資生堂の眉墨鉛筆は、1本200円で販売されている、資生堂のロングセラーコスメです。
今では100円ショップで買えるコスメもありますが、私が学生時代はまだそういった店もなく、他の眉墨鉛筆とくらべると、当時は格安コスメでした。安くても資生堂の商品ということで、とても気に入っていました。
メイクに興味を持ったとき、いちばん初めにやったのは、眉を整えること。
当時、何もメイクアイテムを持っていなかったので、おばあちゃんからもらったのが、この資生堂の眉墨鉛筆です。
17年くらい愛用している、資生堂の眉墨鉛筆
資生堂の眉墨鉛筆の話
オンラインショップの情報によると、眉墨鉛筆の発売日は1959年10月21日。
資生堂の眉墨鉛筆のカラーは4色あります。
1番 ブラック
2番 ダークブラウン
3番 ブラウン
4番 グレー
1本200円で買えるので、私は全色集め3番を使っています。
鉛筆タイプなので、芯は「資生堂シャープナーN 231」を使って削っています。
あまり眉を描きこまないので、芯がなかなか減りません。
芯は硬めなので、先を尖らせればシャープな線が引けます。
芯を丸めて優しいラインを描き、ブラシか指先でぼかして使っています。
色は、日本人の眉の色に合わせたカラーなので、薄眉や茶眉の方には、濃い仕上がりになってしまいます。
眉墨鉛筆と一緒に買ったアイテム
眉墨鉛筆とよく一緒に買ったのは、シャープナーとアイブローブラシ。
アイブローブラシは、なくてもよかったかなと思っています。
シャープナーは、削っていて折れた芯を押しだすための棒も、本体にセットされていて便利。
◆眉墨鉛筆と一緒に持ってるアイテム
・シャープナーN 231
・アイブローブラシ&コーム (ミニサイズ)206
眉墨鉛筆は男性にもおすすめです。
眉墨鉛筆を含め、シャープナーやアイブローブラシは、資生堂の取扱があるドラッグストアで買えます。
他には、ワタシプラス 資生堂でも通販されています。
ワタシプラスで全色通販できますが、人気なのかよくブラックやグレーは「品切れ」になっています。