【感想】コープ化粧品「コープ スキンローション(しっとり)」40周年記念デザインボトル買ってみた♪

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

コープ化粧品 化粧水

コープ化粧品からロングセラーの化粧水「コープ スキンローション」の40周年記念デザインボトルが登場。

今年から生協の個別宅配を始めて、ずっと気になっていたコープ化粧品。
コープ化粧品の原点と言われる「コープ基礎」シリーズの『コープ スキンローション(しっとり) 』を、この機会に使ってみました。

コープ化粧品「コープ スキンローション(しっとり)」レビュー

コープ基礎化粧品とは?

コープ スキンローション(しっとり)

コープの組合員さんのために、年齢や肌タイプを問わず使える、コープ基礎化粧品。コープ化粧品のスタンダードラインとして、ベーシックなケアが出来るラインナップ。

ホームページはコチラ:コープ基礎|コープ化粧品

シンプルな成分であること以外にも、デザインはシンプル、容器は使いやすく。というコンセプトをもとに、容器も工夫されています。

2017年9月から40周年記念デザインボトルが、限定販売されました。

コープ スキンローション(しっとり)のデザインと容器

コープ スキンローション(しっとり) フタ

容器は、ボトルのキャップにも心配りがありました。
開けやすく、きざみのついた大きなキャップになっています。

コープ スキンローション(しっとり) フタ

40周年記念デザインボトルでは、ややわかりにくいですが、
使用順序がひと目でわかるように、パッケージに数字がかかれています。

デザインがシンプルなので、化粧水なのか乳液なのかなどがわかりやすいように、容器やデザインも工夫されています。

コープ スキンローション(しっとり)の成分

コープ基礎シリーズは、無香料・無着色で、パラベン、鉱物油、石油系界面活性剤は、無配合。

コープ スキンローション 成分

ジプロピレングリコール、グリセリン、1,2-ヘキサンジオール、エタノール、ペンチレングリコール、水、ブチレングリコール、キサンタンガム、(メタクリル酸グリセリルアミドエチル/メタクリル酸ステアリル)コポリマー、クエン酸、クエン酸ナトリウム、ヒドロキシプロリン、アケビ茎エキス、α-グルカン、アンズ果汁、グルコシルセラミド、ベタイン、ポリクオタニウム-51、ピロリドンカルボン酸ナトリウム、フェノキシエタノール
参考:CO・OP スキンローション(しっとり)|コープ化粧品

うるおい成分として以下の成分をを配合しているのが特徴です。
・リピジュア®(ポリクオタニウム-51)
・水溶性セラミド(グルコシルセラミド)
・セラキュート®( (メタクリル酸グリセリルアミドエチル/メタクリル酸ステアリル)コポリマー)

コープ スキンローション(しっとり)を使った感想

コープ スキンローション(しっとり) 使用感

コープ スキンローション(しっとり)の容器は工夫されていますが、キャップを回して開けるのはやや面倒かとも思いました。

ややとろみがあるようですが、さらさらしたテクスチャーです。
化粧水をつける量にもよりますが、しっとり化粧水なので、肌につけてすぐは、ややベタつきが気になります。

コープ スキンローション(しっとり)

生協のお店などに行かない限り、生協を利用されない方には、手に入れる機会が少ないかと思います。

生協を利用していれば、常に毎週のカタログで見かけ、価格も手ごろで、買いやすいですね。

<コスメデータ>
コープ スキンローション(しっとり)
コープ化粧品/化粧水
内容量: 150mL/販売価格:
発売日:2013年9月1日
CO・OP スキンローション(しっとり)|コープ化粧品

コープ化粧品の関連記事
経済的なコープ化粧品の洗顔フォームのレビュー

タイトルとURLをコピーしました