はじめての冷えとり靴下 2月からはじめる

この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

P2142769 はじめての冷えとり靴下を2月からはじめる
冷えとりというものがあるというのは、聞いていたのですが、あまりピンとくるものがなく、やっていませんでした。が、マタニティーライフがはじまったことがきっかけとなって、はじめました。
子どものころから「体はひやしたらアカン」と散々言われていましたが、たくさん服を着せられたりして動きにくいし、暑いし!ということで、この注意はいい印象を持っていませんでした。
年頃になったときには、ファッションに興味があったので、寒くてもお洒落な格好をしたいと思っていました。
美容にも興味がありますが、年齢を重ねると健康にもシフトしてくるようにも感じております。
自分で不調を感じていればもっと意識すると思うのですが、妊娠するとそれとは違った意識の変化があるのですね。

「くらしきぬ」さんの靴下セット届きました

P2142751 「くらしきぬ」さんの靴下セット

冷えとり靴下とかよくわからないけど、冷えとりに詳しいキティさんが、チョイスしてくれたのが、くらしきぬの靴下セット。キティさんが、サイトで情報をまとめてくれているので、「この靴下、どうするの?」と、「くらしきぬ」さんの靴下セットの記事を見ていました。
冷えとり靴下を重ね履きすると言うのは知っていて、正直「めんどくさそうだ~よ~」と思っていました。絶対、こちらのコスメ好きブロガーさんとか、めんどくさくてやらなさそう!と思っていました。

えーめんどくさそうだしなー。
わたしそういうストイックなの向いてないしなー
って思ってたんだよね。
冷えとり靴下購入@冷えとり生活開始

ほら・・・やはり!でも、冷えとりはまってたから、私も出来そうだなとも思ってました。
私はストイックそうだと思ってなかったので、そこは違ったタイプで、私はですね・・・
(1)靴下何枚も履くのがめんどくさそう。
(2)靴下いっぱいあるとわけがわからなくなりそう。
(3)ファッションのテイストがが変わるのヤダ
と、思っていました。
私の場合は、動きにくくなるとかそういうイメージもあったのかもしれないですね。

靴下4枚重ね履きは、私の許容範囲だったことがわかる

P2142753 はじめての冷えとり靴下を2月からはじめる
まず、(1)靴下何枚も履くのがめんどくさそう。問題は、履いてみたら楽しかったです。
履く順番があるみたいで、靴下に数字のシールが張られていました。1から順に履いていきます。
P2142754 はじめての冷えとり靴下を2月からはじめる
1足目(絹)2足目(ウール)に履くのが、5本指ソックス。
3足目(絹)4足目(ウール)に履くのが、先丸ソックス。
重ね履きするのも、はじめたばかりで浮かれていることもあり、楽しく、私の気持ちは許容範囲内だったということがわかりました。

冷えとり → よさそうなイメージ

P2142760 はじめての冷えとり靴下を2月からはじめる
↑ 5本指ソックスは足の指の長さが短くてあまる指もあった。でも大丈夫っぽい。
冷えとり健康法について、私は自分の生活に取り入れるまでは至っていませんでしたが、ざっくり把握している情報に関してよさそうと思っていました。
くらしきぬの靴下セットにはいっていた紙に、冷えとりとは?が簡単に説明されていて、冷えとり以外でも「腹八分目の食事や、心穏やかに過ごすことも大切です。」という記載があり、私が日頃「よいんじゃないのかな。」と思っていることと、それほどズレを感じませんでした。
このくらしきぬの靴下以外にも、冷えとりの本を出している、進藤義晴氏の指導で作られた正活絹の靴下という、靴下もあるそうです。
私は通販サイトを見ている時に、ベルメゾンやフェリシモでも、冷えとり靴下があったのをちらっとみましたが、どんな靴下を選ぶといいのかなあというのは、まだよく把握していません。

ファッションはやや選ぶかな?

P2142768 はじめての冷えとり靴下を2月からはじめる
一番気にしていた、(3)ファッションのテイストがが変わるのヤダ問題についてですが、靴下4枚ほどの重ね履きは、ファッションにもそれほど影響があるわけではなかったです。
ややファッションを選ぶかな?と思いました。
自宅で履いたり、外出もカジュアルな服装だとそれほど影響がなさそうです。
靴下1枚が薄手なので、重ねても分厚くなりすぎず、見た目ももっこもこにならず、かわいい感じです。
>>> つ づ く

タイトルとURLをコピーしました