無印良品の文庫本ノートラブ

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

私が長年愛用しているのが無印良品の文庫本ノート。値段、自由度、手に入りやすさがダントツでです。

PC270384 無印良品の文庫本ノートラブ

ほぼ日手帳やマイブックなど、書くスペースが多いタイプが好きな私は、無印の「再生紙 文庫本ノート」も、お気に入りアイテム。

ページ数も多く、ページも真っ白で、価格も安く、使い終わったノートは、文庫本のように並べて保管できるのが魅力です。

無印良品の文庫本 目次

文庫本ノートの特徴

PC270387 無印良品の文庫本ノートラブ

このなんともないノートを私以外で愛用している人はいるのだろうか?
と思っていたら、手帳に詳しい藍玉さんも使われているのを発見!
メモ帳は無印良品の文庫本ノートを愛用 | 藍玉スタイル

この文庫本ノートの特徴だと私が感じているのは、

■ 文庫本サイズのノートで、ページ数は50枚と144枚2種類ある
■ 中は真っ白
■ 値段が手ごろ
■ 無印良品でかえる
■ 素朴な見た目だけど、使い始めると愛着がわいてくる

なんでもないノートですが、「このノートが欲しい」と思う魅力があります
私は学生時代からよく使っている、無印良品でリピート買いしている商品のひとつ。

大人の落書き帳として

私の使い方は、特に目的というものがなく、どこに書くべきものでもない、落書きを書き留めるものとして活用しています。
ポエムとか・・・お絵かきとか・・・ラフとか・・・、考え事をまとめるとか。

PC270385 無印良品の文庫本ノートラブ

日付のしばりがない文庫本ノートは便利です。

作品を作ったり、スクラップしたり、レシピを書きためるものとしても使えそうですね。
情報をストックするのにも向いていると思います。

雑に扱うので表紙が取れる

私だけかもしれない不満は、表紙が取れることです。
ちょっと折り曲がったりする程度のときもありますが、持ち歩いていると表紙が汚れるので、カバーを付けるとよいです。

PC270390 無印良品の文庫本ノートラブ

それを防止できるかと思い、文庫本カバーが安くなっていたので買ってみました。

娘にもすすめたくて買ってみたけど興味なし

PC270388 無印良品の文庫本ノートラブ

小学生の娘に「これいいよ!」と思ってすすめる気持ちで、娘の分も買ったんだけど、興味なし。

「キャラクターがついていたり、横線が入っているノートのほうがいい!」
とのことで、無理にすすめても使ってくれそうな予感がしませんでした。

PC270394 無印良品の文庫本ノートラブ

高校生くらいになったら、興味持ってくれるかなあ~?
(私が無印良品に興味を持ち始めたのが、高校生くらいだったので!)

持ち運び用に、文庫本ノートはちょうどいいサイズだと思っています。

他にも、週刊誌ノート(?)というのを昔使っていたのですが、最近売ってないですね~。残念。
来年から使う文庫本ノートも手に入ったので、よかったです!

無印良品週間 2020

無印良品週間は、無印良品メンバーを対象に10%OFFでお買い物できる期間です。

開催月開催期間
3月2020年3月20日(金)— 4月7日(火)
ネットストアは2020年3月20日(金)午前10時から4月8日(水)午前10時まで

無印良品で話題のアイテムは…
マイルドオイルクレンジング 、ホホバオイル、化粧水、導入化粧液、マルチバーム、アトマイザー、トラベルポーチ、ナイロンメイクボックス

●無印の通販サイトはこちら→無印良品ネットストア

タイトルとURLをコピーしました