NEW! 2019年1月 インスタはじめました!

子連れの結婚式に手ごろな値段のフォーマルドレスをニッセンで購入

この記事は約2分で読めます。

20090118-7 黒いフォーマルドレスをニッセンで買いました。
親類の結婚式におよばれしたのでニッセンで結婚式用のフォーマルドレスを購入しました。娘のドレスと一緒に購入するので予算内で買うにはニッセンでした。購入したのは1月末。

結婚式に呼ばれるたびに、新しい衣装を購入しているので、値段もそれほど高いものではなく(いつも一度着ただけで着ないことが多い)手頃な6000円以内の価格を選びました。

遠方に家族で移動するため、夫はスーツとプラス靴を持った移動があります。
私と娘の衣装は軽くシワのできにくい素材を選びました。鞄に入れてもしわにならないものというのも選ぶポイントに。


20090118-14 黒いフォーマルドレスをニッセンで買いました。
母親からは着物を勧められたのですが、今回は和装は避けて動きやすい格好にしました。

20090302 黒いフォーマルドレスをニッセンで買いました。
実際娘に「トイレ」と言われたり、「抱っこ」と言われたり、子ども2人抱えて走ったり、写真を撮ったりしていたので、この格好でよかったです。

全身黒になると暗い印象になって縁起が悪いイメージになるそうなので、髪をアップにして髪型は華やかにしてもらい、ピンクのストールと、かわいい小さなポーチを持っていました。色々な色のコサージュを持っていたので、それを組み合わせて暗くならない感じにしました。ストッキングが黒だったのはちょっと失敗だったかも…。

この商品は、ニッセンのフォーマルスーツSHOPで探しました。

予算内でブランドのドレスを着ていきたい時は、[Cariru]ブランドレンタルのようなサービスもあります。

冠婚葬祭/フォーマル
スポンサーリンク
この記事を書いた人
もかり(@mokari)

京都在住のブロガー。30代後半の3児母。
色々あって始めたブログ運営が好きで10年続いています。40代も目前で自分がどんな服を着ていいのかわからなくなっている今日この頃。植物、動物、お寿司、イケメン、インターネットが好きです。商品レビューのご依頼もお待ちしております。

もかり(@mokari)をフォローする
RouxRil Mode
タイトルとURLをコピーしました