【感想】描きやすい♪DHCジェルペンシル アイライナーEX

DHCの新作マスカラに引き続き、DHCジェルペンシル アイライナーEXもモニターさせていただきました。
このアイライナーは、ジェルアイライナーで描きやすいらしいけど、ホントかしら?

P2124726 DHCジェルペンシル アイライナーEX

DHCジェルペンシル アイライナーEXは、ブラックとブラウンの2カラーあり、私が使っているのは、ブラック。
使った感想は、するする描けて、思ったよりにじまない(パンダ目にならなりにくい)です。

芯は2mmと細めでやわらかい

P2124727 DHCジェルペンシル アイライナーEX
DHCジェルペンシル アイライナーEXは、芯は2mmと細めで、やわらかめ。
細めのラインを描くことができました。
ジェルアイライナーなので、力を入れずになめらかな描き心地で、ラインを引けます。
芯がやわらかいので、出しすぎたり、強く線を引こうとすると、おれやすいです。

P2124728 DHCジェルペンシル アイライナーEX

芯が乾燥気味で硬いアイライナーだと、皮膚にひっかかって、ガサガサのラインになったりするけど、この芯はやわらかくて、するっと描きやすい。
ジェルアイライナーなので、ラインを引いた瞬間は、リキッドのようなうるおいがあり、すぐに乾きます。
ラインが乾いたら定着して落ちません。
乾いてしまうと、ラインをボカしたりはできないです。

落ちにくい、にじみにくい

描いたラインは、強くこすれば色が薄くなることはあっても、目の周りが黒くなるようなにじみにはなりにくいです。

P2124729 DHCジェルペンシル アイライナーEX

描いたラインに、水をかけて触ってみたけど、黒いラインはそのまま。黒くなって広がったりしませんでした。
雨の日に顔がぬれても、泣いても、アイメイクが崩れなさそうです。

P2124730 DHCジェルペンシル アイライナーEX

落ちにくいので、クレンジングは必要です。
説明書では、オイルタイプのクレンジング料を使ってね。とのこと。
あわせて使うのによさそうなリムーバーも、DHCで探してみました。


DHCワイプオフペンシル
DHCポイントメークアップリムーバー

DHCジェルペンシル アイライナーEX感想まとめ

パッケージも普通で、使わない限りは、どんな描き心地かわかりにくいアイテム。
今回のモニターで出会うことがなければ、私は知らなくて買わなかったと思います。

(1)芯が細くて描きやすい
(2)するする描ける
(3)にじまないので便利
(4)クレンジングが必要だけど、それも、まあいいかな~と思った

目もとの乾燥やたるみなどが邪魔して上手く描けないとお悩みの方も多いはず。そういう方にこそおすすめしたいのが、この進化した『DHCジェルペンシル アイライナーEX』です
商品ページより引用

目もとのたるみやシワに、芯がひっかかって細めのラインが引きにくいと思ったことはあったのですが、ペンシルタイプで、この使い心地なら満足でした!


DHC公式通販で購入DHCジェルペンシル アイライナーEX
P2124722 DHCジェルペンシル アイライナーEX
DHCジェルペンシル アイライナーEX
DHC パワースタイリングマスカラ(感想)

関連記事

関連キーワード

公開日:2015年02月19日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら



Google+