年末年始は「ワンダーコア スマート」で腹筋を鍛えるぞ

この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

ショップジャパンの「ワンダーコア スマート」を使っています。自宅でトレーニングできるマシーンなので、これで私も昔みたいに腹筋が割れるわ♪と喜んでいました。ところがどっこい!全然続かない!どうしよう!

ショップジャパン ワンダーコア スマート

ワンダーコアは、自宅で腹筋を鍛えることができるマシーンで、腹筋が大好きな私にとっては魅力的でした。
ワンダーコアは場所を取りますが、コンパクトなワンダーコアスマートもあるとのことで、広いとは言えないわが家でも、現在はそれほど置き場所に困っていません。

これで、思う存分腹筋が出来るぞ~♪と思っていたら、続きませんでした。

冬の間は、家で冬眠しているので、自宅でトレーニングを続けていたら、春ごろにはちょっと引き締まってそうです。がんばろ。

【Shop Japan(ショップジャパン)公式】【正規品】ワンダーコア スマート
~当記事は商品提供をいただいた上で執筆しております~

ワンダーコアスマートってどんなことが出来るの?

ショップジャパンで通販されている、ワンダーコアも、ワンダーコア スマートも、腹筋が鍛えられるトレーニングマシンです。
ワンダーコア スマートは、どんなことができるのでしょうか?

陸上部で、体感トレーニングをしている娘がよく「ワンダーコアが欲しい」と言っていたのは、こんなにトレーニングができるからですね。

  • クランチ(腹直筋)
  • ブリッジ(腹筋)
  • プッシュアップ(上腕二頭筋)
  • シザーキック(腹筋下部・太もも)
  • バイシクル(腹筋下部、太もも、有酸素運動)
  • フォーアーム&バイセップ(上腕二頭筋)
  • トライセップ(上腕二頭筋)
  • アブタック(腹斜筋、腹筋下部)

ワンダーコア スマートが届いてから、一番トレーニングをしているのは、娘です。隙間時間にクランチをしているのを見かけます。

私はと言うと……、
1日やったら、いきなり筋肉痛!!!

どこが痛いのかわからないけど、上半身が筋肉痛で……。
こんな感じで、初日から撃沈しました。運動不足を実感しますね。

ワンダーコアスマート

思ったより負荷がぐぐっときます。
倒れるだけと言う言葉から、簡単だな~と甘くみていたら、2日くらい腹筋あたりが筋肉痛ですよ。

モヤモヤしたらクランチ イライラしたらバイシクル

ワンダーコア スマート

冬休みに突入して、家族が休みになると、一緒にいる時間が長くなり、モヤモヤ・イライラすることがありストレスがたまります。

今年はそういう気分になったら、ワンダーコアでトレーニングして体を動かそうと思っています。
娘との口喧嘩で消耗するより、身体を鍛えてスタイルよくなった方が、気分がいいですよね~。

年明けて、冬休みが終わって学校が始まるころに、冬休み中の疲れでグッタリしてしまうのが、今年は防げるといいなあと思っています。

ワンダーコア スマートが続かなかった理由

初日から筋肉痛で、身体が痛くて続かなかったのですが、筋肉痛になった理由は、私の運動不足がほとんどですが、他にも「負荷が強すぎた」のも原因ではないかと思っています。

ワンダーコア スマート アームの調節

スプリングノブを回して、(+)にしていくと、負荷が強くなります。

私は初日から、アームが動きすぎたら危ないと思って、負荷を最大にして、クランチしていました。
実はクランチをやりながら(こんなにキツいものなの?)と、かすかに思った。

ワンダーコア スマート アームを折りたたむ

使わない時は、アームを折りたたむとコンパクトになります。

重量が約6キロあるので、頻繁に持ち運ぶことはできませんが、部屋の隅に寄せておくことができますよ。

年末年始に腹筋を鍛えたいと思います

私は水泳をしていたので、腹筋が割れていたのですが、2人目出産後に、一気に体型が崩れて、下腹が出てしまいました。
骨盤も歪んでいたみたいで、骨盤運動が出来るながらウォークで運動して、当たり前ですが、何もしていなかった頃に比べてよくなりました。
関連記事:ながらウォークのレビューへ

ワンダーコア スマート コンパクト

年末年始は、ながらウォークをしながらテレビを見て、隙間時間でワンダーコアで、腹筋を鍛えて、割ろうと思います。

ワンダーコア スマート 6キロある

ひとつ気になるのは、アームが動くので、子供が手をはさまないかだけが心配です。

それでは、みなさんよいお年を。

<正月前の写真をあとでここに追記>

▼ショップジャパン関連記事

30代インドア派の産後太りに骨盤運動マシン「ながらウォーク」は効果的?続く?

ショップジャパンのミシン「ヌエッタ」~写真つきレビュー

スイブルスイーパー(簡易掃除機)、気になる音の動画

タイトルとURLをコピーしました