【感想】王様の夢枕の寝心地

この記事は約3分で読めます。

私は出産後に安眠できておらず、睡眠に関して神経質でしたが、枕を変えたら睡眠の質が良くなったと感じて、よかったなと思っています。

わたしの「マイ枕」王様の夢枕

産後で赤ちゃんのお世話もあるので、夜はゆっくり眠れず、質の良い睡眠がとれていないという実感があったものの、改善策も思いつかないまま過ぎました。

寝る楽しみを思い出す

子どもが生まれるまでは「寝る楽しみ」があったのですが、子どもが生まれてからは、ただ疲労回復のためだけに義務的にねるような感じで、ちゃんと休息をとった実感も少なかったなと思います。

そんな折に「枕を新しくする」というちょっとした変化をきっかけに「寝る楽しみ」を思い出したのは、大きな収穫だったと思っています。

さてそんなきっかけになったのが、今回レビューする「王様の夢枕」でした。

20081023-1 わたしの「マイ枕」自慢。王様の夢枕の感想。
商品ページには「マシュマロのような寝心地」と書かれていたので、ふわふわしたやわらかさを感じられる寝心地なのだろうなと想像していました。

枕の中身は細かいビーズで品質表示には「ポリスチレンビーズ」も入っていて、ふんわりとした感触の枕です。

20081023-3 わたしの「マイ枕」自慢。王様の夢枕の感想。
他に、気に入ったのは枕の真ん中のくぼみです。

どういう効果があって真中がくぼんでいるのかわかりませんが、このくぼみがあることで、頭が沈みすぎることもなく、安定した状態で寝られるんですよ。

マイ枕ができたことによる2つの変化

枕を変えて、マイ枕ができたことによって、私に2つの変化がありました。

変化①よく寝るようになった

ひとつめは、よく寝るようになったこと。と言っても、もともとあまり眠れないタイプだったので、おそらく普通くらいの睡眠時間になったと思うのです。

なぜよく眠れるようになったのかはわからないのですが(早く枕で寝たい)と思ったりしていました。

また、寝る気満々なので、途中であまり目を覚まさなくなったのを感じています。寝ることに好印象を持てたことがよかったのでしょうか?

変化②寝癖がなくなった?!

ふたつめは、寝癖がなくなった?!

いつも枕なしで寝ていたら、後頭部がボッサボサでしたが、なぜなのかそれがなくなったという不思議。

仰向けで枕に頭をうずめて眠っているのですが、起きた時もその状態です。

全体的にぺっしゃりする感じにはなりますが、ボッサボサになって寝癖がなかなかとれないということがなくなったので(もしかしてマイ枕のおかげ?)と思っています。

このような感じで、わたしはマイ枕ライフを満喫しています。


ブログで「王様の夢枕」ユーザーさんを発見しました。

今まで枕を数十個使いましたが、この王様の夢枕が一番自分の頭にフィットした。 動いても寝返りをうっても、自在に変形し、自分の頭にフィットします。

夢子ブログ: 自分の頭になじむ王様の夢枕で爆睡!より引用

私はあまり自覚していませんでしたが、フィット感が気持ちがいいのだなあと、共感しました。包まれた感じで寝るのが好きだなあと思っています。

◆2012年追記
この記事を書いてから数年たっていますが、現在も愛用中です(^^
違う枕カバーを使っていましたが、追加・取り替え用に王様の夢枕専用の枕カバーがあるのを知って、買おうとしています。

王様の夢枕を通販で買う

ネット限定商品として、セシールの通販サイトで販売されています。
(追記)いましたが、取り扱いを終了してしまったようで、現在は、楽天市場やAmazonで買うことができます。

スポンサーリンク
美容と健康
RouxRil Mode
タイトルとURLをコピーしました