【感想】su:m37°のアメージング ピーリング スム―サー

この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

韓国発酵コスメsu:m37°(スム37°)の「アメージング ピーリング スム―サー」です。

R1153268 使い方がよくわからなかったけど解決。su:m37°のアメージング ピーリング スム―サー

こちらの商品の使い方が、わからなくてちょっと困っていたので、誰かに聞こうかな・・・と思って、ちょっと一人で悩んでました。

ロッテスタイルで販売されている商品で、使用方法も商品ページに書かれているのですが、普段使っている化粧品とはちょっと使い方が違う、ふき取りタイプでした。

私は、使った後は洗い流したほうがいいのか?化粧水はスムシリーズにしたらいいのか?といった、些細なことが、わかりませんでした。

~当記事はロッテスタイルより物品提供いただき執筆しています~

追記:スムのアイテムは、ロッテスタイルで取り扱われていましたが、ロッテスタイルは、2014年4月30日で営業終了しました。

アメージング ピーリング スム―サーの使い方

スムのアメージング ピーリング スム―サーは、韓国製です。

R1153274 使い方がよくわからなかったけど解決。su:m37°のアメージング ピーリング スム―サー

「洗浄料」と書かれていて、コットン50枚と化粧品がセットになっています。

使い方(使用方法)は、ロッテスタイルの商品ページにかかれていて、主に夜に使うようで、使う頻度は、週1~2回程度使用が目安。

1.洗顔後、適量(500円玉程度)をコットン1枚に取り、目元、口元以外の顔半分をやさしくなでるように拭き取ります。同じように、新しいコットンでもう一方の顔半分も拭き取ります。
2.化粧水をコットンに取り、残った汚れを拭き取るようにして整えます。ザラつきが気になる時は、ぬるま湯で洗い流してください。
3.その後、いつものお手入れで肌を整えます。

スム37° アメージング ピーリング スム―サーより

コットンは顔半分に1枚で、計2枚使いました。

拭き取ると、もろもろしたものが出てくるようです。

スム―サーとセットになっているコットンは大きめなので、顔についているもろもろを拭き取りましたが、ちょっと気持ち悪くて、洗い流したい気分になります。

ザラつきが気になる場合は、ぬるま湯で洗い流してと書かれているので、洗い流してもいいみたいなんだけど、洗い流さなくても大丈夫なの?というのがわかりませんでした。

拭き取ったあとは洗い流すの?

R1153273 使い方がよくわからなかったけど解決。su:m37°のアメージング ピーリング スム―サー


スムーサーは少し粘り気があるとろっとした感じで、容器が瓶なのでコットンに出すのがちょっとスムーズじゃないけれど、まあOK。

使った後はザラつきがどうしても気になるので、洗い流したくなるけれど、洗い流さないままでもいいのか?どうなのか?どうしても誰かに聞きたくてしょうがありませんでした。

お店で買ったりすると、購入するときに店員のお姉さんとの雑談でいろいろ情報を聞くことができるけど、ネット通販だけだと、そういうおしゃべりもないままなので、わからないときにメールじゃなくて、気軽におしゃべり感覚でリアルタイムで聞けるチャットは、いいかも?!と、思いました。
というわけで、私の中で2個あった疑問を胸に、ロッテスタイルのサイトのチャット相談をクリックしたのでした。

よくわからなかったのでチャットで聞いた

こんなくだらないことを相談してもいいのかなあ。

と思いながら、ロッテスタイルのクリックしたチャット相談。

クリックすると、ピンクの画面が開いて、チャットがはじまります。

ロッテスタイルのチャット相談を利用してみた

商品ページを見ながら、チャット起動。

ビューティーカウンセラーがリアルタイムに対応してくれるような感じ。

使用方法について(商品について)聞きたいとか、アドバイスもしてもらえるよう。

商品についても気軽に聞けるので、メールの問い合わせのように、メールの返信を待たないでいいので、すぐに疑問が解決するのでした。

今回聞きたかったのは、

Q1. 拭き取った後に使う化粧水はスムのじゃないといけないのか?
Q2. 拭き取った後にスム―サーは洗い流さなくても大丈夫か?

でした。

チャット相談でわかったのは、

A1. 化粧水は普段使っているものでもOK。
A2.  拭き取った後は、気になるならぬるま湯で洗い流してもいいけど、洗い流さなくてもOK。

とのことでした。

些細なことだったけれど、自分で調べるよりわかりやすいと思いました。

オンラインカウンセリング(診断も終了)
ロッテスタイルにオンラインカウンセリングがあったので、やってみました。
肌年齢は実年齢よりマイナス1歳。肌グレードはA3でした。うるおいはあるけど、皮脂が多め。メラニン危険度がレベル3で、自分でもあまり予防をしていないので、ドキッとしました。

アメージング ピーリング スム―サーの感想

R1153272 使い方がよくわからなかったけど解決。su:m37°のアメージング ピーリング スム―サー

私には、使い方がちょっと難しいなと感じたスムーサーですが、チャット相談で疑問も解決しました。

R1153270 使い方がよくわからなかったけど解決。su:m37°のアメージング ピーリング スム―サー

スムは容器がきれいで高級感がありますね。

スム37° AP スム―サー
<旧名称:アメージング ピーリング スム―サー>

タイトルとURLをコピーしました