結果は洋なし!DHCの遺伝子検査ダイエット対策キットの検査結果

この記事は約5分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

DHCの遺伝子検査ダイエット対策キットの検査結果が、約2週間で届きました。

P6096188 結果到着!DHCの遺伝子検査ダイエット対策キット

検査結果が届くかドキドキだった、DHCの遺伝子検査ダイエット対策キットの続きです。

検査結果が、自宅に届きました。
私の検査結果は「洋なし型」。

▼検査キットを申し込む
DHCの遺伝子検査 ダイエット対策キット

結果到着!DHCの遺伝子検査ダイエット対策キットの体験レポート

~当記事はDHCより物品提供いただき執筆しています~

DHC遺伝子検査 自分専用のパーソナル・カルテが届く

DHCの遺伝子検査ダイエット対策キットの「検査結果報告書」と「パーソナル・カルテ」が届きます。

P6096189 DHCの遺伝子検査ダイエット対策キット

DHCの遺伝子検査ダイエット対策キットの検査結果報告書では、β3AR遺伝子UCP1遺伝子β2AR遺伝子の検査結果がわかります。

その結果から、私は、エネルギーを熱として放出する働きがやや弱いため、脂肪が燃焼されにくい傾向があるという結果がわかりました。

それを踏まえ、私専用のパーソナル・カルテが同封されています。
洋なし型」とダイエットタイプわけされ、アドバイスが書かれています。

パーソナル・カルテの目次

ページ数主な内容
遺伝子ダイエットタイプ
洋なし型について⇒
洋なし型の特徴・体型の特徴・食事の好み・食生活・ライフスタイルの傾向・控えたい栄養素
その他の遺伝子型ダイエットタイプ
おすすめのダイエット⇒
脂質のとりすぎに注意+有酸素運動と平行して下半身を引き締めよう
6~9食事のポイント
食品・食材の選び方・かんたん脂質カット
10~17運動のポイント
まずはNEAT(ニート)を意識するところからはじめましょう
ニートを増やすためのポイント
18おすすめの成分
⇒ビタミンB2・パントテン酸・食物繊維・L-カルニチン・ガルシニア・カンボジア・キトサン
19おすすめのサプリメント①
⇒おすすめのサプリメント番号は「30」
20おすすめのサプリメント②
⇒ビタミンBミックス・食物繊維・カルニチン・ガルシニアエキス・キトサン
21DHCおすすめ食品
22~23DHCプロテインダイエットシリーズ
24ご注文のご案内/DHC遺伝子検査相談室の電話番号もここに記載されている

洋なし型で提案されたサプリ

私が提案されたサプリは30番でした。
これ→ダイエット対策キット対応型サプリ30

私と同じ洋なし型の結果のむーさんのカルテとは、若干違っているようでした。むーさんのサプリは29番だったようです。おすすめのサプリ番号は、同じ洋なし型でも違ったりするのですね。

その他「洋ナシ型」だった方のブログ記事

同じ洋なし型の結果の方が、検査結果をどうやって活用していくのか見られ参考になりました。

DHCの遺伝子検査「ダイエット対策キット」結果きました! 予想と違ったけど納得
DHC遺伝子検査「ダイエット対策キット」の結果を活用♪
DHCの遺伝子検査ダイエット対策キットの結果が出ました!!
体質別ダイエットをはじめます! DHCの遺伝子検査ダイエット対策キット(検査結果編)

DHC遺伝子検査結果「洋なし型」の食事のポイント

食事の好み
⇒肉や揚げ物、クリームが好き

嫌いではない。大好物というわけでもなく食べる機会は少ない。
だからか、今現在、そこまで太っていないのか?

天ぷらは大好きです。

食生活・ライフスタイルの傾向
⇒ストレスがたまるとたくさん食べたくなる

お腹がすいても我慢できます。食事を用意して食べるのが面倒なだけかも?!

普段あんまり食べませんが、バイキングが大好きです。私にとっては、バイキングはストレス発散です。

P3314776 [ランチ]京都伊勢丹10Fでバイキング「柿安 三尺三寸箸」

こちらは、バイキングで私が自由に選んできた料理。こう見ると、肉や揚げ物が好きだなあと思います。

食生活のポイントを見て

バター、ポテトチップス、ひき肉は好きですが、取りすぎに注意します!
油は、オリーブオイルやゴマ油に変えようかなと、思いました。

DHC遺伝子検査結果「洋なし型」の運動のポイント

ストレス解消には、ヤケ食いよりも運動。
「ニートを意識するところからはじめましょう。」と提案されました。

ここでのニートとは、非運動性身体活動による熱産生(Non-Exercise Activity Thermogenesis)の略

掃除や洗濯、買い物や散歩、通勤、自転車に乗る、と言った日常生活における活動のこと。

「ニートを増やそう!」という提案には私は大賛成で、普段から意識しており、

P6096195 運動のポイント⇒ニートを意識

ニートを増やすためのヒントも、書かれていました。

運動する習慣がないため、運動時間を増やすのが難しいので、ニート増やすことから意識して、消費エネルギーを増やすようにしたいです。

現在、子育て中で、有無を言わさず活動量が増えているので、育児ストレスを感じても、<ヤケ食いよりニート!>と意識していれば、家事ははかどるし、ストレス発散にもなるし、体型をキープできるので、最高ですね!

運動のアドバイスの最後には、記録式ダイエットの1週間分の記録シートも載っているので、これをコピーすればずっと使うことが出来ます。

DHC遺伝子検査結果「洋なし型」の最終手段

DHCのサービスのひとつなので、サプリや食品などの提案もあるので、それを好意的に受け止められない方には向かないかと思います。

私は今はどうにかなっていても、将来生活スタイルが変わり、どうしようもなくなった時はサプリという最終手段も残っているな…と、解釈しました。

遺伝子情報は一生変わることがないそうなので、今回の検査結果とパーソナルカルテは、一生保管モノ!

しばらくは、食生活を意識して、子育て中のイライラはニートで解消しつつ、体型維持に努めていこうと思います。

利用した遺伝子検査サービスの詳細はこちら
DHCの遺伝子検査 ダイエット対策キット

楽天市場店で申込む方はこちら
【DHC直販】ダイエット対策キット DHCの遺伝子検査

タイトルとURLをコピーしました