【感想】大人の周期ニキビ向け「薬用クリアトライアルセット」

この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

20代から30代くらいに使えばよかったと思った、オルビスのスキンケアのご紹介。

薬用クリアトライアルセット

思春期ニキビとは違う、大人ニキビ向けの薬用ニキビ対策スキンケア「クリアシリーズ」のトライアルセット「薬用クリアトライアルセット」のモニターしました。

このトライアルセットを選んだ理由は、

  • 100%オイルカット処方の化粧品が使いたかった
  • 洗顔後は乳液なしの化粧水+保湿液というステップ
  • 商品価格が2,000円以内の価格帯

薬用クリアトライアルセット 口コミレビュー

~当記事はオルビスより物品提供いただき執筆しています~

薬用クリアトライアルセット内容

オルビスは、ニキビ研究25年、大人ニキビケアのパイオニアです。パッケージデザインもシンプルで宣伝もそれほど目にする機会はありません。

薬用 クリアトライアルセット(医薬部外品)
販売会社オルビス株式会社
商品名薬用 クリアトライアルセット(医薬部外品)
セット内容ウォッシュ 20g
ローション 40mL
モイスチャー 14g
試せる期間(目安)約三週間分

トライアルのご注文はこのページから
薬用 クリアトライアルセット

クリアシリーズのスキンケアステップ

薬用 クリアトライアルセット(医薬部外品)

オルビスの、薬用ニキビ対策スキンケア「クリアシリーズ」は、3ステップです。

  1. 洗顔料
  2. 化粧水
  3. 保湿液

クリアシリーズの口コミレビュー

パッケージもシンプルなデザインで、容器の青色は、オルビスらしい青だと思いました。

ここからはそれぞれのアイテムを使った感想を書いていきます。

薬用 クリアウォッシュ  口コミレビュー

クリアシリーズの洗顔料「薬用クリアウォッシュ」は、白い光沢があるフォームです。

薬用 クリアウォッシュ(医薬部外品) テクスチャー

無油分、無香料、無着色で、香りもありません。

薬用 クリアウォッシュ(医薬部外品)

トライアルで使って(サッパリしてていいな。)と思いました。少量でよく泡立ち、泡切れもよく、さっぱりした洗い心地です。

ニキビ・肌荒れ防止成分として、グリチルリチン酸ジカリウム(甘草由来)が配合されています。

薬用 クリアウォッシュ(医薬部外品) 成分

メントールが入っているからか、ほのかなスースー感があるので、スースーした使用感が苦手な方は注意です。

トライアルセットには、入っていませんが、オルビスには、2016年5月23日にリニューアル新発売したメイク落とし「クレンジングリキッド」があるので、セットになっていたらよかったのになあと思いました。

この洗顔料は気に入ったので、オルビスのショップに買いに行きました。
関連記事オルビス 薬用クリアウォッシュ のレビュー

薬用 クリアローション  口コミレビュー

洗顔後に使う化粧水は、弱酸性。使ってすぐの使用感は、いい意味でごく普通。

薬用 クリアローション(医薬部外品)

強いインパクトはありませんでしたが、トライアルセットに40mLの化粧水が入っているのは、珍しいなあと思いました。多くて嬉しいです。

クリアローションとクリアモイスチャーは、超脂性肌~普通肌向けのさっぱりタイプ、普通肌~乾性肌向けのしっとりタイプがあります。また、詰め替え用があるので、いいですね。

薬用 クリアモイスチャー  口コミレビュー

クリアモイスチャーは、ジェルっぽいテクスチャーです。

薬用 クリアモイスチャー(医薬部外品)

どちらかと言えば、普通肌や脂性肌向けなのかな?とも思うので、保湿液もサッパリした使用感です。

いやなベタつきなく保湿出来ている使用感があり、こういうのはじめて使ったな~と思いました。

薬用 クリアモイスチャー 成分

薬用クリアトライアルセットの感想まとめ

ひととおり使った感想は、さすがオルビス!と、思いました。

今回初めてオルビスの基礎化粧品を使って、いいなあと思ってお店に行きました。店員さんから他の化粧品の説明も聞けたので、また他のシリーズも使ってみようと思います。

薬用 クリアトライアルセット(医薬部外品)

トライアルセットでは、約3週間分、継続して使え、しっかり試せて、使い心地がよくわかる、よいトライアルセットでした。

薬用 クリアトライアルセット(医薬部外品)

また私は思春期は過ぎてすっかりお母さんの世代になっていますが、ニキビに関しては、昔の美容知識のままだったので、勉強になりました。

私はもう30代後半なので年齢的にはオルビスユーかな。

こんな方に

  • 生理前になるといつも肌の調子が悪い
  • 同じ場所に繰り返しできる
  • ちゃんと洗顔しているのに肌が荒れる
  • 決まった時期に繰り返す

クリアシリーズは、周期ニキビや不安定な肌にお悩みの方向けに開発されたスキンケアシリーズで、肌に合えば中高生のお子様や男性も使えるそうです。

薬用クリアトライアルセット

オルビスの化粧品は店舗販売と、通信販売で買うことが出来ます。
このトライアルセットはこちらのページから注文できます。
進んでいくと、「1.商品を選択してください。」で、L(さっぱりタイプ)かM(しっとりタイプ)を選ぶことが出来ます。

トライアルのご注文はこのページから
薬用 クリアトライアルセット

タイトルとURLをコピーしました