オルビス一食おきかえダイエット「プチシェイク」はダイエットしたい主婦の昼食に相性抜群

この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

春からジーンズのサイズの1~2インチ大きくなり(スグ元に戻る!)と思っていたのに、体型が元に戻らず、このままでは、お腹がぷにぷにのままです。

オルビス プチシェイク

先日、オルビスプチシェイクのモニター品をいただきました。
プチシェイクは「一食おきかえダイエット」で、いただいたのは、人気のフレッシュストロベリー味。

オルビス プチシェイク 口コミレビュー

オルビスプチシェイクとは?

オルビスのプチシェイクは、1食おきかえのダイエット食品。

オルビス プチシェイクのフレッシュストロベリー味

イチゴやピーチ味などのシェイクベースに牛乳を混ぜるとプルプルとしたスイーツができあがり。

オルビス プチシェイクのフレッシュストロベリー味

1食置き換えダイエットとは、1日の食事3食分のうち1食をダイエット食品と置き換えて、カロリーコントロールします。

ダイエットしたい主婦が一人で取る昼食の置き換えと相性が良いです。

私は自分一人分の昼食を作るのが手間だと思ってインスタント食品とか作って食べちゃうのですが、食事を作る手間と時間が減り、ダイエットも出来るので、よいと思いました。

オルビスプチシェイク

シェイクベースには、ビタミンなども配合されています。

プチシェイクは牛乳以外でも飲めますか?

プチシェイクの特長であるとろりとした食感は、シェイクベース中のペクチンと牛乳中のカルシウムとの反応によってできます。このとろみがあることによって、満足感が得られます。
プチシェイクは、常温で保存したプチシェイクのベースと、「加工乳」などではなく「牛乳」と表示されているものを混合することを前提としております。
お好みの問題ではございますが、牛乳以外では、本来のとろみ、風味などおいしさにかける恐れがございますので、おすすめはいたしかねます。
ーー オルビス よくあるご質問(商品Q&A) より引用

プチシェイクは牛乳以外でもOKなのかという質問の正式回答は、”おすすめはいたしかねます“と書かれていたので、牛乳っぽい加工乳との見分け方を紹介します。(知っている方はごめんなさい!)

牛乳で作ると美味しい?

オルビスプチシェイク

牛乳で作ったオルビスプチシェイク。
牛乳で作るのがいちばん合っています。美味しいです。

シェイクベースや牛乳の温度、味によってとろみの出方が違うようですが、よく混ぜた後に、冷蔵庫で冷やすとプルプルとした食感が出てきます。

パッケージの「種類別名称」の欄に「牛乳」と表示されているものをお使いください”。

オルビスプチシェイクに使った牛乳

▲”パッケージの「種類別名称」の欄に「牛乳」と表示されているもの”の確認方法

オルビスプチシェイクには、牛乳パックのラベル部分「種類別名称」の欄に「牛乳」と表示されているものを使いましょう。

乳飲料・加工乳とは?

オルビスプチシェイク

乳飲料で作ったオルビスプチシェイク。
牛乳とは違い、乳脂肪分が少なく、使用奨励されている「牛乳」とは違うので、注意です。

乳飲料

▲「種類別名称」の欄は「牛乳」ではない「乳飲料」になっています

牛乳よりも価格が安く、原材料も違います。

<牛乳の見分け方>

牛乳は、パックの上部に切り込み

牛乳はパックの上部に切り込みが入っています。
牛乳選びの参考になれば幸いです。

限定ムーミンタンブラー+スプーン付

オルビス通販初めての方限定、プチシェイク3箱セット購入でもらえる、限定ムーミンタンブラー&スプーン。

オルビスプチシェイク

スノークのおじょうさんのかわいい限定デザイン。
こちらで見てください。

オルビスプチシェイク

【プチシェイクの作り方】
●開封前によく振って下さい。
①カップ等にプチシェイクを1袋入れます。
②100mLの冷えた牛乳を注ぎ、スプーン等で手早くかき混ぜます。
③とろみがついたらできあがり。

タンブラーに目盛りがついているので、プチシェイクを作るのにとても便利!
私は、こういう食器が大好きなので(目盛りがあるお茶碗とか)、すごくいいものがオマケについてるな~と思いました。
混ぜるタイプなので、スプーンもセットになっています。

オルビスプチシェイク

タンブラーの底には、オルビスのロゴが入っています。

オルビス通販初めての方限定、プチシェイク3箱セット購入で、このムーミンタンブラーがもらえます。詳細と注文はこちら。(限定品)

オルビスプチシェイク1箱には7袋はいってます

オルビスプチシェイク

オルビスプチシェイク1箱は、100g×7袋です。
3箱セットだと、7袋×3箱=21袋です。

オルビス通販初めての方限定、プチシェイク3箱セット購入で、
ムーミンタンブラー+スプーンセットがついています。

注文は、オルビス公式ショッピングサイトから
>>> オルビスプチシェイク

まずは味見したいという方には、1袋×3種類のトライアルがあります。
・トライアルA(ミックスピーチ・ゆず&はちみつ・マスカット&アロエ)
・トライアルB(4種のベリー・トロピカル・ヨーグルト&ピンクグレープフルーツ)
・トライアルC(りんご・オレンジシトラス・ストロベリー)

+++

子どもがいると、水着を着て一緒に水遊びする機会があるのですが、
夏までに、どうにかなるのでしょうか…。がんばれ、わたし。

タイトルとURLをコピーしました