PETIT BATEAU(プチバトー)のVネック半袖Tシャツ

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

子連れ外出着に、カジュアルで着心地の良いシャツを探していて、PETIT BATEAU(プチバトー)を選びました。

PETIT BATEAU(プチバトー)のVネック半袖Tシャツ

私は春から夏にかけて、Vネックの半袖Tシャツか長袖シャツが欲しいなと思っていました。

プチバトーを選ぶ理由って?

PETIT BATEAU(プチバトー)は、学生時代から知っていましたが、無地のシャツなのに価格がちょっと高いイメージがありました。
フランスの歴史のあるブランドなので、贈り物にはいいかなと思うけれど、自分用には買ったことがありませんでした。

20100405-1 PETIT BATEAU(プチバトー)のVネック半袖Tシャツ

わが家には、このようなかわいらしい紙袋に入って届きました。

20100405-4 PETIT BATEAU(プチバトー)のVネック半袖Tシャツ

商品を開けようとしたら、裏側も凝った作りになっていてほんのりと感動。

Vネック半袖Tシャツ、サイズ

20100405-6 PETIT BATEAU(プチバトー)のVネック半袖Tシャツ

商品番号:63217 Vネック半袖Tシャツ
パッケージに「63217 16 150」と書かれています。
デザインはフランスと書かれていますが、モロッコ製。

着心地

さっそく着てみました。一番はじめに思ったことは、軽い。
いつもとは違う衣服の感触を感じるというもので、しばらく着ているといつも着て自分になじんでいるシャツのような感じがしました。

ネックラインもVの部分は深すぎず浅すぎずきれいなVラインになっており、鎖骨がきれいに見えます。
襟ぐりが深いシャツをお探しの方には向いていません。

20100405-3 PETIT BATEAU(プチバトー)のVネック半袖Tシャツ

サイズはフランスの平均的な体型を基準にデザイン

サイズ表記は、フランスのサイズ表記で、12ans (XS-S)14ans(M)16ans (M-L)18ans(L)20ans(L-XL)という表記がされています。フランスの平均的な体型を基準にデザインされているそうです。一般的な日本のサイズとは異なるのを忘れていて、16ans (M-L)を選んだのですが、少し大きかったかな?と思うような気もしました。

タグ気にならない

20100405-5 PETIT BATEAU(プチバトー)のVネック半袖Tシャツ

非常にまれですが、シャツのタグがいがいがしてやけに気になり、切ってしまいたくなるような服もありますが、プチバトーのタグは、気になりませんでした。

今日から開封して着始めましたが、シャツだとよく洗濯をするし、黒っぽいシャツなので洗濯を繰り返すと色がどう変わっていくのかも気になるところ。また、生地が縮んだり伸びたりするようなことがないかも着続けてみないとわかりません。1着買ってよく使ってジャブジャブ洗濯してどのくらい着られるシャツなのかというのは、現在まだわかりませんが、また日を追ってサイトで報告できたらなあと思います。

1380人のレビュアー大募集に当選

20100405 PETIT BATEAU(プチバトー)のVネック半袖Tシャツ

プチバトーを実際に体感して魅力を伝えてくれるブロガーを1380名募集すると、1380人のレビュアー大募集が、2010年3月12日(金)~3月25日(木)の間に募集されていました。

▼オンラインブティックはこちら▼
PETIT BATEAU
タイトルとURLをコピーしました