コレイイ★ロクシタンのハニーレモン シマーリング オードトワレ

この記事は約2分で読めます。

私が(これは欲しいな~)と思った商品があったので、ご紹介。
国内店舗未発売でベルメゾンで買える「ハニーレモン シマーリング オードトワレ」。
20091103-1 コレイイナ!キラッ★ロクシタンのハニーレモン シマーリング オードトワレ。
ベルメゾンのカタログ『コスメキューブ20』の特集「COSME CUBE 祝・20号記念 ここでしか買えない限定コスメ20選」(P6)に、掲載されているレアアイテム。
シュッとひとふきすると、ラメが肌について上品にキラキラする、オードトワレ。
細かなゴールドのラメが入っていて、はじめて見て「うわあ~(^^)」と、感動しました。
※ロクシタンのハニーレモンは、現在手に入りません。

ハニー&レモン香りの印象

キラキラさせたくて、ついつけすぎると、ちょっと気分が悪くなるかもしれません。
ほんのりとハニーレモンの香り、超好きだー!
こちらのロクシタンのハニー&レモン、どこか雑貨屋さんっぽいような、素朴なお菓子のような、爽やかすぎず、甘すぎずな感じは、オフには好印象。どちらかといえば、香りに印象がある商品なので、好みや使う場所を選んでしまうかもしれません。
このハニー&レモンの香りは、わたしはどこか知っている香りでした。
夫はなじみのない香りみたいで「なんのかおり?これはなに?」と、興味を持っていました。
若い男性には、気になる香りでしょうか?

気になった点1つ

使っていて、私は気になった点が1つ。
プッシュ式なんだけど、ラメがつまりやすい感じであること。
ラメが入っているせいか「シュッ」と吹きかけるというより、なんか「シュボテッ」という、プッシュ式にしては不器用な感じだったので、ふわ~っと広域にラメがひと噴きで広がりにくい感じもしました。
内容量が100mlで、見た感じたっぷりという印象。
【商品情報】
ハニーレモン シマーリング オードトワレ
ブランド:ロクシタン
ハチミツやバニラにレモン、シナモンなどスパイシーな香りがプラスされ、甘い中にも爽やかさを感じる大人の雰囲気の香り
※残念ながら、販売終了。再登場するといいなあ。

参考/関連サイト

ベルメゾンネット
ロクシタン公式サイトのほかにも、
ベルメゾンネットで取り扱いがあります。

公式で探したい方はこちら
L’OCCITANE 公式サイト

スポンサーリンク
ボディケア・レビュー
もかり(@mokari)

京都在住 30代後半 3児母 ブロガー
“スキンケアが続けられない”という、わかりにくい悩みを持ち、40代目前で自分がどんな服を着ていいのかわからなくなっている。
動物、お寿司、ゲームが好き。色々あって始めたブログ運営が好きで10年以上続けている。レビューのご依頼もお待ちしております。

もかり(@mokari)をフォローする
RouxRil Mode
タイトルとURLをコピーしました