お父さんへのプレゼントに50代60代でもお洒落なドレスネルシャツおすすめ柄は?

この記事は約5分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

60代のお父さんに、チェックのシャツをプレゼントすることにしました。

ドレスネルシャツ

プレゼントに選んだのは、ドゥクラッセと言うブランドの洋服で、そのお店で50代売れ筋ランキング1位(2018.12.6の時点)ダークネイビーを選びました。

メンズのフランネルシャツで、まず色と柄が上品できれいだったこと、しっかりした作りで、値段も手ごろ色柄も豊富ということから、お父さんへのプレゼントに選びました。

ドゥクラッセは中高年向けのファッションブランドなので、オフにも着られる大人の男性向けのアイテムが見つかりますよ。(しかも価格も高すぎず利用しやすいです)

お父さんへのプレゼントにお洒落なドレスネルシャツ

ドレスネル・チェックシャツ
通常価格:4,990円+税→¥ 3,490+税 (30%OFF)
サイズ:XS~XXL デザイン:全35種
素材:綿100% 洗濯表示:洗濯機可

50代、60代売れ筋ランキングや、柄の一覧はドレスネル特集ページで、とてもわかりやすくまとめてくれているので、ぜひチェックしてみてください。
▶DoCLASSE ドレスネル特集をチェックする

お父さんへのプレゼントに選んだ理由

  1. お洒落に見える色柄素材だと思ったから
  2. 40代以上の日本人男性の体型に合う着心地や、洗練されたデザイン性が特徴

チェックのネルシャツだと、色や柄によってはカジュアルすぎたり、素材感が若すぎたりすることがありますが、ドゥクラッセのシャツは、大人の男性が着てもお洒落に見える色柄素材だと思ったからです

シャツは「ドレスネル・シャツ」と呼ばれ、通常のフランネルシャツと比べて、ブランド史上最高のフランネルを意味する「ドレスネル」という表現で売り出している、ドゥクラッセの自信作です。

40代以上の日本人男性の体型に合う着心地や、洗練されたデザイン性が特徴だから、「お父さん世代」へのプレゼントにいいなと思いました。

そして、値段も手ごろです。

ドゥクラッセのドレスネルとは?

DoCLASSE史上、最高のフランネルが「ドレス・ネル」と名付けられています。

ドゥクラッセのドレスネルの特徴は2点。

1.高密度
2.両面起毛

通常のフランネルより高密度の打ち込み(タテ110本×ヨコ86本)を実現しているので、細かい柄が美しく、ハリのある質感の生地になっています。

生地表面だけでなく、裏にも起毛加工を施しているため、肌触りも柔らかくあたたかいです。

チェック柄も綿密で、生地の質感や縫い目もきれいです。

チェックのシャツは、柄がずれていないか気になりますが、柄がきれいに重なる丁寧な仕上がりです。

キティさんご提供 ドレスネルシャツ写真

チェック柄、ストライプ柄、どちらも柄あわせはちゃんと配慮されているのがわかります。

大人の男性におすすめの理由

1.3種の柄パターンと豊富なカラー展開
2.2スタイルのサイズ感がある

ドゥクラッセでは、購入される世代の方にヒアリングを重ね、1,000以上の色柄候補から大人に似合う柄・カラーが選び抜かれています

なので、色柄が多くても、どれを選んでも失敗しにくい印象で、「ちょっとこの柄は派手すぎない?」と思う柄でも、案外ハマる期待大。

サイズ感も、通常タイプの他に、ゆとりがある「リラクスタイプ」が用意されています。

ゆったりした着心地も選べ、40代以上の日本人男性の体型に合う着心地に作られています。

3種の柄パターンと豊富なカラー展開

こちらはドゥクラッセの店舗で、ドレスネルシャツが販売されている写真を実際に店舗に足を運んだキティさんからおかりしました。ご主人・息子さんへのプレゼントに選ばれたそうです。

爽やかなデザインや、スタンダードな無地などは若い方にも向きますね。

ブランドロゴは刺繍されています

ブランドロゴはしっかり刺繍

首部分にタグがなくブランドロゴが刺繍されています。(サイズも)

ネット通販でラッピングしてもらった結果

関西にもドゥクラッセの店舗はありますが、私はネット通販でギフト注文しました。

DoCLASSE公式通販サイトのギフトサービスについて

カートに商品を入れてから『注文内容の確認』ページで、ギフトの設定ができます。
「ギフト包装」や「メッセージカード」の希望を入力して注文完了です。

数日後に、商品が相手に届きます。
※今回は、手渡しなので、注文者の私が箱を受取り開けました。

明細書には、依頼主の名前、郵便番号、住所が印刷されています。

請求書は後日注文者に別送で届きます。
商品が届いた数日後に、注文した私宛にハガキ(請求書)が届きました。
(クレジットカード支払いなので、支払は不要です)

ギフト明細

ギフトの場合の支払いは「クレジットカード」と「コンビニ決済」(初回の注文では利用不可)のどちらかになり、私はクレジットカードで支払いました。

荷物を開けると、「お買い上げ明細書」が同封されており、明細書には、商品名は記載されていますが、金額は記載されていません。

ドゥクラッセラッピング

写真が、ドゥクラッセのギフト包装です。
白いリボンをほどくと、中に商品(今回はシャツ1枚)が入っています。

ドレスネルシャツ

中のプレゼントに、白いメッセージカードが添えられます。
カードを開けると、メッセージが印刷されています。

メッセージカードの文字数は最大60文字(15文字×4行)です。

ギフトについてのよくある質問ページをご覧ください。
DoCLASSEギフトサービスについて

50代60代売れ筋ランキングおすすめの柄は?

おすすめの柄は、売れ筋を参考によく選ばれているものから、お父さんが着ていた記憶があるチェック柄や似合う柄を思い出しながら、夫婦で決めました。(男性の意見大事)

人気カラーランキングはこちらのページでチェックできます。

おすすめ・売れ筋の柄をチェック
DoCLASSE ドレスネル特集

男性売れ筋ランキングに、無地ピンクのシャツが入っていたのですが、お洒落な方に着てほしい落ち着いたピンク色でかわいかったです。

ドレスネルシャツの着こなしの参考情報

スタイリスト吉野誠さんが、本質にこだわるゴルファー向けにドレスネルシャツのスタイリングを教えてくれているページがこちら。

https://www.golfdigest.co.jp/special/doclasse/

期間限定のクーポンコードもあるのでチェックしてみてください!

まとめ

チェックのフランネルシャツだと、これから山に登りそうだったり、外国の大学生みたいに見え、大人の男性には向かないのでは?と思ったのですが、こちらのシャツは風合いと柄はイタリアを意識しているお洒落なシャツなので、とても素敵な印象です。

お父さんがかっこよく着こなしてくれると信じて、プレゼントしたいと思います。
気に入ってもらえたら、またリピートして違う柄もチャレンジしてみたいですね。

下のサイトから、気になる柄をタップしてモデルの男性の着こなしを見てみてください。お洒落です!
DoCLASSE ドレスネル特集

レディースのマジカルサーモコートの口コミ記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました