雑誌『VOGUE girl』No.1買ってみた

この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

20110410-11 買ってみたよ。雑誌『VOGUE girl』No.1
『VOGUE girl』という新しい雑誌を、本屋さんで買ってみました。
『VOGUE girl』は2011年3月12日発売。

発売直前の3月11日に、東北地方太平洋沖地震がありました。VOGUE girl編集部ブログでは、発売日の12日から1週間以上記事は更新されていませんが、3月22日にこんな記事がUPされています。

VOGUE girl発売直前の3月11日。
こんな大きな災害が私たちの身の回りに起こるなんて
本当に想像をしておりませんでした。
VOGUE girl編集部ブログ:2011年03月

VOGUE girl って何?

20110410-12 買ってみたよ。雑誌『VOGUE girl』No.1
書店でいつものごとくファッション雑誌をチェックしていると、見たことがない雑誌を発見。

「VOGUE」は好きなファッション雑誌の一つですが、「VOGUE girl」って何?と思い、何となく手に。
号を確認すると、No1と書かれていたので、もしかしてこの雑誌新しく創刊されたものなのかなあと思いながら、雑誌の中をチェックしたら、わたし好みの内容だったし、お値段も480円だったし、購入。
20代の女の子向けの新しいタイプの雑誌らしく、内容もワクワクするもので楽しかったです。

『VOGUE girl』は、アプリ、ウェブ、ブログ、ツイッターなどデジタルコンテンツと連動した最先端の新型雑誌形態。3月中旬に配信予定のフリーアプリでは、誌面連動によるeコマース直結でショッピングが楽しめる「ヴォーグ ガールズ ブティック」や、撮影のスペシャル・メイキングシーンやインタビュー映像の配信する。
ガールのための新世代マガジン『VOGUE girl』が誕生! | ファッション | VOGUE

パソコンや携帯、スマートフォンのネット連動雑誌で、雑誌以外からもファッション・トレンド情報を得ることができるんですね。他にも、通販と連動していて、トレンドをチェックして自分のファッションアイテムも探して買えるというのは、便利だと思います。

VOGUE girl の目次

20110410-13 買ってみたよ。雑誌『VOGUE girl』No.1
雑誌のサイズが、通常の雑誌よりコンパクトで、それほど分厚くないのも好印象。
コンテンツはこんな感じでした。付録はGUCCI特製バッジが2個。

・お手本はブロガー 、ルミ・ニーリー!ちょっと大人、ちょっとモード。
・話題のふたりの恋する写真!向井 理×蜷川実花
・着こなしHigh&Low!MIX ADDICT with 水原希子
・表参道・原宿・渋谷おしゃれNavi! ファッションマップ&スナップ
・松島花、太田莉菜、アンジェラベイビー、春の代表3スタイル。
・eコマース連動!有名スタイリストのセレクトSHOP、Vogue girl Boutiqueオープン!
・Style Bible 世界のファッショニスタが指南する、マイスタイルの作り方!
・マストバイのデニムスタイル。
・野菜でキレイに!GIRLと野菜のLoveな関係。
・HAPPYは連鎖する。”社会貢献”というお仕事。
・Brands Gallery ようこそブランド美術館へ。
・VOGUE girl NEW MODEL オーディション!
・モテより愛され!恋を長続きさせるビューティTips30(楽天ブックスより引用)

VOGUE Girl オーディション応募期間は5月8日まで

『VOGUE girl』とMARC by MARC JACOBSが、次世代モデルの発掘プロジェクトを実施中。
日本のモデルさんで、私が大学生時代にデビューして活躍していく姿を見ていた、冨永愛さんはいまでも大好きです。そんなモデルのオーディションが開催されるそうですね。
震災の影響で、応募締切が伸びているそうです。

これは楽しみです♪

ファッション、コレクション、海外セレブの最新情報|VOGUE
ガールのための新世代マガジン『VOGUE girl』が誕生! | ファッション | VOGUE

タイトルとURLをコピーしました