【感想】長く使えるベルメゾンフライス長袖Tシャツ

この記事は約3分で読めます。

保育園に着ていく着替えやすくて手ごろな価格の子どもの服はどこで買えるのか…。

フライス長袖Tシャツ

通園服は、機能性や着心地、また洗濯回数が多くても長持ちするかなどを考えながら探しています。

この記事では、通園、通学を意識したベルメゾンのブランド「GITA basicのフライス長袖Tシャツ」をレビューしています。

GITAフライス長袖Tシャツのレビュー

この商品をレビューしています
GITA basic フライス長袖Tシャツ
価格:880円 (税込)(2019年12月時点)
サイズ:70cm~130cm
ベルメゾン キッズ/2019秋 88-89ページ掲載
商品ページ:フライス長袖Tシャツ

当記事は、ベルメゾンより「オフXネイビー系ボーダー サイズ110」を商品提供いただき執筆しています。2019年11月下旬ごろから使用した様子をレポートしました。

生地がふわふわ柔らかいと好評

フライス長袖Tシャツ

商品レビューを見ると、生地についてポジティブな投稿が目立ちました。

2014年から、購入レビューが投稿されているので、評価が悪い年もあったんだなあと思いながら、新着のレビューをチェックすると今年のレビューは比較的いいような印象を持ちました。

フライス素材の定番の長袖Tシャツは、肌寒さを感じ始めた秋の初めから、冬の重ね着にと、夏以外は使るでしょう。

生地がふんわりしていて、思った以上に伸縮性がありました。

首回りも直線縫いではないので、機能性もあり、見た目もかわいいなと思いました。

生地がよく伸びるので着せやすい

2歳になると自分で服を着ようとしたり、脱いだりしようとしてます。

自分で着たり脱いだりしやすい服だと、うまくできるので、本人も袖が通せたとき、頭がすぽっと出せ時など、喜びながら自分で服を着ようとしています。

2歳11Kg 100センチサイズ着用

ぴったりサイズだったり、生地がかたいと、自分では着にくいので、少し大きめサイズを選んでみました。

長袖なので、袖を折らないと長くなってしまったので、ジャストサイズを選べばよかったですね。

一番下の子なので、お下がりの服もたくさんあるのですが、普段使いのベーシックな長袖Tシャツは、くたびれるまで着せて処分していたりするため、案外お下がりでもなかったりします。

1枚1,000円以下で買い足せるのは良いと思いました。
できればまた来年も買えるといいですね。

色柄が豊富

ベーシックな服は便利ですが、集団生活だと見分けがつけにくいので、子どもも自分の服なのかお友達の服なのかよくわからなくなる時があるようです。

名前を書くスペースが大きくて、子どもも自分で確認できるようにはなっていますが、色柄豊富なのがありがたいですね。

今は、あったかい素材のトレーナーなどを着せていますが、綿100%なので、長袖シャツ(肌着)の代わりに着せたりもしています。

まとめ 高頻度で着ている

当記事の写真のモデルはわが家の3人目の息子2歳です。
このシャツが届いてから、高頻度で着ている姿を見かけています。

タンスの中でもボーダー柄が目立っていて、すぐに長袖シャツだとわかることや、着せやすい、もしくは自分で着やすいのが重なり、週3くらい着ています。

洗い替えがあるといいかなあと思っています。使ってみると使い勝手、着心地もよいお品でした。

注文はこちら➡フライス長袖Tシャツ

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
スポンサーリンク
ベビー・キッズファッション
このブログ記事を書いた人
もかり(@mokari)

京都在住 30代後半 3児母 ブロガー
“スキンケアが続けられない”という、わかりにくい悩みを持ち、40代目前で自分がどんな服を着ていいのかわからなくなっている。
動物、お寿司、ゲームが好き。色々あって始めたブログ運営が好きで10年以上続けている。レビューのご依頼もお待ちしております。

もかり(@mokari)をフォローする
RouxRil Mode
タイトルとURLをコピーしました