新登場の「ファスナーで着せ替えできるスニーカー」ってどうなの?

着せ替えできるスニーカーってなんだろう?と思いながら商品ページを見ていると、横にいた中学生の娘が「それいいじゃん!」と、言っています。

着せ替えできるスニーカー

オシャレしたいけれど、ファッションに合わせて何足も靴を買ってもらえない娘には、「着せ替え2WAYスニーカー」は大きな魅力。
しかも、流行のスリッポンと、レースアップシューズになるのだから、魅力的なシューズに見えたと思いました。

着せ替えできるスニーカー(サンクレア/Sanclea)
カラー:オフホワイト+シルバー、ネイビー+ブラック
サイズ:S、M、L、LL/ワイズ:3E
かかと高さ約2.5cm、片足の重さ約150g(Mの場合)
素材:(レースアップ)合成繊維、(スリッポン)合成皮革、合成底 中国製

ベルメゾン「すむとこ/2017夏」28-29ページ掲載商品
ご注文締切日 2017年10月25日まで

~当記事は商品提供をいただいた上で執筆しております~

着せ替えできるスニーカーとは?

私がはじめ着せ替えできるスニーカーの商品ページを見た時、どういう仕組みなのか、どう活用するのか、すぐには理解できませんでした。

着せ替えできるスニーカー(サンクレア/Sanclea)

着せ替えできるスニーカーは、アッパーを外して違うデザインのアッパーと交換できる機能がある靴です。

ファスナーで繋がっているアッパーとソール。
ファスナーを開けてアッパーを取り外し、他の違うデザインのアッパーを取り付けることができます。

現在、ベルメゾンで取り扱っている「着せ替えできるスニーカー」は、2017年3月23日(木)から発売。
春向きのレースアップシューズ(紐タイプ)と、夏向きのメッシュのスリッポンのアッパーがセットになっています。

どうやって着せ替えるの?

着せ替えできるスニーカーは、どうやって着せ替えるのでしょう?

着せ替えできるスニーカー(サンクレア/Sanclea)

着せ替えの仕組みは簡単で、アッパーとソールを繋ぐファスナーを開けていくと、分離できるようになっています。

着せ替えできるスニーカー(サンクレア/Sanclea)

ソールとアッパーに別れました。その日のファッションや季節に合わせて、アッパーをつけかえることができます。

メリットも多いのですが、着せ替えできるスニーカーは、ファスナーを使った機能がメインなので、ファスナーが壊れたりうまく動作しなくなると靴としても使えなくなるので、デリケートなシューズです。

1足で2つのデザインのシューズになる

ファスナーで着せ替えできるスニーカー

ファスナーで着せ替えできるスニーカー

夏向きのメッシュのスリッポンのアッパーは、シルバーがお洒落。

ファスナーで着せ替えできるスニーカー

ファスナーが気になるかな?と横から見てみました。
そこまでおかしいようにも見えず、ファスナーがついていることもすぐにはわからない感じです。

ファスナーで着せ替えできるスニーカー

夏はフットカバーを履いていたら、素足で履いているような感じになってちょうどいいですね。

コンパクトになるので収納・携帯しやすい

ファスナーで着せ替えできるスニーカー

アッパーを取り外せば、コンパクトになるので、収納や携帯しやすいのが魅力でした。
インソールをしっかり洗って干したい時にも、洗いやすそうです。

ファスナーで着せ替えできるスニーカー まとめ

今回初めてみるシューズだったので、便利だな、面白いなと言うのはわかりました。便利なところ、素敵なところがたくさんありますが、今までにない取っつきにくさもありました。

この靴にある機能が、もっとディープに「こうなったらいいな!」というツボを解決できそうな可能性を感じました。

今回は、スリッポンとレースアップシューズの2パターンのデザインを楽しめるのがよかったです。どちらのデザインも、この春夏に欲しいなと思っていたから!
普段はスニーカー登校だけど、夏休みの長期休み用の靴が何足も欲しかった娘には、思いがけず自分が欲しいデザインの靴が同時に2足も手に入って嬉しそうでした。

▼通販での注文ページはコチラ
 口コミ投稿も見ることが出来ます。

着せ替えできるスニーカー(サンクレア/Sanclea)
(注文締切日 2017年10月25日まで)

ネットではセールもチェック。
>>>ベルメゾンネットのセール

ネットで見るとよくわからない!という時は、「デジタルカタログ」や「カタログ無料プレゼント」があるので請求してみてください。
>>>カタログのご請求はこちら

会員登録をしていない方はこちらへ。
>>>ベルメゾン会員登録(無料)

Amazonプライム入会はこちら▼

関連キーワード

公開日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+