太りまくってしまう前に知りたい!DHCの遺伝子検査ダイエット対策キットの結果待ち

30代で2人目出産後、20代の頃と比べると体型が戻りにくくなったと感じており、DHCの遺伝子検査ダイエット対策キットをモニターしています。
効率的なダイエットのために、自分の体質にあったライフスタイルを提案してもらえるのだとか。
P4246103 DHCの遺伝子検査ダイエット対策キット
DHCのこのキット、私の記憶ではだいぶ前から取り扱われていると思います。
通販サイトで見かけるたびに、気になっていましたが、手軽な診断ではなく遺伝子検査というのがこわい印象があり、モニター応募するのも、実は勇気をふりしぼった感じでした。何に怯えているのかは不明確ですが。(汗)
こういうのネットで注文して、検査してもらえちゃうの??っていう感覚があり、
検査できたらメリットがあるかなあ?と思い、チャレンジしました。
詳細はこちらDHCの遺伝子検査ダイエット対策キット

どんなものが届くのか?キット内容

DHCの遺伝子検査ダイエット対策キットは、どんなものが届くのかというと・・・
P4246104-1 DHCの遺伝子検査ダイエット対策キット内容
採取棒の他は、説明書や同意書や封筒などの紙類です。
P4246105 DHCの遺伝子検査ダイエット対策キット

自宅でできる検査の方法は?

P4286105 遺伝子検査ダイエット対策キット
採取棒で、自分でほおの内側をこすります。
採取の際には痛さもありませんでした。
口腔粘膜にあるDNAの情報を調べるためにほおの内側の細胞を採取するようです。
遺伝情報は生涯変わらないといわれているので、妊娠中などでも、体への負担がなく検査が受けられるとの事です。
P4246108 遺伝子検査ダイエット対策キット
採取の際に気になった事は、ちゃんと採取できたのか?
うまく採取できていないと、検査できない場合もあるようなので、何度も手順を読んで注意深くやりました。
現在、提出済みで、ちゃんと結果が届くかドキドキしてます。
ちゃんと届きますように(祈)
検査申込は自分の意思で行うものとし同意書にサインしたり、検査結果の保管などに関して信用出来ると判断するなど、自己判断が必要なので、迷う場合は、やめたほうがいいかもしれませんヨ。

キットが届いてからの流れ

DHCの遺伝子検査ダイエット対策キットが届く

中身の確認・書類に目を通す
採取棒で採取する日を決めておく
(採取してすぐに返送できる日がよいから)

P4286106 採取棒で採取
採取棒で採取

P4246107 DHCの遺伝子検査ダイエット対策キット
封筒に書類と採取棒を入れて返送
(郵送ではなく、ヤマトの荷札を張って、私はコンビニから送った)

結果が届く
検査結果が届くまで時間がかかるので、
キット外箱または同意書控・お客様ID番号を保管。

検査結果が届いたらまた書きます

40代くらいまではスリムでスタイルのよかった両親が、50代に入ってから太ってきました。年齢や生活スタイルによるのかもしれませんが、私も同じパターンになるかもな・・・とも思っています。
私は、高校生時代と妊娠中に、体重が増加しました。産後は体重は元に戻りましたが、高校生時代に太った時に体重を戻すことができず、自分の体型をすごく気にするから、精神的にも辛かったので、もうそういうのはイヤだな~と思っています。
年齢を重ねてから、ダイエットのために時間やお金を使うより、ダイエットの必要がない方が、気楽に生活できるだろうと思い、検査結果を参考に、役に立つものになるのか、届くのが楽しみです。
続きは、検査結果が届いた感想を書きます。
<今回試したキットはこちら>
詳細と注文はこちらDHCの遺伝子検査ダイエット対策キット

<自分の予想>
検査で肥満関連遺伝子を調べた結果「りんご型」「洋なし型」「バナナ型」とダイエットタイプ分けされます。
3種類の肥満関連遺伝子に変異が生じていなかったタイプは「アダム・イヴ型」になり、4タイプの中のどれかになるよう。
・おなかぽっこり「りんご型」
・下半身どっしり「洋なし型」
・一見すらり「バナナ型」
・体重をコントロールしやすい「アダム・イブ型」
下半身はどっしりしているので「洋なし型」か?と思いましたが、過去に太った理由に「ご飯(米)の食べすぎ」があり、私の母が太った原因を聞いたら、「甘いものが好きで一人で食べていたら太った」と言っていたので、おなかぽっこりしてないけど「りんご型」かもしれない。

Amazonプライム入会はこちら▼

関連キーワード

公開日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+