私の持ってる資生堂マキアージュのアイラッシュカーラーは自主回収対象なのかな?

PC040523 資生堂マキアージュのアイラッシュカーラー自主回収対象なのかな?
自主回収?資生堂のホームページを見ていたら、資生堂マキアージュ エッジフリー アイラッシュカーラーの、自主回収と商品交換のお知らせが、平成21年11月の日付で出ていました。
平成19年から平成20年に製造した商品の一部が自主回収対象なんだとか。

資生堂マキアージュ エッジフリー アイラッシュカーラー 自主回収と商品交換のお知らせ
今、平成何年?今、平成24年だった。

マキアージュのアイラッシュカーラー買ってた

PC040525 資生堂マキアージュのアイラッシュカーラー自主回収対象なのかな?
今年8月に資生堂マキアージュのアイラッシュカーラーをワタシプラスで購入した気がします。
自主回収と商品交換のお知らせの発表が、平成21年11月(2009年11月)なので、回収対象じゃないですよね?と、困惑していました。

ワタシプラスの購入履歴を見たら、やはり今年の8月にカーラー購入してた。
ワタシプラス使っていると、購入履歴でいつ何を買ったかわかっていいですね。
しかし、お知らせが随分前なので、対象商品じゃないよな~?と思いながら、数日悩んでました。

対象ロット記号を見てみた

悩んでいた原因が、買った商品の対象ロット記号がお知らせに書かれている記号っぽいような気がしてならないのです。しかし、よく見えないのです・・・。弱った。

PC040527 資生堂マキアージュのアイラッシュカーラー自主回収対象なのかな?
みた感じ、「I」っぽい気もするんですが、わからない・・・。

“平成19年から平成20年に製造した商品の一部”と言う記載があり、最近買ったこともあるので、違うと思いのだけど、対象ロット記号っぽい。
しかし、ロット記号がよく見えない。という、悩ましい感じで、気になって使えなくなっています。

対象ロット記号が判別できない場合でも、問い合わせてとかかれていたので、問い合わせてみようと思います。
資生堂『マキアージュ エッジフリー アイラッシュカーラー』ご愛用の方は、すでにチェック済みだと思われますが、対象商品になっていないか見てみてください。

▼詳細と商品交換受付フォームの案内はこちら▼
資生堂マキアージュ エッジフリー アイラッシュカーラー 自主回収と商品交換のお知らせ

関連カテゴリーはこちら
メイクアイテム
資生堂

関連記事

関連キーワード

公開日:2012年12月10日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+