サンパーの目元用美容下地「グラマーショットアイズ」の感想

この記事は約3分で読めます。

R1155606 サンパーの目元用美容下地「グラマーショットアイズ」の感想
こちら、SAMPER(サンパー)の「グラマーショットアイズ」という、目元用コスメ。目元用美容下地。

グラマーショットアイズは、2012年5月23日に新発売したアイテムです。
目元の老け要素をレスキューするアイテムで、ベースメイクの時に目元に使用します。目元のニュアンスをより美しくしたい時に使えます。フランス製の商品です。

目元の老け要素って何?

R1155598 サンパーの目元用美容下地「グラマーショットアイズ」の感想
こちらは、グラマーショットアイズのパッケージです。ピンクの箱に入っています。
商品だけを見ると、いったい何なのかはサッパリわからない感じですが、目元のケアアイテムはすごく多いと思いますが、お探しの方は、こんなのあるのか~という参考に!
今まであまり気にしてなかったのですが、「目元の老け要素」というものを今回知ったわたし。
老け要素になるものとして、あげられていたのが、シワ・シミ・たるみ。
心当たりがありすぎて、足が震えました。自覚が無いだけに、まさか・・・わたしと、思うじゃないですか。鏡をじっくり見て、シワとシミを発見、かつ、目の下のクマがすごい気がします。

グラマーショットアイズの使い方

R1155601 サンパーの目元用美容下地「グラマーショットアイズ」の感想
ということで、グラマーショットアイズを使うことにしたのですが、感覚的には使えるけど、使っているファンデーションのタイプによって若干使い方が違うのと、キレイな仕上がりにするためには、コツがいるそう。

【ポイント】使っているファンデーションの種類によって、使用手順が違う

パウダーファンデーションの場合
(1)日焼け止めなどの下地
(2)グラマーショットアイズ ←ここで使う
(3)パウダリーファンデーション

リキッド・クリームファンデーションの場合
(1)下地
(2)リキッドファンデーション
~ リキッドファンデーションが乾いたのを確認 ~
(3)グラマーショットアイズ ←ここで使う
キレイに仕上げるには、一方向になじませる事。
らせん状とかアバウトに伸ばすと、ヨレるらしいです。
つけるところは、目の周り全体なんだとか。私、目の下にしかつかってなかったです。

グラマーショットアイズを使った感想

R1155607 サンパーの目元用美容下地「グラマーショットアイズ」の感想
今回はじめて使用するので、使おうと思ってあけた瞬間に気になったのは、香り。

サンパーのミストがよい香りだと思っていたので、何これ!大丈夫なの?!と思ったりしたのですが、このちょっと気になるかおりが、なぜか私は病みつきに・・・。

使うときは、目に入らないか心配に。
うまくぬらないと瞬きするたびに、何かがひっつく感じがしました。修行が必要だ。
ただ、すごい細かいことですが、小さなシワは目立ちにくくなるので、夫などはまったく気づかないですが、顔の印象は、ほんとにちょっとなんですが、変わったんじゃないのか?とも思いました。
なかなか悦になれるアイテムです。

COSMAKEUPシリーズ

R1155609 サンパーの目元用美容下地「グラマーショットアイズ」の感想
この「グラマーショットアイズ」は、目元用のアイテムとして新発売されたのですが、
美容下地の「グラマーショット」と同じくCOSMAKEUPシリーズ。
グラマーショットアイズは、下地として使いながら、目元の乾燥を防いでくれるので、環境からのダメージも防げそうで頼もしいですね。
外国では、大ヒット中のアイテムです。(海外行かないからわからないヨ!)

通販は、サンパージャパン 楽天や、サンパージャパン Amazon、公式ショップで買えます。

スポンサーリンク
美容液・クリーム
RouxRil Mode
タイトルとURLをコピーしました