洗顔石けんがお風呂でヌメる問題:ソープホルダーで解決

お風呂においてある洗顔石けんが、ヌルヌルしてしまいます。
みんな洗顔石鹸って使った後、どうしているのかな…?

お風呂で洗顔せっけんがヌメる問題対策はサクションソープホルダー

お風呂に置かないという対策も考えたのですが、この習慣はどうしても身に付きませんでした。(つい忘れる)

何かいい石けん置きはないかと探している時に、ネットの雑貨屋さんで見つけて、使い始めたのが、サクションのソープホルダー。

お風呂の壁に吸盤で張り付けておくので、浸水することなく、置いておくことができます。

わが家のお風呂の石けんヌルヌル問題

わが家では、お風呂に置きっぱなしの石けんがヌルヌルしてしまう問題があり、私だけが悩んでいます。原因は、ソープディッシュの受け皿に水がたまったままになること。

使っていたソープディッシュの受け皿は、濡れた石けんを置いても濡れないので、洗面台などに置くのに向いているはずです。

それをお風呂においておくと、お風呂の水がその受け皿にたまったままになり、石けんが浸水し溶けてしまったりします。

PC010158 お風呂で洗顔せっけんがヌメる問題対策はこのソープホルダーで解決

お風呂で使うなら、水をためないタイプの石けん置きがいいのだな?と探していました。

吸盤で壁にひっつけるタイプはどうか?

PC040521 お風呂で洗顔せっけんがヌメる問題対策はこのソープホルダーで解決

サクション(SUCTION)のソープホルダーは、壁にひっつけて使います。
今まであるようでなかった発想で、試したことがなかったので、自分のライフスタイルに合うか試しに使ってみることに。

落ちるんじゃない?と思われると思いますが、正直たまに落ちます。
石けん専用というわけではなく、なんでもひっつき、歯ブラシOK、歯磨き粉もくっつきます。

吸盤の威力は、見てのとおり重さがあるものはあまり向かず、落ちたら危ないので、小物あたりを使うのが妥当です。あまり高いところにひっつけないなど注意も必要。

PC040519 お風呂で洗顔せっけんがヌメる問題対策はこのソープホルダーで解決

落ちることはありますが、洗顔石けんが浸水しなくなったので、ひとつの解決方法だなと思いました。

100円ショップにもあるという噂がありますが、私は使ったことがありません。

◆そのほか検討したもの
無印良品 ステンレスソープディッシュ
ステンレスの石けんを置くタイプ デザインがかわいい
無印良品 発泡ウレタン石けん置き
石けんをおく面がウレタン素材になっています。これもよさそう。そして安い。

Amazonプライム入会はこちら▼

関連キーワード

公開日:2012年12月05日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+