夫に選んだG-SHOCKはG-LIDEシリーズのGWX-8900-1JF(海っぽいから)

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

私が夫に選んだのは、G-LIDE(ジーライド)シリーズの、GWX-8900-1JF。
カシオのページを見ていたら海っぽかったのでこれにしました。

P4115238 夫に選んだG-SHOCKは
どの辺が海っぽかったかというと、
ハード&アクティブ トップサーファーなどのタフな使用をサポートエクストリームスポーツライン
と、書かれており、丈夫そうだし、潮汐情報が分かるらしい。

夫は、海が好きなので、潮汐情報とか知りたいかな?と思いました。
海に行かなくても、潮汐情報とか月齢と月の形とかを知ることができて、楽しいかも?

アマゾンの商品ページはここで、
[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック G-LIDE ジーライド タフソーラー 電波時計 MULTIBAND 6 GWX-8900-1JF メンズ

カシオの商品情報はここです
GWX-8900-1JF – 製品情報 – G-SHOCK – CASIO

GWX-8900-1JFの箱

P4115232 夫に選んだG-SHOCKは
同じ家にいる夫に手渡しのプレゼント用なので、包装はしてもらいませんでした。
箱は2重になっていて、中の箱はいい雰囲気。
取扱説明書もついています。

パカッ

P4115235 夫に選んだG-SHOCKは
箱を開けると、かわいい♪

page-gsc ジーショック
ジーショックと言えば・・・「G」ボタンを押したら明かりがつくので、暗くても文字盤を見ることが出来ます。

サーフィンする人仕様のタフなウォッチだった

P4115237 夫に選んだG-SHOCKは
タフそう、見た目がかわいい、海っぽいという理由で選びましたが、こちらは「G-LIDE(Gライド)」の2012年夏モデル。

(1) 外でも時間がすぐにわかる – 数字(デジタル)がいいな
(2) 夜遅くなった時に電気とかついたらいいな – 暗いところでもわかるように
(3) 汗とか簡単な防水機能あるとよさそうだな – 雨の日とか

文字盤がすぐに確認しやすく、あかりもつく、そして20気圧防水と樹脂バンドなので雨や汗も大丈夫だろう。電波受信機能もあり、時間もあわせる必要がなくぴったりでした。
世界の主要潮汐ポイント100箇所のタイドグラフ&ムーンデータ情報もわかります。

夫は、ソーラー充電システムに興味を持っているようでした。
渡して数時間後に、「江ノ島の潮のようすがわかる」とか言ってました。

めでたしめでたし

P4115248 夫に選んだG-SHOCKはG-LIDEシリーズのGWX-8900-1JF
夫の手首の細さを忘れていたので(サイズ大きかったかな?)と思いましたが大丈夫でした。

<2015年7月追記>
2013年に購入したこの時計は一度も故障することなく、夫は毎日使っています。
見た目もそこまで使い込んだように見えず、きれいです。

<関連記事>
夫へ時計のプレゼント用G-SHOCKはこれに決まり


カシオグループのショッピングサイト『e-casio』
e-casioはカシオ公式サイトで、名入れサービスや修理・電池交換の情報もありますヨ。

タイトルとURLをコピーしました