【感想】あほ毛・おくれ毛が気になるまとめ髪に「マトメージュ」が手が汚れず便利

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

10代娘から、友達が「マトメージュ」を持っていて、よさそう。と言っていたので、買ってきました。

マトメージュ

「マトメージュ」は、スティック型ワックスで、髪を固めず髪型をキープすることができます。
これは便利そう。娘も喜んで使ってくれています。私も欲しい。

ワックスだと手が汚れたり、ベタつくイメージがありましたが、マトメージュはそういったワックスのデメリットがなくて使いやすいです。

公式サイトはコチラ
ウテナ マトメージュ 公式サイト

まとめ髪にマトメージュを使った感想・レビュー

マトメージュはどこで買える?

マトメージュは、ドラッグストアで買いました。スタイリング剤やワックスの置いてあるヘアケアコーナーにありました。

マトメージュ パッケージ

マトメージュ まとめ髪スティック レギュラー
容量:13g/価格:550円(税抜)

パッケージはつり下げられるタイプですが、棚に置かれていました。

ドラッグストアでは537円とメーカーの価格より少し安く買いました。
アマゾンなどでもっと安く売っている時があります。

マトメージュ 容器

容器だけ見ると、他のワックスとの違いが、あまりわかりません。

友達が学校でマトメージュを使っているのを見て、髪が長い女子の間で、便利そう!と話題になっていたそうです。

中学生のお小遣いで買うには、ちょっと高かったようで、私が買うと喜ばれました。

マトメージュの使い方

マトメージュ パッケージ 使い方

マトメージュの基本的な使い方は、スタイルの崩れが気になる部分に、スティックの平面部分を直接あてて、なでつけるようにつけます。強くあてると白くなるので、力かげんは優しくでOK。

マトメージュ

マトメージュのふたを開けると、固形のワックスが入っています。

マトメージュをつける前
マトメージュをつける前

まとめ髪の気になるあほ毛を、ワックス部分を直接あてて、クシでとかすように、軽くなでました。

マトメージュをつけた後
マトメージュをつけた後

きれいにまとまってくれています。
印象が全く違います!

私のような母の年齢でまとめ髪をしていて、おくれ毛が目立つと、”ものすごく疲れた感じの人”になるので、私も同じものを自分用に買おうと思いました。

マトメージュの落とし方

マトメージュは、普段のシャンプーで落ちるようです。
ちゃんと落ちていないようなら、このような方法があります。

シャンプーをしてもまとめ髪スティックが取れないのですが、どうしたら取れますか。
ダメージケア用など洗浄力の弱いシャンプーですと落ちにくい場合があります。先によくお湯でもみ洗いしてからシャンプーしてみてください。それでも残る場合は、クレンジングシャンプーか固形石けんをよく泡立てて洗い流してください。
よくいただくご質問 | スキンケア・ヘアケア・基礎化粧品のウテナ

マトメージュ パッケージ 成分

マトメージュの感想・まとめ

マトメージュ 容器

今回はピンクのパッケージの、レギュラーを購入しました。

買った次の日から、娘は学校に持って行ってくれています。
風で髪型も崩れたり、体育の着替えの後に髪型が崩れても、使いやすそうですね。

今まで髪はスプレーで固めていたけれど、ワックスの方が髪型のスタイルをなおしやすそうです。

持ち運びやすく、使い勝手もよいので、私も、自分用に買おうと思います。

マトメージュ レギュラー(ピンク)

マトメージュ スーパーホールド

マトメージュ

タイトルとURLをコピーしました