【感想】アップルの香りのリップ♡レシピスト「うるおいとどめるリップクリーム」レビュー

この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

資生堂の新ブランド「recipist(レシピスト)」のリップクリームは、スースーしないリップです。

レシピスト「うるおいとどめるリップクリーム」

アップルの香りのリップクリームは使ったことがないなと思って、選んだのですが、無香料タイプもあります。リップのパッケージは、レシピストの他の化粧品と同じデザインに統一されていてかわいいです。

無香料とアップルの香り:自分用に買ったのですが、5歳の娘がスースーするリップが嫌でこれを使っています。

レシピストのリップクリームの感想レビュー

資生堂 レシピスト うるおいとどめるリップクリーム 
無香料/アップルの香り
内容量:3.5g/価格:320円(税込)
発売日:2017/11/17

うるおいとどめるリップクリームを買った理由

レシピスト「うるおいとどめるリップクリーム」

レシピストは買いやすい価格帯のスキンケア&ボディケアブランドです。

レシピストの日焼け止めを買う時にいっしょに買いました。
ブランドデザインが統一されていて、プチプラコスメなので、そこまで必要ではなかったのに集めたくなりました。

10代の娘がいるので、リップなら使うかも?と思ったもの買った動機です。

無香料タイプがありましたが、珍しいのでアップルの香りを選びました。

うるおいとどめるリップクリームを使った感想

うるおいとどめるリップクリーム

レシピスト うるおいとどめるリップクリームは、春ごろから夏にかけて、外出前・外出中に使いました。

娘がティーンなので、30代~40代でプチプラコスメを使うことに抵抗が少ないですが、パッケージが若々しく感じます。

使っているとターゲットは10代~30代くらいだと感じますね。

アップルの香りが新鮮

レシピスト うるおいとどめるリップクリームは、無香料とアップルの香りがあります。

アップルの香りが珍しいので選んだのですが、さわやかなやさしい香りです。

リップをつけたら、長く香り続けるような強い香りではありません。(外国のリップでたまにある強い香りではありません)

パッケージがかわいい

レシピストのブランドデザインに統一されていて、シンプルでかわいいパッケージデザインです。

中学生の娘も「かわいい❤」と気に入っていました。

スースーしません

リップと言えば、メントールのスースーした感触を連想していましたが。

うるおいとどめるリップクリーム(アップルの香り)は、スースーしませんでした。

うるおいとどめるリップクリーム (アップルの香り)成分

うるおいとどめるリップクリーム

水添ポリイソブテン,水添ポリデセン,ポリエチレン,ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン,メトキシケイヒ酸エチルヘキシル,ケイ酸(Li/Mg/Na),PEG/PPG-36/41ジメチルエーテル,マイクロクリスタリンワックス,水,アルガニアスピノサ核油,ミツロウ,イザヨイバラエキス,DPG,PEG-10ジメチコン,グリセリン,トリイソステアリン,トコフェロール,シメチコン,トリエチルヘキサン酸トリメチロールプロパン,BHT,BG,水酸化Al,テトラヒドロテトラメチルシクロテトラシロキサン,テトラデセン,シア脂,香料,酸化チタン

資生堂のオンラインショップで買いました

レシピストの日焼け止めを買う時に、一緒に買いました。

レシピスト割引

私は、資生堂のオンラインショップを利用しました。
このショップは、支払方法に、コンビニ前払いや、楽天Pay、d払い、Amazon Payも使えて便利です。

ワタシプラスで購入

資生堂のオンラインショップでネット注文すると、資生堂ワタシプラス専用の箱に入って、化粧品が届きます。

ワタシプラスの梱包

資生堂のオンラインショップは、注文から到着までがスムーズなので、気に入ってよく利用しています。

うるおいとどめるリップクリームの感想まとめ

資生堂レシピスト「うるおいとどめるリップクリーム」アップルの香りは、スースーしないリップで、かわいいパッケージデザインです。

リップの価格としては、そこまでプチプラだと感じませんでしたが、レシピストの他のコスメを買うとシリーズで揃えたくなります

通販限定商品なので、他のレシピストの商品を買う時に、一緒買いにおすすめです。

レシピストのレビューまとめ

レシピスト

写真左から、
➡レシピスト うるおいとどめるリップクリーム
レシピスト すーっとひろがる日やけ止め
レシピスト さらっとなめらか日やけ止め

資生堂レシピストは2020年3月末で販売終了しました。

タイトルとURLをコピーしました