【感想】cocaの定番ニット「ドルマンスリーブリブニット」は横リブのしっとりした生地感のニットでした

この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

「coca」定番人気のトルネックドルマンスリーブリブニットをメガ割で購入しました。

初めて見た時に、横リブの薄手のニットがめずらしいなと思って買ってから、秋冬になると、その年の気になる色をリピートしています。

今年は、Ivory(アイボリー)を選びました。

cocaは大人のためのファストファッションストア

coca(コカ)は、大人のためのファストファッションをコンセプトに、トレンドのレディースファッションを販売しています。

シンプルながらも個性的なデザインで合わせやすい商品が多く、価格もプチプラで色違いで揃えやすいので嬉しい。

田中亜希子さんとのコラボレーションや、有名なインフルエンサーがcocaのモデルさんをしているので親しみやすく、お買い物も楽しいです。

東京、大阪を中心に実店舗もあるので、気になる方は公式サイトの「実店舗一覧」ページでチェックしてみてください。実店舗の様子もインスタグラムで見られます。

cocaのドルマンスリーブリブニットがかわいい

当記事で話題にしているのはcocaの定番ニットのドルマンスリーブリブニットです。

cocaのドルマンスリーブリブニットは、シリーズ累計160,000枚の大人気ニットです。

しっとり肌触り抜群な生地感で着心地がいいので、秋冬はじめに1枚あると便利です。

ネックデザインが違う2種類のタイプがあります。

  • ボトルネック ドルマンスリーブリブニット
  • ボートネック ドルマンスリーブリブニット

カラーバリエーションが増えた

カラーバリエーションが増えて2021年11月時点では6カラーあります。

  • Ivory
  • Beige
  • Yellow
  • Dk.blue
  • Purple
  • Black

Lサイズが登場

今までONE SIZEでしたが、Lサイズが登場しました。

既存のONESIZEは、Mサイズに近いサイズ感です。

“ゆるっと大きめのお作りなので、普段S~Mサイズの方はM、ゆったりと着たい方はLサイズ”とのことでした。

cocaボトルネックドルマンスリーブリブニット着た感想

今回は2021年11月Qoo10メガ割時に購入しました。

私は、身長164cmでMサイズ「Ivory」を購入しました。

見た目がめちゃくちゃフツーですが、それがいいんです!

体型によっては、ドルマンスリーブデザインが合わない方も多いかと思いますが「上半身が華奢でさみしいという体型の方からも支持率が高い参照)」と書かれているように、二の腕やバストのラインが目立たないので、気に入っています。

ダボッと着るよりは、ウエスト部分を腰にひっかけて着たいので、Mサイズを選びます。

色違いで欲しくなる

今回は「Ivory」を購入したのですが、過去に「Black」と「Beige」も買っています。

しっとりした生地感

薄手のニットで、チクチクすることはなく、しっとりした生地感です。

毛玉はできにくい方だと思いますが、着る頻度が多いと、毛羽立ちや毛玉ができてしまいます。

ボートネックとボトルネック

ボートネックが合わないので、毎回ボトルネックを選んでいます。

ボトルネック

それほど強い締め付けもなく、生地もよく伸びます。

長く着ていていると、首元が伸びてしまうけれど、全体のダメージとも連動しているので、1~2シーズン着ている感じです。

cocaのドルマンスリーブリブニットまとめ

cocaのドルマンスリーブリブニットは、横リブでドルマンスリーブが珍しくて買ったのですが、しっとりした生地感で、気に入っています。

個性的に見えるデザインですが、シンプルでどんなボトムスにも合わせやすいです。

価格も1,000円代のプチプラプライスで色違いで集めています。

cocaは、公式ショッピングサイトの他にも、Qoo10や楽天市場などのショッピングモールにも出店されているショップです。ネット通販が利用しやすいのがメリットです。

ショッピングモールのイベント開催に合わせてお買い物をしたり、ポイントを使ったり貯めたりもできるので、cocaの出店先を以下にまとめました。

coca 公式サイト

coca Qoo10店
LinePayやPayPal払いができます

coca 楽天市場店
Apple Pay、PayPal、Alipayなどの支払いにも対応

coca ZOZOTOWN店

coca SHOPLIST店

coca Yahoo!ショッピング店
PayPay残高払いができます

※2021年11月時点の情報です

タイトルとURLをコピーしました