クロックスのサンダルで近所に買い物に出かけた時の感想(huarache flip-flop w)

クロックス2013年初夏新作、ワラチェ フリップフロップ ウィメンの続編です。
これは、主に裸足で履くと思うのですが、履き心地もよいです。

P5085725 クロックスのサンダルで近所に買い物に出かけた時の感想(huarache flip-flop w)

今回は30分くらい、近所に買い物に出かけた時の履き心地をまとめています。
これがよかったら、娘とオソロを買おうと思っていたので、娘にも合うかなあと検討中です。

<アイテム情報> crocs 2013年SS新作
huarache flip-flop w
ワラチェ フリップフロップ ウィメン
サイズ:20cm(W4)~25cm(W9)
カラー:4カラー(このサンダルのカラーは、Fuchsia / Bronze)

滑りにくくない?

P5085726 クロックスのサンダル huarache flip-flop w

靴底が凝ってるので、晴れの日の道路のコンクリートは歩きやすいです。
雨の日のコンクリートやツルツルしてる場所は気をつけないといけませんが、滑りにくい靴底にはなっていると思います。

P4265501 クロックスのサンダル huarache flip-flop w

軽いサンダルですが、靴底もしっかりしています。
足の裏から地面の感じが伝わるような薄さはなく、靴底のクッションが、歩いた時の衝撃を和らげてくれています。

裸足で履いていて気づいたのは、足の裏に汗をかくとぬるぬるします。
靴下を履いて、このサンダルを履くのは、向いているように思えません。

足の親指あたり痛くならない?

P4265499 クロックスのサンダル huarache flip-flop w

ビーチサンダル風になっているので、足の親指あたりが痛くなるかも?!とも思いました。

しっかり履いていないと、親指のところに違和感を感じましたが、数本のストラップで、足の甲辺りを、グッ。と包んでいるデザインになっていて、普通のビーチサンダルより、足にかかる力が分散されています。足の親指と中指のあたりに、力が集中しないので、足が痛くなりにくいです。

脱げやすくない?

P5085727 クロックスのサンダル huarache flip-flop w

このサンダルは、かかとにストラップのようなものが無いタイプで、このタイプは脱ぎ履きは楽なんだけど、脱げやすくない?とも思っていました。
走ると、かかとがパカパカするのでは?とか。
パカパカに関しては、数本のストラップがあるおかげで、パカパカする範囲も少ないです。
そして、これらのストラップがいい感じで、脱げにくいです。

huarache クロックスのサンダル huarache flip-flop w

絵が雑なのですが、私が気に入ったのは、ストラップ部分が広範囲になっていることです。
履くと安定感があって好き

1足の値段は高めですが、足が痛くなったりする心配が少なく快適で気に入りました。

クロックス公式オンラインショップ
公式サイトなので、店舗検索やデジタルカタログもチェックできます
関連カテゴリーはこちら
クロックス(crocs)
靴・シューズ

関連記事

関連キーワード

公開日:2013年05月08日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+