クロスライト素材のローファーは軽い/marin ColorLite loafer w【感想】

この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

足元が、冷える季節になってきました。

marin ColorLite loafer w

クロックスに、ローファーがあるのを知り驚いています。

写真は秋冬らしいブラウンのローファー。
素材は革製ではなく、クロックスの独自素材の合成樹脂で作られています。

私は、2歳児子育て中。いきなり走り出す子を追いかけたりするような日々。

子供に注意を向けていると、自分の身の回りが後回しになっており(なんだかな~)な日々を送っていました。

~当記事はクロックスより物品提供いただき執筆しています~

marin ColorLite loaferのレビュー

クロックスとクロスライト素材について

日本でも有名になっていて知っている方も多くなりましたが、はじめに簡単にクロックスについて。

クロックスは、独自開発した「クロスライト」素材を使ったシューズをデザイン・製造しているシューズブランドです。ワニのロゴのブランドです。
クロックスらしさのあるシューズが、シーズンごとに、新しく発売されています。

京都では藤井大丸、新風館、イオンモールに専門店があります。ファッショナブルなお店、ファミリー層の多いお店ですね。

marin ColorLite loafer w アップ
▲marin ColorLite loafer w の素材アップ

カラーライト™とは?
クロックス独自素材「クロスライト」から生まれた革新的な素材。
新素材として2014年に登場しました。

どんな素材?特徴は?
屈曲性と柔軟性に優れた、快適な履き心地や軽量性が特徴。防水性もあります。
レザーのような質感で、絶妙な色合いの発色も可能な素材です。

レザー素材は長く使える素材ですが、手入れが苦手でメンテナンスに苦労する人にとっては、気軽に使え取り扱いやすい素材です。

クロックスのローファーに対する印象

過去に見たクロックスのローファーデザインはあまりピンときませんでしたが、今シーズンはブラックやブラウンやネイビーなどの定番カラーのシューズが登場しています。

marin ColorLite loafer w

私が選んだのは「marin ColorLite loafer w」。
カラーライト素材のローファーで、落ち着いたデザインと色味です。

クロックスらしいカラフルさが足りない!とも思いましたが、「カラーライト素材で作られているローファー」という商品の斬新さが、今回の楽しみポイントでした。
カラーライトのフラットシューズも、斬新だと思いました。

デザイン面で選ぶ時は選択肢から外してしまい、もっと派手か機能性を重視したシューズを選びますが、ローファーは想像以上に使い勝手がよかったです。

カラーライト素材で作られているため軽く耐水性があり、履き心地や、取り扱いの手軽さの魅力を知ることとなります。

marin ColorLite loafer w 中

靴の中敷きは、取り外すことが出来ません。
履き心地はふかふかしています。

ある程度の防水性があるので、雨の日にも履いています。
レインシューズほどではありませんが、水がしみてきにくいです。泥水が跳ねても汚れたら乾いた布か軽く絞った布で拭くと、汚れを取ることが出来るので、使い心地が便利だなと思いました。

カラーライト素材は、crocs Colorlite boot wを1シーズン履いて、2年目、3年目…と、思っている以上に長く愛用しています。

ブーツやサンダルは、ややサイズ選びが気軽ですが、パンプスやローファーデザインになると、サイズ選びは慎重になります。

例えばサイズが大きすぎると歩くと脱げやすくなり、小さいと足が靴に当たって痛くなります。

ジーンズと合わせた雰囲気の違い

P6186326 crocs rio flat w

▲左:crocs rio flat w / 右:stretch sole flat w
私が春夏履いていたクロックスです。(色が派手ですね)
サイズはどちらも、W6(22cm)です。素足やストッキングで履いてピッタリサイズで、靴下を履くときついサイズ感です。

marin ColorLite loafer w

marin ColorLite loafer w
今回選んだサイズは、W6(22cm)です。

秋冬は靴下を履くと思ったので、サイズはW7(23cm)を選ぼうと思いましたが、レビューに、やや大きめという情報を見て、W6を選びました。
※幅広甲高など、足の特徴によっては、必ずしもこの選び方が最適ではありません。

ブラウンのローファーデザインは、いつものジーンズスタイルの足元でも、落ち着いた秋冬らしい上品な雰囲気になりました。
知的な雰囲気に見えませんか?(^^)

どんなソックスを合わせるか考えるのも楽しいですね。
アーガイル柄やストライプ柄も合いそうですね。

履き心地

クロックスのローファー
履き心地は快適だと感じました。
中敷きが柔らかく長時間歩けそうですが、足になじむまで、少し時間がかかりそうなので、この靴も徐々になじませて行きます。

1日目:10分程度、靴下で履く。走ったりしましたが、脱げずに走れました。
2日目:雨の中30分程度の徒歩、素足で履くと、まだ足になじんでいないので、かかとに靴擦れが出来てしまいました。

marin ColorLite loafer w

marin ColorLite loafer w
マリン カラーライト ローファー ウィメン

カラー:4種類(写真のカラーは、mahogany / mahogany)
サイズ:W5~W9(21cm~25cm)
素材:(甲):合成樹脂、ポリエステル、(底):合成樹脂

詳細・購入はこちらmarin ColorLite loafer wicon

<他のクロックスを探す>

クロックスの「ローファー」デザインのシューズ一覧icon

クロックスの通販
クロックス公式オンラインショップ

クロックスのクーポン
LINE公式アカウント追加で15%OFFクーポンがもらえます。
クロックスのLINE公式アカウントを追加するicon
メルマガ新規登録でお得なクーポンプレゼント

タイトルとURLをコピーしました