ナカバヤシスイングロジカルノート~学生時代にこんなノートがあればよかった~

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

夏休み前なのでノートの話題です。

ナカバヤシ ロジカルノート

私が気に入っている、ナカバヤシのスイング・ロジカルノート

自分が学生時代に、こんなノートがあったらよかったな~!と思った、書くのが楽しくなるノートです。一度使って、すっかりファンになりました。

公式サイト
http://www.swinglogical.jp/
ナカバヤシの通販サイト
http://www.fueru-mall.jp/list/1501.html

ナカバヤシスイングロジカルノート

ナカバヤシスイングロジカルノートとは?

スイング・ロジカルノートとは、フエルアルバムでおなじみの、ナカバヤシ株式会社が販売しているノート。

ロザンとナカバヤシが共同開発した、「記入のしやすさ」と「読みやすさ」を追求したガイドライン“ロジカル罫”が特徴です。

ナカバヤシ ロジカルノート

文字の書きやすさ読みやすさだけではなく、情報のまとめやすさなど、“しっかりとしたバランスで記入するための入念な工夫”が評価され、2015年度グッドデザイン賞を受賞。

糸綴じ製本ノートの他にも、リングノート、ルーズリーフなど、ランナップも豊富。

ロジカルノートの種類

ロジカルノートには、定番のスイング・ロジカルノートの他、軽量化されたロジカル・エアーや、左脳・右脳派と分けられたロジカル・ブレインノートなど、さらに進化したロジカルノートシリーズが存在しています。

●スイング・ロジカルノート

●ロジカル・エアーノート

従来品と比べて約20%軽量化されたノート

●ロジカル・ブレインノート

左脳派・理数系科目ノートと右脳派・文系科目ノートの2種類がある

ロジカル罫を使った手帳ロジカルダイアリー

 週間バーチカルタイプ ロジカルダイアリーバーチカル
コーヒーをこぼしました涙

ロジカルノートが気に入ったので、関連する手帳も、ロジカル罫を採用しているナカバヤシのノート型のロジカルダイアリーを使い始めました。

ナカバヤシのロジカルダイアリーバーチカル

タイムスケジュール・TODO・フリースペースの記入部分ロジカル罫になっていて、何気に便利です。
学習計画を立てたり、勉強時間の管理をしたいとお考えの方にも、向いているかもしれません。

関連記事:2016年に使った手帳と時間管理で使いこなせたアイテム

アマゾンでノート買い

ロジカルノートは、あとで見直したりするまとめノートに向いています。
1冊の価格はほんの少しだけ高めです。

メモ書き程度のノートとして、他にも手ごろな価格の10冊パックノートなども、夏休み向けに用意しておきました。

アマゾンの他、ロハコでは無印良品のノートも注文できます。
一度チェックしてみてください。

>>アマゾンでノート・メモ帳を探す

>>ロハコでノート・メモ・手帳

タイトルとURLをコピーしました