【感想】軽いぬり心地 レシピスト「すーっとひろがる日やけ止め」レビュー

この記事は約5分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

資生堂から新しくスキンケアブランド「recipist(レシピスト)」が登場し、どこで買えるかわからなかったので、通販で買いました

すーっとひろがる日やけ止め

もうすぐ新学期なので、顔や体用に使う1,000円くらいの日焼け止めを探していました。

ちょうど見ていたレシピストシリーズに日焼け止めがあり、パッケージもかわいく予算内で買えるので、レシピスト すーっとひろがる日やけ止めの使い心地はいいかな?と使ってみました。

体などにもたっぷり使いたい、資生堂の1,000円以下の日焼け止めをお探しの方は、チェックしてみてください。
レシピスト すーっとひろがる日やけ止め

レシピスト すーっとひろがる日やけ止め レビュー

資生堂 レシピスト すーっとひろがる日やけ止め
内容量:90ml/価格:650円
紫外線防止効果 SPF50+・PA++++
発売日 2017/11/1
公式サイトで購入レシピスト すーっとひろがる日やけ止め

レシピストの日焼け止めのパッケージの感想 かわいい

レシピスト パッケージ

レシピストの化粧品は、白いシンプルでかわいらしいパッケージで、日焼け止めのギラギラしたデザインではないのが好感度◎。

すーっとひろがる日やけ止め

日焼け止めの正面中央には、バラ、オレンジピール、ヒアルロン酸のモチーフがついています。

レシピストのロゴもかわいいくオシャレで、植物のモチーフがついているので、パッケージを見るたびに気分が上がります♪

すーっとひろがる日やけ止め テクスチャー

パッケージ裏のフォントも、落ち着きのあるきれいなフォントが使われています。

SPF50+なのに、化粧水感覚で、すーっと軽やかに全身に広がります。
なじみが早くべたつかないから、すぐに洋服が着られます。

すーっとひろがる日やけ止め

すーっとひろがる日やけ止めは、「素早く肌になじんでべたつかないから、すぐに着衣・メイクが可能」という特徴がかかれていたので、さっそく試してみました。

白い素材のプラスチック製のボトル、フタを回して開けます。
側面を押すと、中の日焼け止めが、ぷしゅっと出てきます。

すーっとひろがる日やけ止めのテクスチャー使用感

すーっとひろがる日やけ止め テクスチャー

ジェル状日やけ止めと、パッケージには書かれていましたが、中身は白っぽい乳液のようなテクスチャーです。

すーっとひろがる日やけ止め テクスチャー

指でのばすと、すーっとのびて、透明になります。

香料が入っていて、肌につけて、しばらくは香りが残ります。

香りは好みがあるので、どのような香りかの表現は難しいのですが、私も娘も好きな香りでした。

すーっとひろがる日やけ止め 感想まとめ

レシピスト すーっとひろがる日やけ止めは、ジェル状テクスチャーで、すーっと広がり白くならない、紫外線防止効果高めの、顔・体用日焼け止めです。

レシピスト 日焼け止め

手足など広範囲に毎日使うにも、たっぷり遠慮なく使える容量があり、価格も650円とプチプラ。

香り付きのため、しばらく香りが残ります。

私と中学生の娘は、使い始める前からパッケージのかわいさで気に入り、軽い使用感で使いやすいので、母娘で日常使いすると思います。

どこで買えるの?と聞かれますが、私は資生堂の通販サイトで買いました。

レシピスト すーっとひろがる日やけ止め 使い方・成分

レシピスト すーっとひろがる日やけ止め 使い方・落とし方

●適量を肌にムラなくたっぷりなじませます。からだには容器から直接肌の上に線上にとり、手のひらで円を描くようにムラなくなじませます。
●普段お使いの石けんや洗顔料・全身洗浄料などでていねいに洗い流してください。

体には普段使っている、ボディソープ、顔は洗顔料で洗い流しています。

レシピスト すーっとひろがる日やけ止め 全成分

水,エタノール,メトキシケイヒ酸エチルヘキシル,BG,グリセリン,セバシン酸ジイソプロピル,シリカ,シクロペンタシロキサン,ポリブチレングリコール/PPG-9/1コポリマー,オキシベンゾン-3,ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル,オクトクリレン,ビスエチルヘキシルオキシフェノールメトキシフェニルトリアジン,PEG-60水添ヒマシ油,キサンタンガム,ラウリルベタイン,ウンシュウミカン果皮エキス,ヒアルロン酸Na,イザヨイバラエキス,(パルミチン酸/エチルヘキサン酸)デキストリン,ベヘニルアルコール,バチルアルコール,カンテン,(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(c10-30))クロスポリマー,BHT,トコフェロール,水酸化K,カルボマー,EDTA-3Na,ピロ亜硫酸Na,フェノキシエタノール,安息香酸Na,香料

成分には、エタノールや香料が含まれています。

香りはそれほど強くはないですが、無香料が使いたい方には向きません。

資生堂の化粧品で、新処方の手ごろな価格の日焼け止めです。

近年の日焼け止めの使用感の進化がすごいので、大手化粧品メーカーの商品はどうなのか?と、使ってみたいと思いました。

レシピストはアマゾンでも買えます

楽天市場に、レシピスト公式楽天市場店とアットコスメショップがあります。

資生堂公式サイトで購入
レシピスト すーっとひろがる日やけ止め

レシピストのレビューまとめ

レシピスト

写真左から、
レシピスト うるおいとどめるリップクリーム
レシピスト すーっとひろがる日やけ止め
レシピスト さらっとなめらか日やけ止め

レシピストのサンケアアイテムは、他にも「BBクリーム」があります。

▼レシピストの他の化粧品の感想はこちら
レシピストを使ったレビュー

タイトルとURLをコピーしました