洗顔石けんがお風呂でヌメる問題:ソープホルダーで解決

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

お風呂においてある洗顔石けんが、ヌルヌルしてしまいます。
みんな洗顔石鹸って使った後、どうしているのかな…?

お風呂で洗顔せっけんがヌメる問題対策はサクションソープホルダー

お風呂に置かないという対策も考えたのですが、この習慣はどうしても身に付きませんでした。(つい忘れる)

何かいい石けん置きはないかと探している時に、ネットの雑貨屋さんで見つけて、使い始めたのが、サクションのソープホルダー。

お風呂の壁に吸盤で張り付けておくので、浸水することなく、置いておくことができます。

わが家のお風呂の石けんヌルヌル問題

わが家では、お風呂に置きっぱなしの石けんがヌルヌルしてしまう問題があり、私だけが悩んでいます。原因は、ソープディッシュの受け皿に水がたまったままになること。

使っていたソープディッシュの受け皿は、濡れた石けんを置いても濡れないので、洗面台などに置くのに向いているはずです。

それをお風呂においておくと、お風呂の水がその受け皿にたまったままになり、石けんが浸水し溶けてしまったりします。

PC010158 お風呂で洗顔せっけんがヌメる問題対策はこのソープホルダーで解決

お風呂で使うなら、水をためないタイプの石けん置きがいいのだな?と探していました。

吸盤で壁にひっつけるタイプはどうか?

PC040521 お風呂で洗顔せっけんがヌメる問題対策はこのソープホルダーで解決

サクション(SUCTION)のソープホルダーは、壁にひっつけて使います。
今まであるようでなかった発想で、試したことがなかったので、自分のライフスタイルに合うか試しに使ってみることに。

落ちるんじゃない?と思われると思いますが、正直たまに落ちます。
石けん専用というわけではなく、なんでもひっつき、歯ブラシOK、歯磨き粉もくっつきます。

吸盤の威力は、見てのとおり重さがあるものはあまり向かず、落ちたら危ないので、小物あたりを使うのが妥当です。あまり高いところにひっつけないなど注意も必要。

PC040519 お風呂で洗顔せっけんがヌメる問題対策はこのソープホルダーで解決

落ちることはありますが、洗顔石けんが浸水しなくなったので、ひとつの解決方法だなと思いました。

100円ショップにもあるという噂がありますが、私は使ったことがありません。

◆そのほか検討したもの
無印良品 ステンレスソープディッシュ
ステンレスの石けんを置くタイプ デザインがかわいい
無印良品 発泡ウレタン石けん置き
石けんをおく面がウレタン素材になっています。これもよさそう。そして安い。

タイトルとURLをコピーしました