日本製の二つ折り財布BONNYはシュリンクレザーの愛らしく美しいデザイン

この記事は約5分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

NAGATANIのシュリンクレザー財布に、2019年10月11日から登場した二つ折り財布「BONNY」シリーズの展示をレポートします。

NAGATANI BONNY ベージュ

NAGATANIのBONNYは、日本製の二つ折り財布です。世界のトップメゾンからも愛されるドイツのヴァインハイマーのシュリンクレザーが贅沢に使われています。

一度見ると印象に残る白いステッチは、一針一針手縫いで、日本の工房で仕上げられています。実際に見ていると優しさや丁寧さが感じられました。

詳細はこちら▶BONNYはこちら

上質な革素材シュリンクレザー

バッグもある

NAGATANIの新作財布BONNYの注目ポイントのひとつは、上質なシュリンクレザー(牛革)を使っている点です。

NAGATANIの財布で使われているシュリンクレザー・エスポワール(Shrink Leather Espoir)は、 ドイツのヴェインハイマー社が作っている上質な革で、世界のラグジュアリーブランドでも愛用されています。

NAGATANIの定番長財布『SAHO』の他、本革バッグに使われたESPOIRのラグジュアリー感は多くのファンを虜にしたことでしょう。

革の色見本も用意されています

実際にどんな革なのか?気になりますね。すぐに確認したい時は、NAGATANIのHPから色見本を取り寄せることができます。
以下のような色見本で色や素材感を確かめることができます。

シュリンクレザーの色見本
色見本も用意されています

色見本は無料で用意されています。シュリンクレザー・エスポワールについて、色見本の詳細は以下のHPでチェックしてみてください。
*財布の色見本の対象シリーズは「SAHO/BONNY」です。

シュリンクレザー色見本を請求する

NAGATANIのコンセプトは“普遍的なエレガンス”

NAGATANIは、世界最高品質の革や素材を使用し、普遍的なエレガンスをコンセプトにしたブランドです。

NAGATANIは、皇室別注品のバッグ製作もてがけてきた株式会社ナガタニの自社ブランドで、熟練の職人が丁寧に手づくりで仕上げる本革バッグを作り出しています。

デザイン・裁断・縫製を一貫して国内の工房にて専任の職人が行っています。

NAGATANIのハンドバッグ
NAGATANIの新作「RINA」2019年11月末ごろ予約販売開始

品質やデザインが良い商品を持ちたいけれど、人とは違ったものを持ちたい方にも支持されています。

カラーセレクトオーダーでは、革や金具の色を選んでオーダーできる独自のサービスもあるのが魅力です。

NAGATANI[ナガタニ]

BONNY シュリンクレザー二つ折り財布レポート

今年はキャッシュレス決済が盛り上がりを見せる中、財布は使わなくなるのか?と思うと必ずしもそうではなく、まだお財布が必要なシーンは何度もあります。

財布は人前に出す機会も多いため、有名ブランド品というこだわりはなくとも、いい財布を持っていないとなんだか恥ずかしい気持ちになるんですよね。

NAGATANI BONNY CYAN

遠目に見てもわかる白いステッチは、NAGATANIを知る人ならすぐにわかると思いますが、知らない方が見るとわからないでしょう、そこががいい感じです。

皇室別注品のバッグ製作も手掛けている会社の自社ブランドだけあって、遠目に見ても、デザインの美しさ・上品さが伝わってきます。

お品は日本製で、素材はシュリンクレザー(牛革)です。
写真のカラーは「シアン」です。

どの色も発色がきれいですが、担当者さんに人気のカラーをうかがうと、写真のシアンやテラコッタが人気だそうで、意外でした。

引金のデザイン

ファスナーの色はゴールドです。オリジナルの引手にはNAGATANIの刻印が刻まれており、高級感が感じられます。

お財布を触らせてもらうと、引手に少しの重みがありファスナーの開閉がやりやすくて使いやすそうな印象を持ちました。

革の触り心地

シュリンクレザーのアップ写真です。実物もHPの写真と同じように整ったシワで、視覚的にもきれいだと感じました。

白いステッチは革製で、一針一針手縫いで仕上げられています。かわいいですよね。

左側はカード4枚収納、右側がコインいれ

長財布SAHOシリーズは、インナーの主素材はフランス産ヌメ革が使用されていますが、この記事でレポートしているBONNYシリーズは、外側と同じ色のシュリンクレザーが使われています。

よく見ていただきたいのは、革の色と糸の色のバランスが絶妙で違和感がないこと。そして、縫い目には一切の妥協が無い点が、視覚的にとても気持ちいいと思いました。

見やすく取り出しやすいコイン入れ

コイン入れは、見やすく取り出しやすそうです。

お札入れも2箇所あります。私が使うと、お札とレシートを入れる感じになりそうです。

お札ポケットの部分にある、ポケットには、ICカードを収納したりできるのだとか。今風だなと思いました。

BONNY二つ折り財布レポまとめ

以上、NAGATANIから2019年10月11日に新登場した二つ折り財布「BONNY」シリーズの展示レポートでした。

写真左から、ネイビー、シアン、テラコッタ、キャメル、ベージュ 。他にベージュの全5カラーです。

実際に商品を見てみたいという場合、日本国内での直営店、取扱店舗や百貨店はないとのことです。お問い合わせください。
参考:Q.実際に商品を見てみたいのですが

写真からも伝わっていると思いますが、デザインだけではなく、裁断・縫製も丁寧で統一感があり質の良さがあります。

プレゼントなどにも向いているので、ぜひこの機会にHPで、他の商品や価格などもチェックしてみてください。

購入はこちら▶BONNYシュリンクレザー二つ折り財布はこちら



長財布はこちら
SAHOシュリンクレザー 長財布はこちら
タイトルとURLをコピーしました