【感想】HusHusHのきれい見え楽ちんパンツ「らく美パン」は楽か?

この記事は約5分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

※注意:HusHusH・3can4onは 2021年3月をもちましてブランドを終了しました。

HusHusH(ハッシュアッシュ)の”楽だけどきれい見えが叶う”「らく美パン」を、ワールドオンラインストアのセールで購入しました。

HusHusH【らく美パン】シリーズ

妊娠前に履いていたパンツが、産後数か月経っても履けないので、体型が戻るまで、違うパンツを履くことにしました。

外出も増え始めたので、きれいに見えて、子どもを連れていても、しっかり動けるパンツが欲しいと思っていました。(自転車も乗るので…)

そこで買ったのが、HusHusHのきれい見え楽ちんパンツ「らく美パン」です。

HusHusHのきれい見え楽ちんパンツ「らく美パン」のレビュー

スキニーパンツからテーパードパンツへ

私は、スキニーパンツのコーデが好きです。が!産後に太ってしまい、スキニーパンツが入らなくなってしまいました。

体のラインがよくわかるフィットしたスキニーパンツではなく、細身のシルエットだけど、太ももに少しゆとりがありきちんとした印象のテーパードパンツを探していました。

欲しいなあと思っていたのは、ユニクロの「スマートスタイルアンクルパンツ」です。

お店で試着して買おうとしていましたが、子どもに「はやくかえろう」などと言われ購入できないまま帰宅。

ワールドオンラインを見ていて、UNTITLEDのパンツもいいなあと思ったけど、高いですね!と言うことで、ユニクロくらいの価格帯のHusHusHを探しました。しかもセールです。
WORLD ONLINE STORE

HusHusH「らく美パン」の良かったところ

HusHusHを探していると、私が欲しいと思っていたきれいめシルエット履きやすく動きやすいらしい、欲しいパンツに近いアイテムを発見。

らく美パン」と呼ばれるシリーズで、気に入ったらHusHusHで「らく美パン」を探して買えばいいわねと、期待がふくらみます。

HusHusH【らく美パン】シリーズ

セールで買った「らく美パン」ハイパーストレッチテーパードパンツが届きました。セールで60%OFFになっていました。

ウエスト部分は幅の広いゴムです。フロントにはタックがなく、すっきりとしています。

左右のポケットは本物で、ポケットには子どものよだれや鼻水をふくガーゼハンカチをいれます。

前股上はお臍の上くらいまでの深さがあるので、お腹周りの体型が出てしまいました。気にするのは自分だけですが。

HusHusH【らく美パン】シリーズ

バックスタイルです。おしりにあるポケットは飾りポケット。後ろからよく見ると、「ウエストがゴムだな~」とわかってしまうかもしれません。

全体的に厚みのある生地で、裏地はついておらず、センタープレスは入っていませんでした。

HusHusH「らく美パン」の素材と洗濯表示

HusHusH【らく美パン】シリーズ

HusHusH「らく美パン」を買うか迷った理由のひとつが、洗濯方法が手洗いであること

家族の衣類を全部まとめて洗濯機で回しているので、別にしないといけないとなると、不便だな。と思いました。

素材

カラーによって素材が違っていました。私が選んだのはブルー系です。

ブラック:レーヨン77% ポリエステル10% ナイロン9% ポリウレタン4%
ブルー系:レーヨン74% ナイロン19% ポリウレタン4% ポリエステル3%

洗濯表示

液温は40℃を限度とし、手洗いによる洗濯処理ができる。
酸素系漂白剤による漂白処理ができるが、塩素系漂白剤による漂白処理はできない。
洗濯処理後のタンブル乾燥処理はできない。
底面温度110℃を限度としてスチームなしでアイロン仕上げ処理ができる。
ドライクリーニング処理ができない。
ウエットクリーニング処理ができる。非常に弱い処理

HusHusH「らく美パン」の感想まとめ

HusHusH【らく美パン】シリーズ

HusHusH「らく美パン」は、適度にハリがある厚めの生地で伸縮性があります。ストレッチが効いているので、動きやすいです。

ウエストはゴムですが、きれいに見えるようなデザインで、履きやすいです。きれい見えして楽ちんと言われているのには、納得しました。

デメリットは、洗濯は手洗いなので、気軽に洗濯機でじゃぶじゃぶ洗えないのが手間だと感じました。

スニーカーにもヒールにも合わせやすいテーパードシルエットは、お洒落で使いやすいアイテムです。

セール品は、アウトレットコーナーを探すと見つかります。

※注意:HusHusH・3can4onは 2021年3月をもちましてブランドを終了しました。

ワールドの商品が買える通販サイト

お店で作ったワールドの青いカード

公式通販サイトはこちら
WORLD ONLINE STORE

ワールドオンラインストアでは、ワールドプレミアムクラブ会員向けのセールや冬のセールがあり、他のブランドも一緒にまとめて買えます。

公式通販、ワールドの全国の店舗とオンラインストア共通でポイントがたまるサービスワールドプレミアムクラブもあります。お店で作った青いカードのポイントと連携できます。

アマゾンをご利用の方
ワールドオンラインストア @ Amazon.co.jp

楽天市場をご利用の方
WORLD ONLINE STORE(株)ワールド 楽天市場店

<余談>
HusHusH「らく美パン」の他に購入を検討したアイテムはユニクロのスマートスタイルアンクルパンツです。こちらのお品は、素材はポリエステルで、取り扱い方法は洗濯機ネット使用でOKなこと。

スマートスタイルアンクルパンツ
素材本体:ポリエステル69% レーヨン29% ポリウレタン2%
ゴム部分:ポリエステル52% ポリウレタン20% ナイロン17% レーヨン11%
参考:http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/400552

GU
2WAYストレッチテーパードパンツ
素材本体:ポリエステル90% ポリウレタン10%
ウエスト部分:ポリエステル100%
参考:http://www.uniqlo.com/jp/gu/item/289203

タイトルとURLをコピーしました