾン。通販大手の会社のベルメゾンのオリジナルブランドのひとつです。

ブランドコンセプトもしっかりしていて、私は、通園・通学子供服の「GITA」だけではなく、靴のブランド「べネビス」や、パリのクリエイターが作る「ミニラボ」など、ブランド買いすることも増えてきました。
参考:ベルメゾンのオリジナルブランドの一覧紹介ページへicon

どこで買おうかなあと困った時に、ベルメゾンもチェックしておくか!と言う、心のより所になっているようにも感じます。

ベルメゾンの子ども服ブランド「GITA」とは?

ママの声を商品開発に取り入れたベルメゾンオリジナル子供服ブランド「GITA(ジータ)」は、1992年に誕生、今年25周年を迎えます。

ベルメゾンの子ども服GITA

GITAで取り扱っている衣類のサイズは、50cm~160cmと、誕生から小学校卒業くらいまでなので、長く利用することができるため、長女も就学前から小学校高学年くらいまでたびたびお世話になっていました。

子どもが成長していると、ふと思う(あれ、次どういう感じの服を着せたらいいんだろ?)みたいな微妙な時期の衣料品も、スムーズに移行していくことができたのでありがたかったです。

今年はブランド誕生25周年を迎え、オリジナルキャラクタージータくんも登場。ブランドコンセプトも、「子どもとママにやさしい服」から、「コドモ服に、ちゃんと。」に進化しています。

>>>ママのアイデアがいっぱい詰まった通園・通学服「GITA」ショップ

3歳の夏の通園服にGITAを選んだ理由

3歳の夏の通園服を探していました。
次女はおさがりもありますが、あまり着ない綺麗な服しか残しておらず、普段着にはどうだろう?みたいな感じなので、やはり数枚買い足す必要がありました。

夏になると、水遊びや泥遊び、汗をかいて着替えるなど、1日に数枚もTシャツが必要だったりします。

洗濯に強くて、枚数が欲しいのでプチプラが嬉しいと言う状況で、日ごろ私がよく選ぶのは、近場にお店がありすぐに買える、手軽、かわいいと言う理由ではユニクロが多いです。最悪、買って1日目で絵具をこぼして、汚れが取れなくなっても、大きな後悔もなく処分できます。(それでも心の中で泣くけど)

3歳の夏の通園服にGITAのTシャツ

汚すなー!ぬらすなー!なんて言って聞いてくれるわけもないので、私が心理的にどうなっても許せる服を用意します。

GITAのTシャツ

今回は、ベルメゾンのセールを見ていたら、GITAのTシャツが1枚500円以下で買えました。
届いたシャツは生地もしっかりしていて、着心地も気に入ってくれました。

通園・通学服にあるといいなと思った機能

園や学校で集団生活をしていると、私服で登園・登校する際は、子ども服にすべて名前を書く必要があったります。

お名前スペースがついている

GITAのTシャツ

最近はそれほど珍しくありませんが、服にはお名前スペースがついています。

このTシャツは1カ所だけですが、GITAの他の子供服には、お名前スペースが2箇所ついている服もあるんですよ。
お下がりで着る時のことが考えられているのですね。
着なくなったら、子どもの名前を書いたタグを取って、人に譲ったりリサイクルできたりもできるので便利そうですね。

GITAのズボン

名札付けポイント付き

GITAのTシャツ名札

保育園・幼稚園や小学校低学年の頃は、名札をつけることがあるので、安全ピンで服に穴があいたり、引っ張って破れたりすることもあるので、ちょっとしたものですが、名札を付ける機能があると便利ですよね。

>>>名札付けポイント付きの服の一覧へicon

洗濯機でジャブジャブ洗える

GITAのTシャツ

プチプラのシャツで、中国製などが中心になりますが素材は綿100%の商品が多いです。
洗濯機で洗って外に干す回数が、下着と同じくらいのサイクルなので、丈夫で洗濯に強い服、手入れが楽な服はとても助かります。

日本製が買いたい!と言う時は、GITA basic japan qualityがあります。
>>>GITA 日本製の商品の一覧へicon

GITAのズボン

GITAは、落ち着いたかわいいデザインです。
次女は青が好きみたいなので、キレイな青のギンガムチェックの六分丈パンツを選びました。ポケット付きで、花の形のボタンがかわいいです。

ベルメゾンはどこかにクーポン番号があるので、家に届いたカタログやDM、会員ページで、会員限定クーポン番号がチェックできるので、探してみてください!

商品の入れ替わりがあるので、ネットではセールもチェック。
>>>ベルメゾンネットのセール

ネットで見るとよくわからない!という時は、「デジタルカタログ」や「カタログ無料プレゼント」があるので請求してみてください。
>>>カタログのご請求はこちら

会員登録をしていない方はこちらへ。
>>>ベルメゾン会員登録(無料)

ベルメゾンネット

Amazonプライム入会はこちら▼

関連キーワード

公開日:2017年06月23日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+