手作り化粧品材料店「MONDAY MOON(マンデイムーン)」の手作りキットで化粧水を作る

手作り化粧品って興味ありますか?

201200417-8 手作り化粧品材料店MONDAY MOONの手作り化粧水

今回は、手作り化粧品材料専門店のMONDAY MOON(マンデイムーン)の、「ローションベースキット」という手作り化粧品キットのご紹介。
MONDAY MOONのショップは、作りたいコスメのレシピが書かれているので、手作り化粧品に興味のある私にとっては、情報の宝庫でした。

手作りコスメには興味はあるけど、「何を買ったらいいのかわかりません。」といった私のような人にとっては、うれしいセットだと思いました。
計量済みの材料がセットになっていて、自分で計量する道具がなくても、作る体験ができるのが魅力。

※現在は、必要な原料を必要な量だけセットした、初心者の方にも便利なキットが用意されています。

手作り化粧品初心者向けのキットは便利

201200417-9 手作り化粧品材料店MONDAY MOONの手作り化粧品キットで作る

MONDAY MOONのショップを見ていると、作りたいものから材料を見ることができます。
もちろんそのまま購入することができますが、これが見ていて楽しいです。
今回は手作り化粧品作り初心者には、材料をはからずに作れるキットが便利です。

公式ショップで購入したい方はこちら
MONDAY MOON

楽天市場店で購入したい方はこちら
手作り化粧品材料 マンデイムーン

手作り化粧品ローションキットのセット内容

201200417-14 手作り化粧品材料店MONDAY MOONの手作り化粧品キットで作る
私はMONDAY MOON(マンデイムーン)の手作り化粧品キット特別セットで化粧品を手作りしたいと思います。
まず、このキットのセット内容は、こちら。
セットになっていた材料
ヒアルロン酸Na1%溶液
PCAソーダ
ベタイン
水溶性フラーレン
アルガンオイル・ワイルド
容器:プラボトル60cc

水溶性フラーレンは、高機能原料の代表的なもののひとつ。
また、アルガンオイル・ワイルドは、原産国のモロッコでは「砂漠の黄金」と言われている効果の高いオイルです。

201200417-12 手作り化粧品材料店MONDAY MOONの手作り化粧品キットで作る

化粧品を作る場合も、お料理のレシピのように、材料の量がある程度決まっていて、材料を計量します。

購入前にチェック!自分で準備しないといけない材料がある場合も

201200417-11 手作り化粧品材料店MONDAY MOONの手作り化粧品キットで作る
材料がセットになって販売されていますが、購入前にチェックすべしなのは、自分で用意しなければいけないもの。
手作りセットが届いても足りない材料や器具がある場合、すぐに作ることができません。
今回は、精製水と消毒用エタノールが家にありませんでした。

別途、好みの原料も加えることができるようですが、初心者の場合はよくわからないので追加しませんでした。
化粧品を作る時は、手や器具を清潔にすることで、出来上がりがぐっと違ってくるのだとか。
防腐剤を使わない手作り化粧品は、非常に腐りやすいため、冷蔵庫で保存してすぐに使います。

手作り化粧品作るの楽しそう~

201200417-10 手作り化粧品材料店MONDAY MOONの手作り化粧品キットで作る

気になる方はぜひ手作り化粧品、チェックしてみてください。
材料やレシピを眺めているだけで、作りたくなってきちゃうのが不思議です。

公式ショップで購入したい方はこちら
MONDAY MOON

楽天市場店で購入したい方はこちら
手作り化粧品材料 マンデイムーン

Amazonプライム入会はこちら▼

関連キーワード

公開日:2012年04月17日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+