あほ毛・おくれ毛が気になるまとめ髪に「マトメージュ」が便利

10代娘が、友達が「マトメージュ」を持っていて、よさそう。と言っていたので、買ってきました。

マトメージュ

「マトメージュ」は、スティック型ワックスで、髪を固めず髪型をキープすることができます。
これは便利そう。娘も喜んで使ってくれています。私も欲しい。

ワックスだと手が汚れたり、ベタつくイメージがありましたが、マトメージュはそういったワックスのデメリットがなくて使いやすいです。

公式サイトはコチラ
ウテナ マトメージュ 公式サイト

マトメージュはどこで買える?

マトメージュは、ドラッグストアで買いました。スタイリング剤やワックスの置いてあるヘアケアコーナーにありました。

マトメージュ パッケージ

マトメージュ まとめ髪スティック レギュラー
容量:13g/価格:550円(税抜)

パッケージはつり下げられるタイプですが、棚に置かれていました。

ドラッグストアでは537円とメーカーの価格より少し安く買いました。
アマゾンなどでもっと安く売っている時があります。

マトメージュ 容器

容器だけ見ると、他のワックスとの違いが、あまりわかりません。

友達が学校でマトメージュを使っているのを見て、髪が長い女子の間で、便利そう!と話題になっていたそうです。

中学生のお小遣いで買うには、ちょっと高かったようで、私が買うと喜ばれました。

マトメージュの使い方

マトメージュ パッケージ 使い方

マトメージュの基本的な使い方は、スタイルの崩れが気になる部分に、スティックの平面部分を直接あてて、なでつけるようにつけます。強くあてると白くなるので、力かげんは優しくでOK。

マトメージュ

マトメージュのふたを開けると、固形のワックスが入っています。

マトメージュをつける前
マトメージュをつける前

まとめ髪の気になるあほ毛を、ワックス部分を直接あてて、クシでとかすように、軽くなでました。

マトメージュをつけた後
マトメージュをつけた後

きれいにまとまってくれています。
印象が全く違います!

私のような母の年齢でまとめ髪をしていて、おくれ毛が目立つと、”ものすごく疲れた感じの人”になるので、私も同じものを自分用に買おうと思いました。

マトメージュの落とし方

マトメージュは、普段のシャンプーで落ちるようです。
ちゃんと落ちていないようなら、このような方法があります。

シャンプーをしてもまとめ髪スティックが取れないのですが、どうしたら取れますか。
ダメージケア用など洗浄力の弱いシャンプーですと落ちにくい場合があります。先によくお湯でもみ洗いしてからシャンプーしてみてください。それでも残る場合は、クレンジングシャンプーか固形石けんをよく泡立てて洗い流してください。
よくいただくご質問 | スキンケア・ヘアケア・基礎化粧品のウテナ

マトメージュ パッケージ 成分

マトメージュの感想・まとめ

マトメージュ 容器

今回はピンクのパッケージの、レギュラーを購入しました。

買った次の日から、娘は学校に持って行ってくれています。
風で髪型も崩れたり、体育の着替えの後に髪型が崩れても、使いやすそうですね。

今まで髪はスプレーで固めていたけれど、ワックスの方が髪型のスタイルをなおしやすそうです。

持ち運びやすく、使い勝手もよいので、私も、自分用に買おうと思います。

マトメージュ レギュラー(ピンク)

マトメージュ スーパーホールド

関連カテゴリーはこちら
ヘアケア/シャンプー
女子中学生ファッション
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+
公開日:2018年04月27日
更新日: