蛍光色鉛筆も便利!STAEDTLERテキストサーファードライ

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

するする書けて、おもしろい!とわが家で話題になった、ステッドラーの蛍光ペン

蛍光色鉛筆

最近の、蛍光ペンって色々あるんだなあと思っていたら、もはやペンでもない、色鉛筆タイプまであるらしい!と、テレビで知りました。

テレビで、話題の文房具を紹介する「マツコの知らない春の文房具の世界」で、文具ソムリエールの菅未里さんが、クツワの蛍光色鉛筆を紹介されていました。

その時、初めて蛍光色鉛筆なるものがあることを知り、ずっと使ってみたいなあと思っていたのです!
たまたま大垣書店で見つけたのは、クツワではなく、STAEDTLER テキストサーファードライでした。

STAEDTLERテキストサーファードライ レビュー

蛍光色鉛筆の便利なところと不便なところ

蛍光色鉛筆の不便なところは、芯が減ってくると、削る必要があること。
日ごろ使っている筆記用具が、ボールペンだけになり、鉛筆を使わなくなっている人には、めんどうな筆記用具かもしれません。

STAEDTLER® テキストサーファードライ 蛍光色鉛筆 

不便なところがそれほど気にならないなら、便利なことが多いです。

インクタイプの蛍光ペンと比較すると、蛍光色鉛筆は、インクのようにかすれたりしません。

STAEDTLER® テキストサーファードライ 蛍光色鉛筆

裏にインクがしみてくることもなさそうです。
手帳や家計簿で使おうと買いました。

新聞紙などの、薄い紙のマーキングも、蛍光ペンのインクのようなにじむストレスがなく、便利だなあと思いました。

ただ、蛍光色じゃなくても、好きな色の色鉛筆でもいいのでは?と、たまに冷静になることもあります。

STAEDTLERテキストサーファードライの感想 鉛筆削りは?

大人なのに、子どもが使わなかった太い三角鉛筆を使っているので、すんなりと使い始めることができました。

普段から鉛筆を使っている方は、少ないとは思いますが、(鉛筆、懐かしいなあ)と、あの頃を思い出している方は多いかもしれません。

STAEDTLER® テキストサーファードライ 蛍光色鉛筆 

三角軸の太軸(φ9mm)鉛筆は、太軸用の鉛筆削りが必要です。

STAEDTLER® テキストサーファードライ 蛍光色鉛筆 

ステッドラー シャープナー2穴(380円+税)を、買いました。

普段、家では、ステッドラーの鉛筆削り ノリスクラブ シャープナーを使っています。

STAEDTLER® テキストサーファードライ 蛍光色鉛筆 

ノリスクラブ の太軸鉛筆なども、削ることが出来ます。
他にも、STABILOの学童用鉛筆のイージーグラフも削れます。

鉛筆削りは見つかったけど、この太さの鉛筆のキャップが、なかなかみつかりませんねぇ…。

手帳や家計簿に

STAEDTLER® テキストサーファードライ 蛍光色鉛筆 

蛍光ペンと同じように、参考書やノートの勉強に、手帳や家計簿、新聞などのマーキングに最適です。

STAEDTLER® テキストサーファードライ 蛍光色鉛筆

本体価格:200円 +税 175×φ9mm
http://www.staedtler.jp/new_products/textsurfer512128/

クツワ HiLiNE 鉛筆の蛍光マーカー

クツワ 鉛筆の蛍光マーカーは、キャップ一体型の鉛筆削りがついています。
本体価格:220円(+税)日本製
http://www.kutsuwa.co.jp/products/view/2310

STAEDTLER(ステッドラー)関連記事
書きやすい蛍光ペン ステッドラー テキストサーファー ゲル
STAEDTLER(ステッドラー)の鉛筆削り
STAEDTLER(ステッドラー)の消しゴム

タイトルとURLをコピーしました