資生堂の眉墨鉛筆

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

資生堂の眉墨鉛筆は、1本200円で販売されている、資生堂のロングセラーコスメです。

201200426-2 17年愛用している、資生堂の眉墨鉛筆

今では100円ショップで買えるコスメもありますが、私が学生時代はまだそういった店もなく、他の眉墨鉛筆とくらべると、当時は格安コスメでした。安くても資生堂の商品ということで、とても気に入っていました。

メイクに興味を持ったとき、いちばん初めにやったのは、眉を整えること。
当時、何もメイクアイテムを持っていなかったので、おばあちゃんからもらったのが、この資生堂の眉墨鉛筆です。

17年くらい愛用している、資生堂の眉墨鉛筆

資生堂の眉墨鉛筆の話

オンラインショップの情報によると、眉墨鉛筆の発売日は1959年10月21日。

資生堂の眉墨鉛筆のカラーは4色あります。

1番 ブラック
2番 ダークブラウン
3番 ブラウン
4番 グレー

1本200円で買えるので、私は全色集め3番を使っています。

資生堂の眉墨鉛筆

鉛筆タイプなので、芯は「資生堂シャープナーN 231」を使って削っています。
あまり眉を描きこまないので、芯がなかなか減りません。

201200426-5 資生堂の眉墨鉛筆

芯は硬めなので、先を尖らせればシャープな線が引けます。
芯を丸めて優しいラインを描き、ブラシか指先でぼかして使っています。

色は、日本人の眉の色に合わせたカラーなので、薄眉や茶眉の方には、濃い仕上がりになってしまいます。

眉墨鉛筆と一緒に買ったアイテム

201200426-1 17年愛用している、資生堂の眉墨鉛筆

眉墨鉛筆とよく一緒に買ったのは、シャープナーとアイブローブラシ。
アイブローブラシは、なくてもよかったかなと思っています。

シャープナーは、削っていて折れた芯を押しだすための棒も、本体にセットされていて便利。

眉墨鉛筆と一緒に持ってるアイテム
・シャープナーN 231
・アイブローブラシ&コーム (ミニサイズ)206

黛鉛筆と一緒に買ったもの

眉墨鉛筆は男性にもおすすめです。
眉墨鉛筆を含め、シャープナーやアイブローブラシは、資生堂の取扱があるドラッグストアで買えます。

他には、ワタシプラス 資生堂でも通販されています。

ワタシプラスで全色通販できますが、人気なのかよくブラックやグレーは「品切れ」になっています。

資生堂 眉墨鉛筆

その他の関連アイテム

資生堂 シャープナーN 231

資生堂 アイブローブラシ&コーム (ミニサイズ)206

資生堂 ザ・メーキャップ アイブローブラシ

タイトルとURLをコピーしました