クロックス定番フラットシューズ/Lina Diamante Flat【感想】

この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

クロックス独自の合成樹脂素材を使ったシューズは、雨の日の靴選びの負担がなく、泥で汚れても手入れが楽ちん

Lina Diamante Flat

当記事ではクロックスのWEB限定の「Lina Diamante Flat」をレビューしています。

Diamante(ディアマンテ)と名付けられているだけあり、トップラインをぐるりと囲む宝石のようなディテールは、少し攻めたデザインで、遊び心と華やかさがあります。

オンオフ使いやすいシンプルなデザインで、パンツスタイルにも合わせやすいです。

~当記事はクロックスより物品提供いただき執筆しています~

クロックス「Lina Diamante Flat」レビュー

私は、幼児を2人連れて移動することが多く、外出時には子どもを抱っこしたり、自転車に乗ったり、公園に寄ることもあります。

子どもがいる場と大人のいる場を行き来したり、梅雨時期だと天気対応も増えるので、雨の日も楽チンなぺたんこヒールのフラットシューズを選んで履くようになっています。

クロックスの独自素材のフラットシューズ

Lina Diamante Flat

クロックス独自の合成樹脂素材を使ったフラットシューズは、軽量で丈夫です。

水がしみることがないため雨の日も履いているし、泥汚れも落としやすいです。

クロックスの靴の素材アップ

素材のアップ写真です。

Crocs Lina Diamante Flat

Lina Diamante Flatを、グレーのパンツに、黒いフラットシューズを合わせています。
この日は素足で履いていました。

他にはストッキングやフットカバーと合わせています。

写真を見て、ぺたんこヒールでも足元がキレイに見えていたので驚きです。

Lina Diamante Flatの気に入ったポイント5つ

春から夏にかけて、クロックスのフラットシューズを愛用してきました。

軽くて丈夫

Lina Diamante Flat 軽い

私は身に着けるものは軽いものがいいと思っているので、クロックスの軽さは魅力です。

履いていて楽なだけではなく、旅行の際にカバンに入れて持ち運ぶにも便利でした。

合成樹脂素材なので1シーズンで傷んで履けなくなるかと思いきや、長いものでは4年くらい使っているシューズもあります。

防臭効果があるのか、手入れしやすいからか、靴が臭くなりにくいです。(個人差はある)

動きやすい

Lina Diamante Flat 動きやすい

足にフィットして馴染みがよく、クッション性があります。踏ん張ったり軽く走ったりと言った動作も負担なくできています。

足になじむまで違和感がある時があったり、長時間歩き続けると足が痛くなる時もありますが、他のフラットシューズに比べると、歩いていても足が疲れにくいです。

快適な履き心地

Lina Diamante Flat 蒸れにくい

靴の内側、中敷きとかかと部分に、マイクロファイバー製ライニングがついています。

ストッキングや靴下を履くと少し滑る感触はありますが、足当りもよく、履き心地がよいと思います。

このシューズにだけ関していえば、中敷きの色がライトグレーで、汚れが目立ちやすく、脱いだ時に汚れがわかってしまうのが気になります。

雨の日の靴選びの負担がない

Crocs Lina Diamante Flat

雨の日も履いて出かけます。
レインポンチョを着るだけでもうんざりしているので、レインシューズを準備しないでよくて助かっています。

ほどよいオシャンティ―

Crocs Lina Diamante Flat

曲線がきれいなデザインで足をきれいに見せてくれます。

黒いシューズでも靴のラインだけでお洒落さがあるので、すぐにオバサンっぽくなりがちな私は大助かり。
つま先も浅すぎず、指の付け根が見えることもなく、足をしっかり包んでいて上品です。

Lina Diamante Flat かかと

かかとも高さがあってホールド感があり安定しています。

宝石のようなディテール アップ

宝石のようなディティールのアップをご覧ください。
ぼこぼこした部分にラメがぬられている感じになっています。

Lina Diamante Flatの気になるポイント2つ

Lina Diamante Flat 

定番モデル・人気のモデルはかぶる可能性もある

クロックスを履くようになると、クロックスを履いている人を見つけられるようになってきます。

同じサンダルを履いている人を見たことはありますが、同じタイミングで履いていた経験はいまのところありません。

通販はサイズ選びが難しい

サンダルなど、足のフィット感を重視しないシューズに比べフラットシューズは、サイズ選びに慎重になります。

フラットシューズは商品レビューで、サイズに関して多少参考になる情報はあるけれど、実際に履くまでわからず、初めて買う時は(わかんないや~やっぱりやめとこ~。)と思いますよね。

サイズが小さすぎると、長時間歩くと小指が痛んだりし、大きすぎると歩く時にパカパカして歩きにくいです。

Lina Diamante Flatまとめ

【WEB限定】Women’s Crocs Lina Diamante Flat
クロックス リナ ディアマンテ フラット ウィメン
通常価格:4,000円
サイズ :21cm(W5)~25cm(W9)
Standard/Dual Crocs Comfort™
通販で購入 Crocs Lina Diamante Flaticon
通販で購入 Crocs Lina Flaticon

クロックスの通販
クロックス公式オンラインショップ

クロックスのクーポン
LINE公式アカウント追加で15%OFFクーポンがもらえます。
クロックスのLINE公式アカウントを追加するicon
メルマガ新規登録でお得なクーポンプレゼント

タイトルとURLをコピーしました