【感想】馬油ベースの石けん「ネオベビーベビーソープ」

この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

国産オーガニックベビーブランド「ネオベビー(neobaby)」のベビーソープは、馬油ベースの石鹸です。

neobaby ソープ

泡立ちは少なめだと感じましたが、洗い上がりもつっぱらず、乾燥気味の子供の体を洗うのにも、いいのかな~?と思って、今回サンプルサイズを使用しています。

<化粧品データ>
ネオナチュラル ネオベビー(neobaby)
neobabyベビーソープ80g
内容量:80g/価格:1,600円

ネオベビーベビーソープを使った感想レビュー

ネオベビー(neobaby)とは?

ネオベビー(neobaby)は、ネオナチュラルが、赤ちゃんとお母さん向けに作ったスキンケア製品のブランドです。
人や環境に優しいスキンケア化粧品を取り扱う「ネオナチュラル」は、自社工場の「母袋有機農場」なども運営し素材作りにも注力している、国産オーガニック専門メーカー。

ネオベビー(neobaby)
>>>ネオベビー製品一覧を見る

ネオベビーは、善玉菌に注目して、働きを阻害してしまう合成界面活性剤や防腐剤などの化学成分は使わないのがポリシーです。
合成香料、合成界面活性剤、合成防腐剤、パラベン一切不使用の石けんを探している!と言う人には向いています。

自然の素材を使った化粧品で、ちょっと疲れてしまった時などに使うと、どこかほっとするように思いました。

neobabyベビーソープの成分

neobabyベビーソープの成分は、

neobabyベビーソープの成分

[成分]石ケン素地、温泉水、エタノール、グラニュー糖、キダチアロエ葉エキス*、褐藻エキス、グリセリン、塩、クエン酸、ラベンダー花/葉/茎エキス*、ローマカミツレ花エキス*、コメヌカエキス、ホホバ種子油*、ルリジサ種子油*、ラベンダー油、ローマカミツレ花油
*印はオーガニック成分

素地に高純度精製した馬油を100%使用した釜炊き石けん。
成分には、キャリーオーバー成分もすべて表示されています。

全ての成分がオーガニック成分と言うわけではないようですが、商品ページには成分の説明が書かれています。
こちら→

こんな人向き

乾燥肌、敏感肌の赤ちゃんに
おむつや汗でかぶれやすい
肌荒れを繰り返す
頭皮のトラブル対策に
秋や冬の乾燥しやすい季節に

neobabyベビーソープの感想

ネオベビー(neobaby) ベビーソープ

neobabyベビーソープの使用感は、泡立ちが少なめなので、洗う範囲が多いと使いにくさを感じてしまいます。
でも、子供の体や、自分の洗顔用に使えば、使いにくさは感じませんでした。

ネオベビー(neobaby) ベビーソープ 泡立ち

付属の泡立てネットで泡立てると、軽い泡が出来ます。
冬なので洗面台だと水温が低かったこともあり、泡立てネットを使っても泡立ちが弱めです。
お風呂でぬるま湯を使えば、もうちょっと泡立ちます。

ネオベビー(neobaby) ベビーソープ 泡立てネット使用例

ネットに入れて、フックでもつけて壁につせば、お風呂でも使用でも、湿った状態で柔らかく溶けてダメにしてしまうことも防止できました。

ネオナチュラルの石鹸の原料油脂は、国産の馬油100%で、洗い上がりも他の石鹸と比べ、しっとりした石鹸と言われています。

私は肌が乾燥していると感じた時に使うことが多いので、(そんなにしっとりしているかな?)と思うこともありました。洗った後、時間が経っても、肌の状態が比較的落ち着いていて、皮脂が出過ぎ手ベタつくということも少ないので、いい石鹸かも♪と思っています。

価格について

ネオベビー(neobaby) ベビーソープ 泡立てネット

neobabyベビーソープの価格は、80gサイズ1,600円(税抜)です。

価格帯としては、石鹸1個分の価格としては「やや高い」と感じます。
ただし、やや高い感覚は、他の石鹸でも使うことが出来ることによる比較です。成分やポリシーに共感するなら、価格帯としては適正だと思います。

ネオナチュラルのショップでの通販について

ネオベビー(neobaby) ネオナチュラル通信

ネオナチュラルのショップで通販すると、毎回「ネオナチュラル通信」と呼ばれるオリジナルの情報誌を一緒に届けてもらえます。

何度か買い物をしたことがあるので、毎回見ていますが、いつ読んでも楽しく拝見させていただいています。手作りな感じが好きです。

こんなちょっとした楽しみもあるので、この機会に一度サイトもチェックしてみてください。

>>>ネオナチュラル公式サイト【本店】

<ネオナチュラル 関連記事>

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

タイトルとURLをコピーしました