2018年6月18日からサイトリニューアル中です

メイクの仕上げに使う「dプログラムアレルバリア ミスト」/感想

dプログラムアレルバリア ミスト

メイクの仕上げやメイク直しの際に使うスプレータイプの化粧水「dプログラムアレルバリア ミスト」が、資生堂dプログラムのキャンペーンで当選したので、初めて使ってみました。

お化粧直し用のミストは使ったことがなかったので、(使う必要あるのかな?)とも思ったのですが、使ってみると違いを感じました。

長時間お化粧をしない場合でも、メイクの仕上げに使うことができます。

dプログラムアレルバリア ミスト当選しました

dプログラムアレルバリア ミスト

アレルバリア 体感サンプルプレゼントキャンペーンで、アレルバリア ミスト 現品が当選しました。

近所のドラッグストアに、新商品として並んでいたのは目にしたのですが、テスターがなかったので試すことができなかったので、使ってみたいと思い応募しました。

<ご応募はこちらから>
アレルバリア 体感サンプル プレゼント
※応募期間:2018年4月20日まで
※応募の際にワタシプラス 資生堂の会員登録(無料)が必要です

dプログラムアレルバリア ミストの使い方

dプログラムアレルバリア ミスト

dプログラムアレルバリア ミストは、2層タイプなので、容器をよくふってから使います。

dプログラムアレルバリア ミスト

オイルが入っているので(使用感はどうかなあ?)と思ったのですが、ベタつきも感じず気持ちよく使うことができました。

メイクの仕上げに使用

顔から15㎝ほど離して、目と口を閉じて顔全体に4回押し分を目安にスプレーします。手のひらで軽くなじませます。

日中の化粧直しでご使用

あぶらとり紙やティッシュペーパーなどで余分な皮脂を押さえてから、顔にスプレーします。
毛穴が気になる部分は、指先で軽くなじませます。

そのあと、フェイスパウダーやファンデーションをつけます。

dプログラムアレルバリア ミストの感想まとめ

dプログラムアレルバリア ミスト

小鼻や口の周りが乾燥してカサつき、Tゾーンはテカったり皮脂が気になることがあるのですが、ミストを使って化粧直しをすると、カサつきやテカりが落ち着きました。

日焼け止めやファンデーションで肌が乾燥したり、皮脂が出て気持ち悪くなっていたのが、ミストを使って化粧直しすると、気持ち悪さが軽くなるので快適度がアップしています。

このミストは、紫外線防御効果はありませんが、dプログラム アレルバリア エッセンスBBと合わせて使ってメイクしています。

花粉や紫外線の影響か、春先は肌の調子を崩しがちで、さらに日焼け止めや化粧の影響も重なり、夜の洗顔後に肌の乾燥が気になっていました。
その負担が軽くなって不快感が減ったので、夏まではこの組み合わせでベースメークを続けてみたいと思います。

d プログラム
アレルバリア ミスト

内容量:57mL/販売価格:1,620円(税込)
発売日:2018年1月21日

アレルバリア ミスト 成分

水,BG,テトラエチルヘキサン酸ペンタエリスリチル,DPG,グリセリン,ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン,PEG/PPG-14/7ジメチルエーテル,トリメチルシロキシケイ酸,エリスリトール,塩化Na,ヒドロキシプロピルシクロデキストリン,アルギニン,ハマメリス葉エキス,ジメチコン,クエン酸Na,ジイソステアリン酸ポリグリセリル-2,メタリン酸Na,クエン酸,ピロ亜硫酸Na,フェノキシエタノール

<関連記事>
資生堂 dプログラム アレルバリア エッセンスの感想レビュー
資生堂 dプログラム アレルバリア エッセンスBBの感想レビュー

スポンサーリンク
クロックス オンラインショップ
ファンデーション資生堂
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RouxRil Mode