足臭い?ブーツや靴の除菌消臭剤スプレーでニオイ対策

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

R1159160 足、臭そう?靴とブーツの抗菌消臭剤スプレーを試しました
私、足が臭そうですか?臭いですよ。
先月はそんなに、臭いわけではなかったと思うのですが!!

今回この季節に気になる、靴とブーツの抗菌消臭剤のモニターをしています。
パッケージだけ見ると何処にでもありそうなスプレーですが、消臭グッズを販売しているお店のアイテムなので、効果が期待できます。

今回は、娘の運動靴が臭かったので、娘のスニーカーで試してみることに。

20代女性なのに足が臭かったですよ

R1159163 足臭い?ブーツの抗菌消臭剤スプレーを試しました
私が花も恥らう20代の頃、ブーツや靴を履いていたら、足が臭かったです。

臭いけどどうしようもないので、安い靴に買い換えるか、臭いままで靴を脱がないか、もはや自分で「私の足臭いよね!!!」と、事前報告するなどで対策していました。

その頃は、知らなかったんですよね。消臭できるアイテムがあるなんて。

高校生の頃に、水虫になって悩んでいたのですが、腰痛で病院に行った時、女医さんのすすめで皮膚科に行って、そこでもらった塗り薬で治りました。先生に感謝!

当時は水虫の影響もあり、靴が臭過ぎて捨てることもありました。
ムレたり不衛生な状態の靴は、匂いの原因になるので、靴の消臭だけではなく、ちゃんと洗わないといけないですね。

トレンティア?ソレは何?

R1159161 足臭い?ブーツや靴の抗菌消臭剤スプレーでニオイ対策
靴がくさくても、なすすべがなかった私は、臭い靴を履いていました。
冬にはブーツをよく履くのですが、こんな良い感じの消臭ケアアイテムがあるのを知り(これいいな~)と思いました。

脱いだ後の靴が匂ってないか、気になります。
そういう時に消臭できるものがあったら、そりゃあいいよね。と思ったのです。

写真は大きなタイプのスプレーで、持ち歩くのには大きすぎるかと思いますが、小さなタイプがあるので、外出用にはちいさい方がいいと思います。

ブーツケアショット トレンティアっていう商品名で、靴・ブーツ専用の除菌・消臭剤です。


購入する トレンティア 200ml

ブーツにも使いやすいようになってます

R1159162 足臭い?ブーツや靴の抗菌消臭剤スプレーでニオイ対策
普通のスプレーとは違い、容器をさかさまにして噴射するスプレーです。勢いよく出るので、ロングブーツでも、そこのほうまで届きやすくなっていると思いました。

香りでごまかす消臭剤というわけではないようですが、さわやかな柑橘系の香りがします。

もともと、介護施設やボーリング場のボーリングシューズなどの業務用防カビ剤を採用し女性のお悩みの多いブーツの臭さにも対応したアイテムで、家庭用で使いやすい商品になっています。パッケージも、かわいらしいので、玄関や靴箱においていてもいいですよね。

このスプレー、はじめは、(こんなのでどうにかなるものでもないでしょ・・・。)と思ったのですが、消臭効果はあると感じたので、靴箱に常備しておきたいと思います。

<追記>
アマゾンや楽天でも購入できるようになっていました!

タイトルとURLをコピーしました