2018年6月18日からサイトリニューアル中です

SNSで話題?娘が欲しがる「L.O.L.サプライズ!」って何だ? #値段可愛くない

スライム作りが趣味の中学生の娘が、夏休み前に「L.O.L.サプライズ!が欲しい」と言い始めました。

L.O.L.サプライズ!

よく聞くので(ニコラに載っていたのかな?)と思っていたのですが、YouTube(動画投稿サイト)の開封動画を見て欲しくなったそうです。

日本国内での販売権を獲得したタカラトミーから「L.O.L.サプライズ! シリーズ1 7サプライズ」が、2018年7月7日に全国発売しました。

世界中で大ヒット!! 日本初上陸!! フォトジェニックでポップなコレクションドール登場!!

娘たちは、京都ヨドバシのおもちゃ売り場で、お父さんにそれぞれ1個買ってもらっていました。

L.O.L.サプライズ! シリーズ1 7サプライズ

L.O.L.サプライズ! シリーズ1 7サプライズ
メーカー希望小売価格 1,680円(税抜)
全28種類/タカラトミー

娘に、L.O.L.サプライズ!とは何なのか聞いても「人形がサプライズしてくれんねん。」としか教えてもらえないので、母は調べました。

L.O.L. サプライズ! とは?

娘たちが熱狂していた「L.O.L. サプライズ!」(エルオーエルサプライズ)とは何でしょうか?

L.O.L.サプライズ! シリーズ1 7サプライズ

L.O.L. サプライズ!は、開封するまで中に何が入っているかわからない「サプライズトイ」というジャンルのおもちゃ。

開封を進めるごとにアイテムが次々と出現するパッケージで、中にはポップなドールとファッションアイテムが入っています。

海外でヒットしているおもちゃで、日本国内での販売権を獲得しているのはタカラトミー。LOLアンバサダーは、渡辺直美さんです。

L.O.L. サプライズ! 開封

↑娘たちが家に帰ってきてすぐに開封しはじめた

L.O.L. サプライズ!

↑「開けてるとな、色々出てくるねん。おもしろいやろ?」とのこと

L.O.L. サプライズ! ドール

↑「あ~私が欲しい人形じゃなかった~(涙)」とのこと

パッケージを開けている途中でドール用の小物が出てくるサプライズが特徴。

開けるまでは、中にどんなドールが入っているのかわからないので、娘は欲しいドールが入っていなかったと残念そうでした。

次女はレアが当たったらしいけど、本人の反応はイマイチ。
「あかちゃんがはいっていた!」と、拗ねてしまったー!!

L.O.L. サプライズ! はどんなドールが入っているのか?

第一弾は、全28種類の、目が大きく二頭身の、髪型や服装が違うドールが用意されています。ハイハイしている赤ちゃんもいるよ。


L.O.L. サプライズ! シリーズ1 7サプライズ
(リンク先・画像:トイザらスより)

娘は外国のアニメが好きなので、ポップなドールは魅力的だろうと思いました。
Tyのぬいぐるみも好きだよ。

L.O.L. サプライズ! の対象年齢

対象年齢は6歳から。

L.O.L. サプライズ! 小さなパーツあり

ドールは小さめサイズで、ドールの靴などの小さなパーツが入っています。

L.O.L.サプライズ! どこで知ったの?

L.O.L. サプライズ!

「L.O.L.サプライズ!をどこで知ったの?」と聞くと「Youtubeで見た。」と言っておりました。

ポップでカラフルなドールや、お洒落なファッションアイテムがかわいです。

インスタグラムには、「#lolsurprise」に、20万件もの投稿があります。

L.O.L.サプライズ! 何が入っているの?

L.O.L.サプライズ! 中身

ドール  シューズ コスチューム ボトル アクセサリー カプセル シークレットメッセージ サプライズシール コレクションシート 取扱説明書

L.O.L.サプライズ! #可愛い

LOLサプライズについて話をしていたら、娘がポロッと言っていました。

「500円くらいかと思ってたら、思ったより高かったー(涙)」

メーカー希望小売価格
1,680円(税抜)

Σ(゚Д゚)

L.O.L. サプライズ!

#lolsurprise
#可愛い
#値段可愛くない

……お母さん、値段を聞いた時が一番びっくりした

L.O.L.サプライズ! どこで買える?

L.O.L. サプライズ!

わが家の娘たちは、京都ヨドバシのおもちゃコーナーで、L.O.L.サプライズ!を買ってきました。
非売品のディスプレイステージをもらったそうです。

日本で販売権を持っているタカラトミーは、HPで、品質や安全性が保証されていないため「模倣品にご注意ください」との告知が出ています。

ネット通販でご購入される方は、気を付けてください。

娘が欲しがっていたのは箱の方でした。
値段を見てビックリ!

女子中学生ファッション人気記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RouxRil Mode