【感想】寝ながら骨格矯正まくらProという枕~6年愛用中~

この記事は約2分で読めます。

寝るだけ 骨格矯正まくらProという新しい枕を使っています。

寝ながら骨格矯正まくらPro

使い始めたすぐは、新しい枕は(使い心地になれないんじゃない?)と思っていたのですが、初めて寝た時から、寝心地がいいのでお気に入り。

私は横寝のことが多いので、横寝用のクッションを入れて使用しています。
枕の中の素材の音が気になって寝れないとかあるのですが、この枕の枕中材は、ウレタンフォーム(低反発衝撃吸収フォーム)なので、素材の音が気になることはありませんでした。

購入はこちら 【送料無料】キセキノ枕 プレミアム

※(旧)骨格矯正まくら
※キセキノ枕が販売されています。(2015年3月追記)
※寝ながら骨格矯正まくらProは品切れ中(2015年7月追記)
※キセキノ枕→寝ながら骨格矯正まくらProに変更(2016年5月)

使い心地 横寝だとちょっと低い

横寝用クッションと寝ながら骨格矯正まくらPro

布団が柔らかいと、そこまで気にならないと思うのですが、私は布団がやや固めなこともあり、横寝のときちょっと高さが低いかな?と感じました。
仰向け寝の場合は、高さはベストでした。
枕の形が長方形じゃなくて、特殊な形なので、体にフィットして、包まれている感じがとても気持ちがいい~♪

横幅が広いのがよかった 横60センチ

寝ながら骨格矯正まくらProのおおきさ・サイズ

横幅が以前の枕より広くなったのがよかったです。
枕の横幅とか考えたことがなかったのですが、以前より20センチ広くなったことで、ゆったりしていてよいです。

低反発の耐用年数は?

寝ながら骨格矯正まくらProによる低反発の耐用年数

この枕ってどのくらいで買い替えなのかなあ・・・と思っていたら、枕と一緒にはいっていた用紙に、低反発の耐用年数は、手入れをすれば5~10年も使えるとかかれていました。
値段は高い枕だけど、長持ちしますね。

枕カバー

寝ながら骨格矯正まくらProの枕カバー

枕のチャックを開けますと・・・

R1158331 寝ながら骨格矯正まくらProの中身

横寝用のクッションが入っています。
これは取り出してもそのままでもOKっぽいですが、私は入れたまま使っています。

枕のカバーが、ふかふかしているので、横寝クッションを取り出しても、ふかふかしていました。

この枕は形が特殊なので、カバーはどこで買えばいいのかわからなかったのですが、寝ながら骨格矯正まくらPro専用カバーが、カラダハッピーで売られています。(只今品切れ中になっています。2015年7月追記)
この枕は、2012年から2015年まで使っています。

販売サイトはこちら
スポンサーリンク
美容と健康
もかり(@mokari)

京都在住 30代後半 3児母 ブロガー
“スキンケアが続けられない”という、わかりにくい悩みを持ち、40代目前で自分がどんな服を着ていいのかわからなくなっている。
動物、お寿司、ゲームが好き。色々あって始めたブログ運営が好きで10年以上続けている。レビューのご依頼もお待ちしております。

もかり(@mokari)をフォローする
RouxRil Mode
タイトルとURLをコピーしました