30代インドア派の産後太りに骨盤運動マシン「ながらウォーク」は効果的?続く?

この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

どんなダイエットを試しても“運動不足をクリアできない30代インドア派”には、家の中で運動できるマシンは魅力です。

ながらウォーク 外箱

子育中でも疲れることなく、自宅でながらウォークを使って骨盤運動をしています。元気がある時は、ちょっとハードな運動にも挑戦していますよ。

私は、30代で2人目出産後、出産前の体型に戻らず、(おかしいなあ~)と思いながら数年経ち、最近やっと、このままでは元の体型に戻らないと自覚したところでした。

子どもを抱っこするので、上半身は鍛えられているのですが、いつも左側の骨盤に乗せて抱いたり、重めのマザーズバッグを左肩にかけたり、イスに座るとかならず足を組んでしまう習慣があります。

妊娠中も産婦人科で骨盤の歪みを指摘されたのですが、日常のちょっとした習慣が、骨盤を歪ませる原因になるそうですね。
骨盤が歪みがちなんだと自覚はしていますが、具体的に何か改善するようなことは、やっていませんでした。

ショップジャパンの「ながらウォーク」の商品モニターに参加しています。
レビューズサンプリングキャンペーン参加中

「ながらウォーク」は効果的?続く?

疲れ気味な育児中主婦のながら骨盤運動は続くのか?

わが家の下の子は3歳児で、元気で活発です。
夕方には疲れて眠くなり、眠気と闘いながら夕飯作りをするような日が続いています。

そんな日々に、さらに疲れそうな、運動マシンを導入しても、続くのでしょうか?

ながらウォーク セット内容

結論から言えば、続きました

ながらウォークに座る習慣さえつけば、案外続くのですが、その習慣がなかなかつきません。

ながらウォーク、いつ使う?問題

私にとって家の中というのは、「何かしらの仕事が常に発生する場所」なので、ながらウォークだけの時間を毎日取ることが、やることが増えた感じがして結構ストレスになっていました。

ながらウォークのテレビ放送では、

テレビをみながら~♪
スマホをしながら~♪
音楽を聴きながら~♪

なんて流れていましたが……

私は普段から、テレビを見ないし、音楽も聴かないッ、ガラケーだし(涙)

ながらウォーク、いつやろう?と、試行錯誤した結果、

パソコンをしながら~♪を採用!

パソコン作業とミックスさせる習慣は、私にとって、続けられるきっかけになりました。習慣ってすごいです。

▼公式サイトでチェック▼
ながらウォーク

ながらウォークは効果的?

写真は、産後の下半身太りを気にして、プランクチャレンジをやろうとした時に、わざわざ買った運動用パンツです。

ながらウォークはじめ頃の体型

通販で買ったのですが、届いて履いた時、ピチピチだったんですよね。いつものサイズなのに、ピチピチで、ショックでしたよ~。

でも、ながらウォークをはじめて余裕が出てきました。
この調子でいけば、ジーンズのサイズも出産前に戻せそうです。

私は、特別に運動を意識した時間を取らなかった生活だったし、骨盤も歪んでいたんでしょう。
下腹が出たり、不自然な体型の崩れが落ち着いて、すっきりしはじめました。

太ももや腰回りについた脂肪や、垂れたヒップは、変化なしです。

自分でも太ったと思っていた時、娘によく「お母さん、デブだね。(出産前の体型と比べて)」と言われていましたが、最近は言われなくなりました。

ながらウォークを始めた頃の身体のサイズ

私は上半身はあまり変化がありませんが、下半身が太るとなかなか痩せません。DHCの遺伝子検査ダイエットでは、洋なし型です。

ながらウォークはじめ頃の体型 横

へそ周り:70センチ
くびれ部分(へそ上5センチ):69センチ
下っ腹(へそ下3センチ):74センチ
ジーンズのサイズ:25インチ

※ウェストのくびれは、昔からありませんでした。

もともとディスクワークが多く肩こりにも悩んでいたので、ながらウォークの骨盤運動に上半身の運動と組み合わせ、上半身のコリもほぐせる、ながらウォークながらストレッチが気に入っています。

ながらウォークで、骨盤底筋トレーニングは出来る?

ながらウォークのお話をいただいた頃は、産後の下半身の体型の崩れが気になっていました。他にも、産後からの尿漏れも気になっていました。くしゃみで、ぴゅっと出ちゃう感じですね……。

ながらウォーク 箱の中

尿漏れは、骨盤底筋を鍛えるといいらしいとは聞いていましたが何もせず、子供が成長し、運動量が増えてきたことで、一番ひどい時より改善はしています。

でも、このまま年齢を重ねていると、色々ありそうなので、ながらウォークで、骨盤底筋のトレーニングも出来たらいいなあと思っています。

ながらウォーク シート部分

尿漏れの心配もあるので、汚れ防止のために、座る部分には専用カバーが欲しいですね。この部分が汚れたら
どちらかの方の口コミで、布を巻いていると言ったのを見て、マネしたい!と思っていたのでした。

ながらウォークのエクササイズDVD

ながらウォークは、こんな運動をします!

こちらは、ながらウォークのエクササイズDVDに収録されている、8の字運動の動画です。

私は、何度チャレンジしても、手をつけた8の字運動ができません。
娘も「これ、難しい!私もできない!」と言っていたので、私は内心安心しました。

テレビを見る習慣はないのですが、エクササイズDVD(約26分)をテレビで見ながら運動するひと時が、楽しかったです。

音楽に合わせて運動したりするのを真似してやっていると、ほんのり汗ばんだりします。
初日は、調子に乗ってやり過ぎて、筋肉痛になりました。(どれだけ運動不足なの?)

ながらウォーク

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

楽天市場店では、楽天市場限定カラー”レッド”を注文することが出来ます。
赤が好きな方は、チェックしてみてください(^^)
限定カラーを楽天市場で見る

タイトルとURLをコピーしました