【感想】2年間愛用したチープカシオのレディースアナログ腕時計

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

LRW-200H-1BJF

時計を携帯電話で確認していましたが、充電がなくなった時などに時間が確認できなかったりとても不便なので、カシオの腕時計を買いました。

私が買ったのはチープカシオと呼ばれている、3,000円くらいで買えるリーズナブルな腕時計です。

時計を外すとどこに置いたか忘れたり、すぐになくしそうと思ったので、安い時計を買ったんですが、2016年5月から2018年5月まで約2年間も愛用しました。

買ってよかったと思ったので良かった点をご紹介します。

チープカシオのレディースアナログ腕時計 感想レビュー

CASIO LRW-200H-1BJF
Amazonで1814円で購入

チープカシオのアナログ腕時計使った感想

Amazonで購入 

暑くなりそうだったので、Amazonでネッククーラーを買おうとした時、それがあわせ買い対象商品だったため、欲しかったチープカシオを何気なく買ったのが、愛用するきっかけでした。

Amazonで1,814円で購入しました。

携帯電話を持ち始めて腕時計をつけなくなったのですが、スマホをもってない時にも(たとえば朝目が覚めてすぐに!)時間が確認できるので、生活に欠かせなくなりました。

この腕時計を選んだポイントは文字盤のデザイン

LRW-200H-1BJF

アナログで時間がわかりやすい

デジタルだと今何時何分かすぐにわかりますが、アナログ時計のほうが、15分後はいつか?とか、何時間寝た?などの時間の把握がしやすいので、アナログ時計を探しました。

日付表示付き

今日は何日?か確認することが多いので、日付がついている時計を選びました。

デジタル時計ではないので、日にちがずれることがあったので、月初めに日にちがずれていることがたまにありました。

黒字に白で数字が見やすい

メガネを外している時など、手元の字がぱっとわからない時でも、数字が見やすいです。

数字のフォントがかわいい

メインの文字盤の数字のフォントがかわいいです。

なぜ使わなくなったのか?どこが壊れたのか?

LRW-200H-1BJF ベルト

2年間愛用して、なぜ使わなくなったかというと、ベルトが切れたからです。

ベルトを交換すれば、まだ電池切れもしていないので、普通に使えたのですが、ベルトの交換方法がわからず、新しい時計を買いました。

腕時計のバンドの長さやサイズ感について

LRW-200H-1BJF

レディースの腕時計なので、手首が細くても、ブカブカにならず使い勝手がいいです。

Amazonのカスタマーレビューにあるように、小学生の子にも使えるかもしれません。数字も見やすく、使いやすいと思います。

メタルバンドや、革のバンドの腕時計も使いましたが、お風呂を洗ったり水仕事をしたりするので、樹脂バンドがいいですね。バンドの皮脂汚れもふき取るだけでいいので、臭くなりにくいです。

チープカシオのレディースアナログ腕時計 感想まとめ

チープカシオのレディースアナログ腕時計は、大人の女性のお洒落アイテムとしては微妙だなあ?と感じることはありました。

ただ、時間が確認しやすくなったので、時間の管理がスムーズになりました。

腕時計をすぐになくしてしまう!と思ったのに、無くすことなく、ベルトが壊れるまで2年間も使えて大満足です。

>>>カシオスタンダード

購入後はカシオメンバーズに登録できます

カシオメンバーズ」に会員登録(登録無料)して、購入したカシオの製品を登録しておくと、自分が持っているカシオ製品の管理ができます。
マイページで、取扱説明書を見ることができたり、修理・電池交換依頼がネットからできます。

チープカシオも登録することができますよ。

この時計もカシオメンバーズに登録しているので、修理依頼をネットでやってみると、ベルトの交換は、修理料金(概算)1,500円くらいで修理できることが分かりました。

タイトルとURLをコピーしました