洋服の青山の1枚でも透けにくいブラウスのレビュー【着た感想】

この記事は約5分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

洋服の青山でレディスフォーマルの取り扱いがあるのを知った40代主婦です。

このたび、1枚でも透けにくいボートネックブラウスを商品モニターさせていただき、レビューしていきます。

1枚仕立ての透けにくいボートネックブラウス

1枚でも透けにくいブラウスらしく、ほんとに1枚だけで着ることできるのか?と、届いた白いブラウスを見ながら、娘と「ほんとならすごいよね」と話していました。

この白いブラウスは透けると小学生の娘も私も予想しましたが、結論から言うと透けませんでした。

詳細はこちら ボートネックブラウス【7分袖】 ( APBL23210-10 )
私(40代女、身長164cm、胸は小さめ)は、ホワイト系のMサイズを着用

ANCHOR WOMAN PERSON’S のブラウスのレビュー

今回レビューするアイテムは、洋服の青山で買える、シンプルなブラウスです。

洋服の青山のANCHOR WOMAN PERSON’S(アンカーウーマン パーソンズ)というフォーマルシーンで使えるレディースアイテムを取り扱っているブランドのお品。

ANCHOR WOMAN PERSON’Sのタグ
ANCHOR WOMAN PERSON’Sのロゴ

こちらのブランドの取り扱いアイテムは、コートジャケットパンツスカートワンピースカーディガンブラウスポロシャツカットソーパンプスなど。

ひざ下丈のスカートだったり、子育て世代アラフォー女性の私にとっても使い勝手の良さそうなアイテムが揃うブランドだと感じました。

1枚でも透けにくいボートネックブラウスとは

ANCHOR WOMAN PERSON’Sのブラウスは、シワができないような梱包で届きました。ほんの少しだけたたみジワはありますが、きれいな状態です。

さて、1枚でも透けにくいとは、伝わるでしょうか?

届いた白いブラウスのデザインはシンプルで使い勝手もよさそう。

しかし、これ1枚だけで着るには、(私は)透けそうでかなり勇気がいりそうだなあと思いました。

生地の肌触りはとても良く、手がガサガサしていても引っかからないし、ふんわり柔らかく着ると肌触りもよさそうです。

一枚でも透けにくいブラウスのワケ

こちらのブラウスが一枚でも透けにくいワケは、東レ株式会社の高機能素材「BODYSHELL®EX(ボディシェルイーエックス)」生地が使われているから。

BODYSHELL®EX

BODYSHELL®EXは、光の透過や反射を防ぐ鉱物を糸の原料とすることで、以下の機能があり、夏場の快適性が向上しそうです。

  • 透け防止
  • 汗ジミ抑制
  • UVカット
  • 吸水速乾 など

サテンのような生地感が上品な印象で、ビジネスシーンだけではなく、インターン、実習、きれいめカジュアルにもおすすめなんだとか。

サテンのような生地感
サテンのような生地感

決してペラペラの生地ではないけれど、かといって分厚く暑苦しいような生地でもありませんでした。

洋服のタグには、

複合繊維(ポリエステル)60%
ポリエステル 40%

と書かれています。

家で洗濯可能なウォッシャブル仕様で、洗濯ネットに入れ中性洗剤を使って洗うことができるようです。

実際に着た感想「気に入った」

シンプルな白ブラウスで透けにくいようなのですが、実際のところどうなのか着てみることにしました。

透け防止機能のブラウス

まさかブラウス1枚だけで透けないなんて、ちょっと信じられないのですが、透けませんでした

透けそうなのに透けないのが不思議!

透けそうなグレーの下着をつけているのですが、写真で見てもわからないですね。

体のラインもひろいにくいデザインだし、下着のラインも不思議と浮いてこないのも驚きです。

良いですね。

吸汗速乾機能のブラウス

吸水速乾機能があるので、生地についた汗などの水分を素早く吸収し乾燥させる機能もあるそうな。

チラ見え予防のネックライン

ボートネックにすることで、かがんだ時にデコルテからインナーが見えにくかったり、インナーの肩紐が出てきにくいようなネックラインになっています。

ボートネック
ボートネック

背中に透明のボタンがついています。伸びない生地なので、背中のボタンで着脱する必要があります。

着てみました。私は、インナーの肩紐はチラ見えしなさそうです。

チラ見えしていないし、やっぱり写真で見ても透けてないなあ

デコルテ周りのチラ見えの心配も無さそうでいいですね。

ネックラインの縫製も綺麗だし、上品で落ち着いたきれいめの印象に見えますね。良いと思います。

(何回見ても、写真を加工したかのようにに透けていないですね。)

キレイ見せ袖口デザイン

また、袖口を少しすぼませることで腕を華奢に見せてくれるキレイ見せデザインも嬉しいです。

清潔感あるきちんとコーデにはピッタリです。

軽い着心地がよい

夏向けの1枚仕立てで軽い着心地で、透けの心配がないブラウス。

生地の風合いも、柔らかくて肌触りの良い仕上がりで、着ていても軽くてサラッとしていると思います。

ストレッチ性は、ほとんどなくて生地は伸びないため、サイズ選びは慎重に。

サイズ展開は豊富な7サイズ。
洋服の青山オンラインでは、SS、S、M、L、LL、3L、4Lサイズが購入できるようです。

詳細はこちら ボートネックブラウス【7分袖】 ( APBL23210-10 )

カラーバリエーションは、ネイビー系(APBL23210-01)ライトグレー系(APBL23210-31)があります。

半そでタイプもあります。
詳細はこちら ボートネックブラウス【半袖】 ( APBL23323-10 )

1枚仕立ての透けにくいブラウスのまとめ

1枚でも透けにくいブラウスは、実際に着てみると透けにくいブラウスでした。

透けにくいワケは、東レ株式会社の高機能素材のBODYSHELL®EX生地が使われているため。ほかにも夏でも快適性がアップする機能があるのも、心強いなと感じました。

シンプル定番デザインで、ビジネスシーンのほかにも、インターンや実習など、清潔感あるきちんとコーデに使える1枚です。

タイトルとURLをコピーしました