長く履けるグンゼの子供肌着2枚組セットは定番に。サイズは100~160まで

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

娘が3歳になりトイレトレーニングもすすみ、布製のパンツも履けるようになりました。

グンゼの子供肌着

布製のパンツ(ショーツ)を買う時、どれがいいかと迷って、今回はグンゼの子供肌着を選び、通販で購入しました。

私は子どものパンツを選ぶだけでも、どれを買おうかだいぶ迷ってしまうので、パンツを買うたびにどれを買おうか探すのはやめたい。
成長してサイズが変わっても、迷わず困らず買えそうな、これ買っとけばOK!な定番を試してみました。

グンゼの子供肌着 レビュー

グンゼの子供肌着のサイズは100~160

この肌着を選べば、成長してサイズが変わっても、だいたいいつも同じ履き心地をキープできるハズ!と思い、履く人が気に入ってくれるか試し買い。

グンゼの子供肌着

そこで今回選んだのは、グンゼの子供肌着2枚組セット

3歳半で体重13キロ(同じ年のお友達と比べると体は小さめ)で、100サイズを選びます。服のサイズも現在100です。足は15cm。

グンゼの子供肌着のサイズは100~160

子どもは成長していくので、特売やセールで見つけたら、次のサイズも買っておけばいいのね。

今までは、小さくなってきた時に、売っていた中から気に入ったデザインのショーツをなんとなく選んで買っていました。
いつも初めての商品を買うので、毎回、履き心地もサイズ感も履いてみないとわからない。という状態でした。

これでも、特に問題はなく選ぶもの楽しい反面、「どれにするか、どこで買うか、迷いすぎて疲れる」と思っていました。

よさそうなものを見つければ、その時に他のサイズもまとめて買えばいいのかもしれません。
そういうわけではなかったので、ここを見れば「いつでも”あの商品”が買える」安心感が欲しいのかなと思いました。

カラーは、ホワイト・サックス・ピンクの3色

グンゼの子供肌着

私と娘が選んだカラーは、サックスとピンクの2枚セットです。
ホワイトのみ2枚セットもあります。

履くとスッとした細身のシルエット

[グンゼ] GUNZE(グンゼ)_子供 ショーツ(2枚組)(子供100-160cm)(女の子) 1A 100 キッズ

[グンゼ] GUNZE(グンゼ)_子供 ショーツ(2枚組)(子供100-160cm)(女の子) 1B 100 キッズ

グンゼの女の子用ショーツのデザイン

グンゼの子供肌着 リボンアップ

女児のショーツの前中央には、リボンのワンポイント。
3歳くらいだと、どちらが前かわからないこともあるので、リボンがついていると、わかりやすくてよいです。

グンゼの子供肌着 生地アップ

ピンクに白いドットが入った細いリボンがかわいいです。
洗濯しても、すぐにとれてしまうようなこともありませんでした。

洗濯に強そうな生地で、洗い替え用枚数用意すれば、サイズダウンするまで、長く使えそうです。

グンゼの子供肌着 ゴム通し

ウエストは、おへそが隠れるか隠れないかくらいの位置にきます。深ばき。

腰ゴム通し穴があり、ゴム替えや調節のことも考えられているのだなあと思い、商品に対して好感を持ちました。

グンゼの子供肌着

ウエスト部分のように、ゴムを通してあるタイプではなく、ショーツの足ぐりは特徴的です。

グンゼの子供肌着2枚組セットの感想・まとめ

グンゼの子供肌着

あえて、今まで選んだことがなかった、グンゼの子ども用の肌着。

洗濯に強そうな丈夫な生地なので、毎日使ってもサイズダウンするまでしっかり使えそうです。
デザインも無地なので、柄が薄くなるような劣化もなく、ゴムも調節したり交換できるので、長く使えそうですね。

女の子向けショーツが思っていた以上に良かったので、タンクトップも買おうと思っています。

Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどのショッピングモールでも通販できます。店舗によって価格設定が違うので、グンゼ公式の価格「本体780円 + 税(62円)」を目安にしてみてください。

グンゼの通販サイトまとめ

>>>グンゼストア公式通販サイト

>>>グンゼオンラインショップ 楽天市場店

>>>アマゾンのグンゼブランドストアへ

タイトルとURLをコピーしました