【感想】資生堂イハダの口コミ/化粧水・乳液・バームの使い方や成分は?

この記事は約5分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

資生堂のイハダから、基礎化粧品が登場しているのをご存知ですか?

イハダスキンケアセット

資生堂(資生堂薬品株式会社)のブランド「イハダ」のコンセプトは、“肌の状態に応じた「防御・予防・治療」の3つのアプローチで、すこやかな状態へと導く ”です。

イハダは、花粉やPM2.5をガードするスプレーなどのアイテム他に、2018年2月から 基礎化粧品が3アイテム登場しました。

今回トライアルセットを使って使い心地をレポートしています。

また、イハダのスキンケアのコンセプトは、”トラブルを繰り返す肌や、敏感肌の方に。高精製ワセリンによるうるおいバリアと、2つの抗肌あれ成分が乾燥などの肌トラブルを予防“です。

ワセリンを使ったイハダの基礎化粧品は「化粧水・乳液・バーム」の3アイテムあります。

薬用バーム」は基礎化粧品としてあまり馴染みがないアイテムです。バームの使い方はどんな感じなのかな?といった点も書いていきます。

IHADA(イハダ)薬用スキンケアセットのレビュー

資生堂 IHADA(イハダ)薬用スキンケアセット
発売日: 2018/2/21
セット内容:3種類
使用目安:12日間分

2019年3月頃に資生堂ワタシプラスで購入し、3月末まで子どもと一緒に使用しました。

イハダスキンケアセット
ワタシプラスで購入しました

IHADA(イハダ)薬用スキンケアセットの感想

イハダスキンケアセット

イハダのスキンケアシリーズは医薬部外品で、2019年現在3アイテムあります。
パラベン(防腐剤)フリー、アルコール(エチルアルコール)フリー、無香料、無着色、弱酸性の化粧品です。

  • ①ローション(化粧水)
  • ②エマルジョン(乳液)
  • ③バーム

3つアイテムが12日間(目安)試せるお試しセットで、化粧水、乳液、バームの順番で使いました。

イハダの化粧水「薬用ローション」の感想

イハダスキンケアセット

“高精製ワセリンと2つの抗肌あれ有効成分が乾燥などの肌トラブルを予防します”

「しっとり」と「とてもしっとり」の2種類の化粧水が用意されていて、トライアルではとてもしっとりが入っていました。

私がよく行くお店で、イハダの販売コーナーを見つけました。他のところは知りませんが、そこにはテスターはなく、トライアルセットは売られていました。

お店で見ると、思っていたよりサイズが小さめだなと思いました。

実際に使って、使い心地はよい意味で特にこれといった特徴はありませんでしたが、 気になるようなベタつきもないので、 使いやすい化粧水でした。

イハダ 薬用ローション(しっとり・とてもしっとり)の成分

イハダ 薬用ローションは、医薬部外品で、有効成分は、アラントイン、グリチルリチン酸ジカリウム。抗肌あれ成分として配合されています。

アラントイン,グリチルリチン酸ジカリウム,精製水,濃グリセリン,1,3-ブチレングリコール,ジプロピレングリコール,ポリオキシエチレンメチルグルコシド,ポリオキシエチレン(14)ポリオキシプロピレン(7)ジメチルエーテル,ポリオキシエチレン(17)ポリオキシプロピレン(4)ジメチルエーテル,マルチトール液,トリメチルグリシン,ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油,ジイソステアリン酸ポリグリセリル,トリ2-エチルヘキサン酸グリセリル,クエン酸ナトリウム,エリスリトール,クエン酸,メタリン酸ナトリウム,ピロ亜硫酸ナトリウム,L-グルタミン酸ナトリウム,常水,DL-ピロリドンカルボン酸ナトリウム液,ワセリン,塩化カルシウム,塩化マグネシウム,フェノキシエタノール

イハダの乳液「薬用エマルジョン」の感想

イハダ 薬用エマルジョンは、医薬部外品の乳液です。

みずみずしくやわらかいテクスチャーで、肌にのばしやすく、とても使用感がよいです。肌につけた後は、肌の表面がしっとりした状態になります。

いい意味で特徴がない乳液なのですが、使用感が気に入ったので、リピートしたいと思った一品です。

イハダ 薬用エマルジョンの成分

アラントイン,グリチルリチン酸ジカリウム,精製水,濃グリセリン,α-オレフィンオリゴマー,ジプロピレングリコール,1,3-ブチレングリコール,テトラ2-エチルヘキサン酸ペンタエリトリット,イソステアリン酸ポリオキシエチレングリセリル,ワセリン,デカメチルテトラシロキサン,モノステアリン酸ポリオキシエチレングリセリル,ベヘニルアルコール,バチルアルコール,カルボキシビニルポリマー,ポリオキシエチレン(17)ポリオキシプロピレン(4)ジメチルエーテル,水酸化カリウム,キサンタンガム,N-ラウロイル-L-グルタミン酸ジ(フィトステリル・2-オクチルドデシル),メタリン酸ナトリウム,ピロ亜硫酸ナトリウム,塩化カルシウム,塩化マグネシウム,L-グルタミン酸ナトリウム,常水,DL-ピロリドンカルボン酸ナトリウム液,フェノキシエタノール

イハダ「薬用バーム」の使い方と感想

イハダ 薬用バーム

イハダ 薬用バームは、”新感触のベタつかない薬用バーム”で、スキンケアの一番最後に使います。伸びがとてもいいので、少量ずつ重ねていくように使うと、つけすぎてべたつくことが防げます。

ワセリンのような見た目なので、テクスチャーもかたく、伸ばしにくいのかと思いましたが、使用感がよいバームとして販売されているので、私が知っているワセリンと比べると、いくぶんか使用感がよかったです。

イハダ 薬用バームの成分

グリチルレチン酸ステアリル*,合成スクワラン,ワセリン,テトラ2-エチルヘキサン酸ペンタエリトリット,α-オレフィンオリゴマー,パルミチン酸デキストリン,重質流動イソパラフィン,セスキイソステアリン酸ソルビタン,無水ケイ酸,シリコーン樹脂,テトラヒドロテトラメチルシクロテトラシロキサン,テトラデセン,酸化チタン

イハダはトライアルセットでまずお試しを!

イハダのスキンケアシリーズは医薬部外品で、2019年現在3アイテムあります。

まずは、トライアルセットで、ライン使いして、使用感が好きか肌に合うかを試して全部使い終わってから、使い続けたいアイテムを購入すると間違いです。

コスメ売場やアマゾンや楽天市場などのネット通販でも買うことができます。

タイトルとURLをコピーしました